BackBeat PRO 5100




イヤホン・ヘッドホン > Poly > BackBeat PRO 5100
過去プラントロニクスの商品は3台ほど使用しました。
3台ともガラケーでの接続は可能でした。
が、このBackBeat PRO 5100では接続ができません。
もしかしてスマートフォンのみしか利用できないのでしょうか?
書込番号:24050790
0点

>HANOI ROCKSさん
はじめまして、こんばんは♪
大変お困りの状態ですね。
ご心中をお察しいたします。
さて、ガラケーの機種がわからないので、推測ですが、
「ガラケーのBluetoothバージョンが、3.0以前?」
ということはいかがでしょう?
Bluetoothバージョン3.0以前と4.0以降では大きな違いがあるそうです。
ガラケーの機種がわかれば、もう少し踏み込んだおはなしができるかもしれません。
今申し上げできることはこんなところです。
どうぞよろしくお願いいたします。
(^ν^)
書込番号:24053980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>CorydorasJuliiさん
ドコモのP-01Hです。
調べたところBluetoothのver2らしいです(間違ってたらスミマセン)
個人用でiphoneXSMAXを使っており、仕事用にP-01Hを使っております。
プラントロニクスはSavor M1100でもVoyager Legendでっも接続できていました。
が、このBackBeat PRO 5100は接続できません。
ガラケーP-01HでサーチするとBackBeat PRO 5100を認識するのですが、接続用の4桁のコードを打つと接続できませんと表示されてしまいます。
ちなみにJabraは EXTREME2でもElite 65tでもElite 75tでも接続できております。
書込番号:24055187
1点

>HANOI ROCKSさん
こんにちは。再び失礼いたします。
Bluetoothのバージョンですが、前回も申し上げたように、3.0と4.0で大きな溝があるようであり、送信側(ケータイ)のバージョンと受信側(ワイヤレスイヤホン)のバージョンはなるべく近しいほうが望ましいようです。
※便宜上、『送信』、『受信』という言葉を使っていますが、Bluetoothは双方向送受信だそうで、正確には間違っています。
ただ、ver4以降は何かと互換性があるらしい、そうです。
※歯切れが悪いのは、この手のことの解説記事、いずれも、解釈が難解なのです。
↓
(ご参考に)
https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20190909/2738
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4055
ただ、いずれの記事に共通しているらしいのは、
・Bluetoothにはバージョン互換が結構ある。
・そうは言っても、3.0以前と4.0以降には大きな溝がある、という点です。
今回、HANOI ROCKSさんが直面したのは、そういったことではないかと、愚察します。
今までは、互換があったので、ガラケーでも対応していたのでしょうが、今回ご購入品では、互換がないのではないかと思います。
iPhoneXSは多分、Bluetooth5.0くらいでしょうから、難なく対応したのでしょうね。
ガラケーのほうは今までのワイヤレスイヤホンをどうぞ大切になさってください、というのが現実的かなと思います。
おはなしできるのはこんなところでしょうか。
あまりお役に立てず、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
書込番号:24055227
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Poly > BackBeat PRO 5100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/05/03 20:21:30 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/01 18:33:31 |
![]() ![]() |
0 | 2020/10/12 14:34:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





