


ずいぶんと昔に
意図せず非正規にOH出して
ぐじゅぐじゅにされた経験から
いままでずーっと
修理とかOHは正規でって
言ってたんですが
ものは試しに
非正規に出してみました。
どうなるかな (^^;)
書込番号:24000148
9点

>みやび68さん
アンティークモデルの正規オバホ料金が爆上げしてしまったので(ちなみに連動して技術公認店も値上げ)
どっか非正規でいいとこ知りたいです。結果教えてください。
書込番号:24000192 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

永久保存版さん
はい了解です。
2,3週間後には
戻って来るはずですので
レヴューさせていただきます。
書込番号:24000205
8点

こんにちは。
久しぶりにみやびさんのDJを拝見しました。
ダック入りなんですね。
無事に元気に帰る事をお祈りします。
ところで、リューズの王冠マークがピッタリ12時方向に向いてますね。(^^)
それは最初からですか?
書込番号:24000985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みやび68さん
すみません。
誤→ダック
正→ドック
書込番号:24000999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さくらはさいたかさん
ヽ(^Д^*)/おひさー♪
リューズとチューブは
1回交換してるんですが
確かに正位置ですね
購入時はどうだったか
覚えてません。
書込番号:24001288
3点

一部訂正
昔ぐじゅぐじゅにされたのは
非正規ではなくて
ロレックス技術公認店でした。
失礼しました。
書込番号:24001371
2点

>みやび68さん
>さくらはさいたかさん
お久しぶりです。
いつぞやはいろいろ相談に乗っていただきありがとうございました。
みやび68さん、以前UPされてていたら、嫌な事思い出させるかもしれませんが、ロレックス技術公認店でどのようにぐじゅぐちゅにされ、その後どうなったのですか?(申し訳ありません)
ご教授いただけると幸いです。
書込番号:24001532
2点

永久保存版さん
ダイセンオヤジさん
もう30年近く前の話ですが
まだ根にもってます。
当時新宿小田急百貨店の時計売り場に
併設されていた修理業者です。
現在同じ業者なのかは分かりません。
初めてのロレックスの初OHだったのですが
受け取って持ち帰ったところ
リューズ空回りでゼンマイ巻き上げ
できない状態で且つ外装研磨も
エッヂダレダレで素人レベル。
再調整後に引取りに行くも
同じ空回り状態でやり直し。
そのくせ料金は日ロレと同じ正規価格。
なんかリューズの操作感で遊びが大き過ぎるのは
変わらずでこんなもんかと使用してました。
またOHとは直接関係ないですが
大切に保全していた
紙の保証書(永久OH半額特典付き)も
クッシャクシャに折りたたまれて返却。
当時はロレックスのOHってこんなレベルなんだって
理解してたのですがその5年後くらいに
日ロレに直に出したところ研磨も完璧で
戻ってきてびっくりしました。
たまたま担当者が下手ぴとは
思えますが以来日ロレSC以外は
信用してませんでした。
ただその後新宿とか渋谷の中古店で
OH済みの中古品を複数買い求めて使用しましたが
精度等も問題無いし研磨もシャープだし
技術公認店でも一般でもピンキリなんだねー
と思ってたんです。
書込番号:24001699
4点

>みやび68さん
こんにちわ。
最近はロレックスに限らず正規のメンテナンス高くなりましたね。
先日、むか〜し昔に買った某ホイヤーの3針ダイバーを引っ張り出してきてオーバーホールに出そうと思って調べたら、正規では最低6万は掛かりそうでびっくり。
だぶんほったらかしておいたので、消耗品は交換だと思うので当時の購入価格の五割以上掛かると考え、今後の使用機会も踏まえ、そっと仕舞いました。若い頃の思い出ということで。
だぶん使うなら非正規のメンテナンスに出す事と思います。以前マークを出したところなら正規の半値でいけるから。
みやび68さんのDJの追報をお待ちします。大変楽しみです!
書込番号:24001725 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 12:09:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:27:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 22:52:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 17:21:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 12:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 17:03:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 17:26:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





