SGD-MX020UBK [ブラック]
3.5インチドライブを内蔵した外付けHDD(2TB・ブラック)



外付けHDD・ハードディスク > SEAGATE > SGD-MX020UBK [ブラック]
パナソニックのBDレコーダー(DMR-2X200)に、外付けHDDとして接続を考えております。
メーカーの推奨機種や動作確認には該当しておりませんが、パナソニックのBDレコーダーで問題なく作動しますでしょうか?
書込番号:24037370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

エレコムの方で動作確認されていますね。
概ね問題なく動作すると思います。
中身のHDDに何が使用されているかは不明で、パナソニックの推奨マークがHPの方に表示されていないので、AVコマンドに対応していない可能性が高いでしょう。
ただ、通常での録画/再生にはAVコマンドは特別必要なものでもないので、それほど問題は無いでしょう。
エレコム動作確認
https://www2.elecom.co.jp/tables/bdr/top.aspx?_isquery=&makerInput=Panasonic&seriesInput=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%20%282X200%29&keyWordInput=SGD-MX020UBK&ngWordInput=&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
書込番号:24037421
1点

この価格帯のHDDだとどのメーカー製でもデスクトップ用HDDを使用しているから性能はほぼ同じ。
同時1番組の録画は可能だが、同時複数番組の録画は転送帯域幅が足りなくて問題が出ると思う。
書込番号:24037468
1点

自分はPanasonicのブルーレイレコーダーに推奨外のUSB HDDを無頓着に録画用のHDDとして使っています。
これで5年以上経過していますが問題なく使用できています。
むしろ困ったことはブルーレイレコーダーの内蔵HDDが壊れて録画した番組がおじゃん。でも外付けHDDの録画した番組は大丈夫でした。
書込番号:24037630
1点

>EPO_SPRIGGANさん
ご返信ありがとうございます。
パナソニックの推奨機種ばかりをチェックしておりましたので、エレコムのサイトを見落としておりました。
エレコムは他社と違って動作確認している機種の数が多いですね。
おかげさまで安心して購入することが出来ました。
何も問題なく使用しております。
書込番号:24056979
0点

>Hippo-cratesさん
ご返信ありがとうございます。
一応USB3.0接続なので、何とか3番組同時録画には対応しております。
書込番号:24056981
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > SGD-MX020UBK [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2021/04/02 18:45:44 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/22 10:31:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





