-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
EW-M873T
- 「エコタンク」を搭載したフラッグシップモデルのA4インクジェットプリンター。コピー・スキャン・自動両面プリント(ハガキ対応)が可能。
- 表現力を増し、作品の幅を広げる「ClearChrome K2 Plusインク」を採用。L判写真約6.9円(税別)、A4カラー文書約1.6円(税別)と低印刷コストを実現。
- スマートデバイス向け「Epson Print Layout」に対応し、色確認から印刷まで、手元のスマートデバイスからスムーズに操作できる。

-
- プリンタ 28位
- インクジェットプリンタ 25位
[プリンターのお手入れ]-[プリントヘッドの調整]-[縦罫線ずれとぼやけ改善]
を4、5回してプリントチェックをしてもチェックシートの画像に縦模様がでます。
「双方向印刷」は無効にしてあります。
みなさんは簡単に調整は終わりましたか?
書込番号:23982995 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>BJアームストロングさん
同型機を持っていますので、お手入れチェックシートを印刷したものをスキャンして添付してみました。
こちらはデフォルト設定のままで使っています。応用設定タブのオプション欄にある双方向印刷にチェックついていました。
縦模様というのがよくわからないのですが、添付した画像のようになっていないということですか?
よければそちらもスキャンして添付したほうがより確実な回答が返ってくると思います。
書込番号:23983013
0点
>BJアームストロングさん
目がいいんだな。紙の繊維まで見えそうだ。
その塗りつぶしが真っ黒で無いと気が済まないと言うことですか?
私には十分だと思うけど。
業務用だとアウトかも知れませんが。
(^_^;)
書込番号:23983323
1点
>入院中のヒマ人さん
コメントありがとうございます。
この機種お持ちですか?
調整時に縦縞の無い塗りつぶしのものを7択で選ぶものがありますよね?
書込番号:23983357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BJアームストロングさん、こんにちは。
今の機種は自動的にギャップ調整を行うので、実際の印刷で問題がなければ、とくに気にする必要はないと思います。
またアップしてくださった画像につきましては、これはギャップを調整するためのものであって、通常の印刷とは違いますので、スジが完全に消えることはありません。
ということで問題になるのは実際の印刷がどうかですが、いかがでしょうか?
例えばチェックシートの縦線のズレ具合はいかがでしょうか?
書込番号:23983438
![]()
0点
>BJアームストロングさん
添付画像見ました。
私と同じぐらいだと思いますが、他の方の意見もありますように実際の印刷で問題なければあまり気にしなくてもいいと思います。
書込番号:23983521
![]()
0点
>secondfloorさん
>X-PCさん
コメントありがとうございます。
1枚目試しにスマホアプリからプリントした写真はボヤっとしたプリントだったので、チェックや調整を繰り返していました。
みなさんのアドレスを受けて、フォトショップからプリントしたところ、精細感に関しては満足のいくものでした。
お騒がせし、申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:23983594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BJアームストロングさん
スマホアプリはEPSON Smart Panelでしょうか?
私の場合はつぶれてるような感じになったので、いろいろ設定を変えてみたらきれいに出てきました。
写真選択、印刷画面で右上のギアマークをタップ、印刷設定画面にて
・自動画質補正 OFF
・シャープネス OFF
できれいに印刷できました。
よければ試してみてください。
書込番号:23984802
0点
>X-PCさん
コメントありがとうございます。
そのアプリです。
無補正など試したいと思います。ありがとうございます。
書込番号:23985142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EW-M873T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/10/31 16:58:01 | |
| 10 | 2025/10/22 1:24:01 | |
| 3 | 2025/09/22 20:05:19 | |
| 0 | 2025/01/23 23:40:51 | |
| 4 | 2025/01/22 22:25:52 | |
| 10 | 2024/12/11 14:50:32 | |
| 7 | 2024/12/03 0:52:34 | |
| 3 | 2024/10/13 21:16:13 | |
| 12 | 2024/08/17 22:59:48 | |
| 9 | 2024/08/16 11:06:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)










