ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000J
- スティック&ハンディの1台2役で使えるコードレススティッククリーナー。軽く、取り回がしやすいため、サッと掃除ができる。
- 自走式の「パワフルスマートヘッド」を搭載。軽い力でスーッと前に進み、微細なゴミまでしっかりと吸い込み、隅々まできれいにする。
- 壁ぎわのゴミもきれいに取る「きわぴた構造」や「LEDライト」を搭載。髪の毛がからまりにくいダストケースを採用し、ケースを外さずにゴミ捨てが可能。
※ジャパネットたかた限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
掃除機 > 日立 > ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000J
リビングのマット(粘着タイプ正方形浅い毛を敷き詰めた)に落ちているペットの毛(短め)を吸うのにこのスティック掃除機は適していますか?今は日立のキャニスター掃除機なのですが数年使用しモーターの回転が早くなったり遅くなったり吸引力に差が出てしまい、尚且つヘッドがモーター非搭載のブラシなので回転せずマット上の毛がかき出せないのか何往復もしないと吸えません。吸引力に難があるとのレビューがあるのですが、しっかり自走式ヘッドと吸引力でペットの毛は吸えるのでしょうか?
書込番号:24070235 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
>サリバン555さん
こんにちは
兄弟機の900ですが、性能は一緒としても
ちょっと弱い感じがします。ペットの毛の処理は
難しいですよね、うちは鳥はペットですが、フィルターの掃除は
難儀してます。
書込番号:24070389
4点
>サリバン555さん
こんにちは。
電動回転ブラシがあるかないかでカーペットのごみ掻き出し力は大きく違ってきますので、今お使いのブラシのないタイプからだと、ごみ捕集力は改善すると思います。
ただこの掃除機も含め、自走式ヘッドは前にヘッドを動かしているときは抵抗も少なくすいすい進みますが、前に進んでいるときは、ブラシと地面の相対速度がなくなっている状態なのでゴミ掻き出し力は殆どありません。メーカーの説明にもあるようにヘッドを引くときには力がいるのですが、ヘッドを引いている時だけごみを掻き出すパワーが出ます。
なのでそれを意識して、引く際に手を抜かないようにしないと思ったほどの効果は出ません。
自走式ではないブラシなら常に掻き出し状態にできるので、こちらの方がカーペットのごみの掻き出し性能はあきらかに上ですね。
また本機は国内製コードレスに多い「フィルター付きなんちゃってサイクロン式」の掃除機になります。ダイソンなどの本格サイクロンと異なり、マイクロダストを遠心分離できないため、マイクロダストは全てフィルターに詰まります。結果フィルターがすぐ詰まるわけですが、詰まると吸引力は目に見えて低下します。そのためごみ捨てのたびなどの頻繁なフィルター掃除をしないと初期の吸引力の維持はできません。メンテナンスが不潔で面倒な掃除機の代表格です。
フィルターレス本格サイクロン式で、自走式ではない優れもののソフトローラーヘッドを搭載したダイソンには勝てるポイントのない掃除機ですので、よくお考えになって決められた方がいいと思いますね。
書込番号:24070428
20点
結論から申しますと、ペット毛は問題なくお掃除できますよ。
本体の吸い込み力は弱くなったとしてもヘッドの性能(モーターブラシで強力に掻き取る)は格段に良くなりますので、マットに付いたペット毛を取ることに関しては買い替えて改善されるかと思います。自走が少し強めのモデルなので、ゆっくり前後に動かす事を意識しながら取っていくと良いです。
ただ遠心分離のサイクロンでは無い為、ダストカップ内にあるプリーツフィルターが汚れやすくお手入れは必須です。怠るとフローリング上の髪の毛も吸わなくなりますので、注意が必要です。
なんでもかんでもダイソンと書かれる方がいらっしゃいますが、ダイソンのソフトローラーヘッドは掻き取り力が弱くラグやマットは撫でるように掃除をする為、マットに付いたペット毛を掃除するには不向きです。情報に惑わされないよう注意なさってください。
書込番号:24071248 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
50点
吸えるけど希望のマットでどうなのかは使ってみないとわかりません。
自分ならキャニスタータイプを買い増ししますね。
毛を取るには「強」でやりますが、その時間で電池の使用時間が間に合うかですが。
電池も将来劣化して交換になります。
金額も1万円前後かかります。
キャニスタータイプに慣れているなら、コードレスは止めた方がいいでしょう。
書込番号:24071389
![]()
11点
>サリバン555さん
こんにちは。
毛を効果的に取りたいのであれば電動ブラシが必須であり、更に一度に多く、強力に取りたいかどうかというのはその回転ブラシの毛質でほぼ決まります。
具体的に言うと、硬い毛の回転ブラシを搭載しているモデルを選ばれると無難でしょう。
ただし、
硬いブラシは毛を効果的に取る反面、絨毯をむしってしまいますから、絨毯の劣化は早まります。
硬いブラシでコードレス機としてまっ先に思い当たるのはダイレクトドライブクリーナーヘッドを搭載したダイソンの機種です。
それとPV-BHL2000Jのブラシを触り比べると、おおよその毛ゴミの取れ方は推測できます。
書込番号:24071896
![]()
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/03/15 17:22:37 | |
| 0 | 2024/01/25 10:17:49 | |
| 2 | 2021/12/14 5:51:51 | |
| 5 | 2021/12/06 18:54:58 | |
| 5 | 2021/11/16 12:36:45 | |
| 5 | 2021/04/10 11:55:51 | |
| 4 | 2021/02/24 20:44:28 | |
| 5 | 2021/02/24 10:28:25 | |
| 9 | 2021/03/28 14:11:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








