MG6130の調子がイマイチになり買い替えようと思ったのですが、レーベル印刷のできる機種だと意外と高いので修理もありかなと思いおおよそで構いませんので修理金額を知りたいのですが・・・。
症状としてモノクロコピーができず、カラーコピーも色合いが良かったり悪かったりです。指摘される事間違いないでしょうが純正インクを数回使用後はずっと社外インクで5〜10回程度は交換(主に年賀状作成と1〜3ヵ月に数回コピーしたりスキャンしたりする程度を約10年間)してます。
強制クリーニング等は何度か試してみて、先日までは何とか使えてましたが、今回モノクロコピーまで変になるとは・・・。
修理した場合いくらくらいかかるものなのでしょうか??
書込番号:24031855
11点
メーカーサポートでは、
>本製品は2016年9月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130
書込番号:24031875
1点
非常に残念ですが、この機種の修理は2016年9月で終了してます
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130
書込番号:24031876
4点
MG6130は残念ながら正規の修理は2016年9月末日を以って終了していると言う事です。修理のらくらく買替便に記載されているTS6330はレーベル印刷不可です。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130
MG6130の性能をそのまま以上に引き継いでいるキヤノンの現行機種としてTS8330が挙げられます。レーベル印刷は勿論可能です。エプソンの機種はレーベル印刷可能な最も安い機種ですと現行品ではEP-713Aが最も安いです。
書込番号:24031890
2点
インク自体が生産終了にはなるでしょうから、新規に調達した方が賢明の様な気がします。古い機種のインクほど取り扱う量販店も顕著化になりますし。
中古なら返品保証のあるところで購入された方がいいですょ。
書込番号:24032162
0点
aaktmさん、こんにちは。
「MG6130 ヘッド 洗浄」でネット検索をすると、ヘッドを取り外して洗浄する方法が見つかると思いますので、そのような情報を参考にしながら、ヘッドを水洗いしてみてはどうでしょうか。
書込番号:24032289
0点
印字ヘッドを取り外し、ヘッド面を下にしてイソプロパノールに浸ける(蒸発するので密閉する)
数時間放置後、空きタンクにイソプロパノールを注入して、ヘッドクリーニングを実施。
書込番号:24035418
3点
>レーベル印刷のできる機種だと意外と高いので
どの位で高いと言うのか判りませんが、家電の修理は普通に最低1万円位は掛かるのでそれを考えたら新品を買った方が断然いいですね。
Epsonだと16000円、Canonだと25000円位から買えます。
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec014=1&pdf_Spec102=9&pdf_so=p1
プリンターはインクの売り上げで儲ける商売なので、本体は安いですよ。
あれだけの部品が使われていて1万円台から買えるなんでスゴイと思う。
色どうこう言うならインクは純正品使った方がいい。
2台ある内の新しい方は純正入れて、色はどうでもいい取り敢えず出力したい印刷物は古い方に互換インクいれて出してます。
レーザは別として、最近のインクジェットは互換でもそれなりに綺麗に出る。
10年も使えば色々と傷んでくると思う。
書込番号:24101478
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ > CANON」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/23 11:59:51 | |
| 5 | 2025/12/15 21:12:32 | |
| 0 | 2025/12/10 14:19:05 | |
| 6 | 2025/12/15 22:17:49 | |
| 2 | 2025/12/06 13:18:26 | |
| 10 | 2025/12/09 10:29:21 | |
| 0 | 2025/12/05 16:58:19 | |
| 3 | 2025/12/05 17:47:32 | |
| 2 | 2025/12/08 22:29:26 | |
| 0 | 2025/12/02 11:30:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






