『メールアドレスが表示されてしまう』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メールアドレスが表示されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールアドレスが表示されてしまう

2021/03/17 13:58(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:47件

OSのSSDを新しくしたのでクリーンインストールしたのですが
送付した画像の通り(メールアドレスの部分は消してあります)
ユーザー名の部分と下の〇〇のパスワードの部分にメールアドレスが表示されて困っています
この部分を変更する事は可能でしょうか?

OSをクリーンインストールした際にデジタルライセンス認証?されるとの事で
クリーンインストール前に作成していたマイクロソフトアカウントを使って同期?させてインストールしました

おかげでユーザーフォルダもこのメアドの頭文字に…
こちらは問題あまりないのでこのまま利用をする事にしました
ローカルアカウントを作ってだのが面倒でしたので…

書込番号:24026144

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/03/17 14:06(1年以上前)


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60720件Goodアンサー獲得:16203件

2021/03/17 15:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:47件

2021/03/17 15:32(1年以上前)

返信ありがとうございます
見て試してみたのですがプライマリ エイリアスのメアドなので削除できないようでした

消してある部分2か所にメールアドレスが出ているので例えば太郎などのユーザー名に変更したいと思っていたのですが
そういう変更はできない感じでしょうか?

フリーメールアドレスだし気分はよくありませんがこのパソコンは自分だけの利用で実害はないですしあきらめるしかないのかな…

書込番号:24026287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/03/17 16:04(1年以上前)

そこのユーザー名って、ほぼほぼ見ることないと思いますけど。
気になります?

たいていはこっちを見ることが多いと思うけど。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1912/13/news026.html

書込番号:24026343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/03/17 16:13(1年以上前)

失礼、ありましたが反映されませんでした。

違う場所かもしれないですね

書込番号:24026362

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/03/17 16:22(1年以上前)

この方法から「USER]を削除した

メアドは無いのだけど・・

メアド消えました! ・・が、

仮の名前「山田太郎」も無い状態です。

書込番号:24026374

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/03/17 16:30(1年以上前)

続報:

再起動して、
netplwizやcontrol userpasswords2 で見ようとしたら入れなくなった。

やはり変なことはしないほうが宜しいようで。。

書込番号:24026388

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/03/17 16:40(1年以上前)

管理者権限を失ったようで、システムの復元すらできない。。

絶対に真似しないように。 では〜(@^^)/~~~

書込番号:24026397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2021/03/17 16:46(1年以上前)

どうやらこれはいじらないほうがよさそうですね…

あずたろうさん
詳しくいじってくださり本当にありがとうございます
自分ではちょっと試す勇気がありません…

書込番号:24026407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2021/03/17 16:50(1年以上前)

調べてる間にデータ用のSSDが接触不良で?消滅するし(SATAの場所を変えて今現在は復活しましたが様子見)
安定してくれるのを祈るばかりです
でもクリーンインストールは気持ちがよいですね
特に不具合は起きていませんでしたが新しい気持ちで使えるというものです

書込番号:24026412

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/03/17 16:52(1年以上前)

はい、このあと見計らってOS入れ直しです^^;

書込番号:24026419

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21883件Goodアンサー獲得:2981件

2021/03/17 20:45(1年以上前)

Windows10は一度設定したら変更できないですよ。

再インストールで最初からローカルアカウントにする必要あります。

うちのPCは全てローカルにしてます。
別に深い意味はないですが、メアドが表示されるなんてきもちわるいので。

書込番号:24026825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48
Win11(Dev) 26220.7052 Update 2 2025/11/06 5:05:34
Win11(Canary)27982.1 Update 4 2025/11/05 6:31:03
WIN 10にしなおして アプリをインスト 2 2025/11/03 16:25:13
Edgeの画面が急になにもしないのに黒くなった 4 2025/11/02 16:33:53

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88419件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング