


みなさん、
はじめまして、こんばんは♪
今の手持ちのDAP(R3pro, Hiby)がいよいよ、
「Bluetoothの途切れ具合が苦しくて」
SONYさんのウォークマン、
・A55
・A105
を検討しています♪
使用目的としては、
・音源はCDからのAAC音源ファイル。
・ストリーミングはしてないし、予定もない。
・Bluetoothコーデックは、LDAC、aptXが使えればいい。
・接続先のヘッドホンは、
・WH-1000XM4, SONY
・Crusher ANC, Skullcandy
・DEVA Blumini, HIFIMAN
・使用シーンは、
・電車に乗って、通勤中に(除く、DEVA)。
・おうちで作業しながら。
・プレイリスト機能があって、テキストエディタでの編集が、そこそこできる、そこそこ簡単。
最も重要なのは、
・Bluetoothが途切れないこと。
(または、途切れにくいこと)
です。
ケータイを音源にしても良いんですが、iPhone7plusなので、
・LDACが使えないんです!
(DEVAはLDACのほうが全然良いんです♪)
◎ご使用されてのご経験、
◎ほかのメーカーさんでもいいので、オススメモデル、
などなど、
お教えくださいますと嬉しいです♪
ご不明な点がございましたらどうぞおっしゃってください。
どうぞよろしくお願いいたします。
(*^ω^*)
書込番号:24038510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>CorydorasJuliiさん
はじめまして。
A50で6個のTWS(すべて1万円以下のもの)を接続安定性と電池持ち優先ですべてSBC(音質優先)で使ってます。
概ね満足ですが、接続安定性に関してはスマホ(F-02L)に比べて少しだけ落ちる気がします。それほど混雑した時間帯のターミナル駅や電車は使いませんが。
音自体は自分のスマホ(これもSBC接続)よりA50の方が少し良いという話もありますね。
他の質問にはお答え出来ずすみません。
書込番号:24041242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません、音質優先というのはウォークマンAシリーズはSBC接続に接続優先と音質優先というのがあって音質優先を選んで接続してるということです。
これには自動でaptx、LDACも含めウォークマンの方で選ぶのと手動で4通りのどれか選ぶのと2通りあり、自分はSBC音質優先を手動で選んでいるという事です。
書込番号:24041944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何度もすみません、A50にはAACがありませんがA100にはあるそうですのでそれも選考基準になるかもしれないですね。
書込番号:24042218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>smilepleaseさん
はじめまして、こんにちは♪
お詳しい情報ありがとうございました♪
なるほど、なるほど、ウォークマンにはコーデックにもいろいろと使い分けできるんですね!
わたしの保有機の場合、SBCは単にSBC、みたいな感じです。LDACだけは、音質優先モードと標準、接続優先モードがあります。
とても参考になりました。
重ねてありがとうございます♪
(*^ω^*)
書込番号:24043212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>smilepleaseさん
おはようございます♪
わたしも迷った挙句、NW-A55、導入してみました。
まだまだ、全ては試せていませんが、
ヘッドホン:Crusher ANC, SkullCandy
コーデック:aptX HD, SBC(音質優先)
で、通勤電車での移動中に試してみました。
以前使っていました、DAPよりも途切れ難く、快適に音楽を楽しむことができました♪
※音楽データをウォークマンへインポートする作業がひどく難儀だったのは、別のおはなしですが、、、、、。
また、もうひとつの主目的、
DEVA, HiFiMANをLDACで楽しむ!
は、とても良い感じでした!
今まで使っていましたDAPだと60cmを超えると接続が怪しかったんですが、ウォークマンでは少なくとも3mは安心感を持って音楽を楽しむことができました♪
※部屋が狭く、10mは未テスト。
今のところ、一部を除いて、満足しているところです。
いろいろとご助言ありがとうございました♪
(^ν^)
書込番号:24054598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>CorydorasJuliiさん
A55購入おめでとうございます。レビュー読ませていただきましたが、パソコンと繋いだらミュージックセンターを使わないでもウォークマンのミュージックフォルダーに音楽データを入れるだけでも大丈夫ですよ。
ただしもしかしたらミュージックセンター上では認識しないかもしれないので不便かもしれないですが。
書込番号:24071183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>smilepleaseさん
こんばんは♪
レビューも読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
Windowsのアプリ、Music Centerを通さなくてはいけなかったのはですね、
「アルバムアートワーク(ジャケット画像)」
の取り込みが上手くいかなかったからなんです。
だいたい、半分くらいかなあ、画像読み込みできなかったのは。
なので、しゃあないかと。
どうにかならないものですかね〜♪
(ぼやきです)
重ねてありがとうございます。
(^ν^)
書込番号:24071203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/04 22:15:07 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/04 15:07:09 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/30 10:06:34 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/30 11:22:38 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/12 14:10:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/25 8:42:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/22 19:29:26 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/22 17:02:55 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/28 11:57:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/28 11:29:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





