『無印8thの32GB、128GB、Air4th64GB(全てWi-Fi)で悩み中』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

  • フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
  • Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
  • 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル の後に発売された製品iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルとiPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルを比較する

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルiPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

最安価格(税込): ¥44,800 発売日:2021年 9月24日

画面サイズ:10.2インチ 画面解像度:2160x1620 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A13
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのオークション

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日

  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

『無印8thの32GB、128GB、Air4th64GB(全てWi-Fi)で悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルを新規書き込みiPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

スレ主 Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件

【使いたい環境や用途】
環境 :自宅内および自宅敷地内(無線LAN環境アリ)
用途@:産休/育休に入る妻が使用、Webサイト、動画など閲覧、メールチェック。
用途A:妻が再度PCに向かえる状況になり、不要になったら私のサブ機。
     上記用途にクラウド上のエクセルブックやtxtファイルの閲覧と簡単な編集ができれば御の字。
     
ゲーム・写真撮影・動画撮影などはやりません。
端末内にユーザー作成ファイルでデータがたまる用途には使いません。
動画の解像度はVGAで満足できる夫婦です。


【重視するポイント】
性能が十分か(ストレージ)
なるたけ長く使える(面倒見てくれる、性能的にしんどくならない)


【予算】
 5万前後希望、頑張って6万前後
 当然ながら用が足りるなら安ければ安いほど良い


【比較している製品型番やサービス】
 無印第8世代の32GBモデル、128GBモデル
 Air第4世代の64GB
 上記全てWi-Fiモデルです。


【質問内容、その他コメント】
以前はこういう用途に初代サーフェイスを使っていましたが、故障して久しいので新たに買うことにしました。
そして他OSタブレットに心惹かれるものが無かったため、iPadにすることにしました。
ちなみに夫婦共にガラケー・ガラホ派で、普段はWindowsノートPCを使っています。

さしあたっての用途を考えれば無印第8世代32GBで十分な気がしています。
心配なのは
 心配事@:OSアップデートなどの時、ストレージが32GBでも大丈夫なのか
 心配事A:無印第8世代とAir第4世代の性能差は4〜5年後ぐらいに響きそうか
です。

何も問題ないなら無印8th32GB。
性能差があまりなく、ストレージが32GBでは少ないなら無印8th128GB。
性能差が非常に大きく、またストレージが64GBで十分ならAir4th。
と考えております。

取り留めありませんが、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24051190

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2021/03/30 15:18(1年以上前)

出典 https://yourfones.net/list/series/ipad/?vtype=antutu&target=

私はSoC性能が良くて、フルラミネーション(ダイレクトボンディング)ディスプレィを採用しているiPad Air (第4世代)をお勧めします。
スレ主さんの用途を見ると、ストレージは64GBで良いでしょう。

書込番号:24051214

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:31件 iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのオーナーiPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの満足度5

2021/03/30 15:51(1年以上前)

>Jamakavaさん
奥様の利用用途では「無印第8世代の32GB」で全く問題ないと思います。

問題はJamakavaさんのサブ機としてどうか?というところですが、
「クラウド上のエクセルブックやtxtファイルの閲覧と簡単な編集」というのが、
私の用途とほぼ同じです。

私は購入してから4カ月経過しますが、使用しているストレージ容量は現在22GB/128GBです。
OSは昨日アップデートし、現時点で最新です。
アプリはOfficeとかPDF編集関連の必要なものを一通り入れた状態で、
ファイルは全てクラウドなのでこれ以上ストレージを使うことが無いように思います。

外出時等のオフライン環境でも資料が必要ならば128GBかなと思いますが、
ご自宅のみの利用で常にクラウドにつながる状況であれば32GBで良いと思います。

ただし、今後OSのアップデートでどれだけ容量が必要になるかは分かりません。
長く使うということであれば容量を128GBにしておくのが良いのではと思います。

スペック的なところは無印でも問題ないと思います。
別途無印iPadの第5世代(2017年春)を所有していますが、こちらもまだ現役で、
私の用途では不自由なく使えています。

上記はあくまでも私の感覚での話しですが、少しでも参考になればと思います。

ちなみに私が購入するとしたらやはり「無印第8世代の128GB」を買うと思います。
(ストレージを気にしながら使いたく無いためです)

書込番号:24051278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/03/30 21:33(1年以上前)

性能/価格差 (Geekbench5 メインメモリ 価格)
iPad 8th 1111/2436 3GB 4万円
iPad Air 4th 1585/4212 4GB 7万円

気になるのはメインメモリーが3GB、4GBと差がある事ですね。
ちなみにProはメインメモリーが6GBとだいぶ差があります。

伝統的にiPadはメモリー容量が少なくて、メモリーネックで終焉を迎えることが多いように思います。
一般的にOSが肥大化していくと、背景で走っているプログラムの容量が増えてメインメモリーから溢れるようになります。
メインメモリーが不足するとあまり使ってないメモリーからメインストレージにメモリーの内容を交換して動くようになりますが、限度を超えるとしょっちゅう「スラッシング」といって極端な速度低下を起こすようになります。

ということで、iPadとiPad Airでは終焉に差が出ると思いますが、ここのところのメモリーの増え方を見ると急速に増えてますので (永年2GBでとどまってました) 3GBが4GBになって果たしてどの程度もつのかというと微妙かなと言う気がします。

>無印第8世代とAir第4世代の性能差は4〜5年後ぐらいに響きそうか
です。

それに対する答えは、今でも「4〜5年後にはもっといいデバイスが安く出回ってるので、貯金しておいた方が良い。」です。
価格差もかなりあるので、今必要な性能にとどめておいた方が良いと思います。A12は、今のところ性能飢餓が生じるような性能ではないと思います。

書込番号:24051888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/03/30 21:37(1年以上前)

ちなみに、iOSデバイスをうまく買うコツは、ストレージ最小です。

Appleは「ストレージ量が多い=デバイスの価値を満喫している」という価格設定になっているので、余らしているのはだいぶ勿体ないです。

だいたいiCloudを使うと写真の管理でハメられるんで、機械が苦手な人だとデータの整理が出来なくて買い換えたくなると思いますけど。

iCloudに一生分の写真を保存して、それを毎月費用を払ってたらエライ額になりますからね。そういうのは止した方がいいです。ちゃんと管理できるようになりましょう。

書込番号:24051893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/03/30 21:40(1年以上前)

連投スイマセン。

スマートデバイスが快適に使えるようになるコツは、フリック入力に慣れることです。
ケータイ入力からだと初めの数カ月はかなり苦痛に感じると思いますが、慣れたらPC並みに文章を打てるようになります。(もう戻れません)

書込番号:24051902

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2021/03/30 23:56(1年以上前)

学割価格

現在、無印はどこも品薄ですね。

学生又は教育機関で働く方なら、アップル公式の「学生・教職員向けストア」でAirを買うのがいいかもしれません。4月20日までのキャンペーンもあります。

Air 第4世代 64GB wifi: 通常69080円が63580円。
AppleCare+ : 通常9240円が7370円。
Apple Storeギフトカードが付くので -12000円。

ギフトカードをどうするかを考える必要はありますが、かなりお得です。

書込番号:24052152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2021/03/31 05:35(1年以上前)

うちの嫁さんが同じような用途で無印iPad32GBを使用していますが、ストレージは全く問題ありませんよ。1年半使って、まだ10GB以上余っています。無印iPadは商品サイクルも早くリセールも良いので、下手に値段が高い大容量モデルを買ってストレージを余らせるよりは、不満が出た時点で買い替えた方が満足度は高いと思います。
その用途でAir4は全く必要ないと思います。

書込番号:24052381

ナイスクチコミ!4


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2021/03/31 13:04(1年以上前)

iPad 8th はインターフェースがアップル独自のlightning規格です。
Air 4th はインターフェースが USB C (type-C)なので、周辺機器などがパソコンやAndroid端末と共通で使えるものが多いです。

画面サイズが 10.1インチ以上のタブレットでMicrosoft Officeを利用する場合、ドキュメントの編集にはMicrosoft 365サブスクリプションが必要です。(閲覧だけなら不要です。)

書込番号:24052972

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件

2021/04/01 14:28(1年以上前)

皆様、とても親身にアドバイス頂きありがとうございます。

どれもなるほどと思えるものばかりで悩んでおります。
やはり妻のニーズはどれでもOKと確信させて頂け、
後の私のニーズから無印128GBかAir64GBかまでは絞れました。

取り急ぎお礼の書き込みをさせていただきたく思い、乱文ですが失礼いたします。

書込番号:24054909

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件

2021/04/17 16:11(1年以上前)

皆さま、親身にお教えいただきありがとうございました。

最終的に昨日、無印8thの128GBを注文しました。
 ・性能は現在〜数年後もおそらく大丈夫であろうこと
 ・OSアップデート時にストレージ容量で苦労したくないこと(Windows10マシンで苦労したので…)
 ・下取り額が高いとのことなので、スタメンになった&能力不足を感じたら更新を考える
あたりの考えです。
届くのは結構先ですが、なんとか間に合いそうです。

色々と分かりやすいスペックやデータ、仕様実例などお教えいただき、大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:24086076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
Apple

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルをお気に入り製品に追加する <849

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング