


Microsoft Storeアプリは、はっきり言って、盛り上がってないと思うのですが、使ってますか?
私は図のインターネットスピードのチェックソフトと、Microsoft Flight Simulator2020が起動しなくなった時に再インストールした際利用したぐらいです。あとは元素周期表ぐらいかな。
何かおもしろそうな物があったら紹介願います。
書込番号:23979266
0点

マインスイーパ系のMicrosoft Treasure Huntというゲームアプリしかインストールした位しか記憶がありません。
デスクトップアプリで用が足りたし、他に使いたいと思うアプリがなかったので。
書込番号:23979294
0点

>EPO_SPRIGGANさん レスありがとうございます。
そうですよね。ストアアプリって魅力あるものって極めて少ないですよね。こんなもの作っている暇あったら、Windows本体の値を下げろ、ですね。マイクロソフトが作ってるわけじゃないですが・・・
書込番号:23979304
0点

NVIDIA Control Panelとか、Realtek Audio Consoleとか。
使おうと思ったわけではないけれどいつの間にか使ってるものはそれなりにあるとは思いますが。
書込番号:23979427
0点

DellのノートPCをクリーンインストールしたとき、Dellのユーティリティアプリをダウンロードしたことが有ります。
特にバッテリーパックの充電制御のアプリDell Power Managerをインストールしました。
書込番号:23979509
0点


自分はマイクロソフトストアで欲しいゲーム
Forza Hrizon4 とFS2020とHEVC ビデオ拡張機能くらいですね
必須で使わなければダウンロードできないのがRealtek Audio ConsoleとVP9 ビデオ拡張機能ですね。
※ こちらはMicrosoft Storeを明示的に使う訳ではないですが無料ですし、ただないとダウンロードできない。
Blenderは本家からダウンロードのほうが分かりやすいのでストアは使わないですね。
盛り上がってる盛り上がってないにかかわらず使わないといけない場合が多いのですが
書込番号:23979576
1点

へえー、結構活用しているものですね。
私なんかもうほとんどMicrosoft Storeなんて開きもしないのに。
>クールシルバーメタリックさん NVIDIA Control Panelがコントロールパネルから消えて久しいのですが、「アプリ」に移っていたのですね。
今回は先着順でグッドアンサー送ります。>揚げないかつパンさん 済みません。ナイスで勘弁してください。
書込番号:23979878
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 18:12:12 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:58:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:24:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:50:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:51:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 3:13:21 |
![]() ![]() |
25 | 2025/09/18 18:43:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 14:24:07 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/13 16:50:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/13 16:54:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




