『AV1に対応していますか?』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

REGZA 50Z740X [50インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z740X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z740X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z740X [50インチ]とREGZA 50Z740XS [50インチ]を比較する

REGZA 50Z740XS [50インチ]

REGZA 50Z740XS [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z740X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z740X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

  • REGZA 50Z740X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]

『AV1に対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z740X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z740X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z740X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AV1に対応していますか?

2021/04/14 21:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]

クチコミ投稿数:46件

仕様調べましたが分かりませんでした。
新品で購入する場合すぐに大半の4K映像が見れなく恐れがありなので。

https://www.youtube.com/watch?v=HI3JSS2wF3s

書込番号:24081087

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/14 22:27(1年以上前)

この機種はAV1には対応していません。
しかしAV1に対応せずとも、4K映像は配信業者からVP9コーデック等で配信されます。
突然AV1でしか映像配信されなくなったら世界中で大混乱になりますよ。そんなことはあり得ません。
AV1に未対応=近い将来4K配信未対応になると勘違いしている人は多いのでしょうか?
AV1対応REGZAがお望みでしたら、V34とC350Xが対応しています。

書込番号:24081193

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2021/04/14 22:55(1年以上前)

>kobatankeiさん
そうなんですね。
安心しました。
ありがとう御座います。

所で、C350Xの仕様も見ましたが、分かりませんでした。
何処の欄に書いてありますか?

書込番号:24081237

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2021/04/14 23:00(1年以上前)

そもそもテレビでのyoutube他VODサービスは、早々と切られる事もあるので
firetv 4Kなどを増設すれば済みます。

書込番号:24081249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2021/04/15 09:32(1年以上前)

>とっとったとさん
youtubeのリンク先記事は、将来Netflix等ははAV1で伝送されるかも、みたいな感じで断定はしてませんね。
週刊誌と同じで派手な見出しでアクセス数稼ぎの煽り記事ってことなんでしょう。

実際はプレーヤーが受け取れるコーデックで送られるので問題なし。
10年単位とか長期的に見れば、使われなくなったコーデックによる配信が徐々に減らされたりはあるでしょうが、テレビの寿命を考えたら気にする必要はないです。stick等のデバイスで補間可能な話ですし、現状でわざわざ対応機を調べてまで買う必要も感じません。

書込番号:24081748

ナイスクチコミ!6


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/04/15 11:36(1年以上前)

>所で、C350Xの仕様も見ましたが、

Z740Xとなんの関係が?

書込番号:24081920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2021/04/15 19:36(1年以上前)

皆さん。
ありがとう御座います。
余り心配しないで良いみたいですね。

DECSさん。
AV1対応か非対応を見る為です。
kobatankeiさんがC350Xが対応との事でしたので、C350Xの仕様を見れば
分かるのかと思いましたが、こちらにも表示されていませんでした。
どちらの機種にも書いてないので何処に表示されているかと。

書込番号:24082666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2021/04/22 09:24(1年以上前)

av1を採用したテレビ選択肢入れた方がいい。
対応した作品メリットは
低速でも高品質見れます。3割削減される。コロナ禍動画配信サービスは品質を下げて配信されました。
モバイルだとギガ少ないので、動画時間延長されます。
これはフルハイビジョンでモバイル速度制限あっても見れます。


書込番号:24094630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z740X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z740X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

REGZA 50Z740X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング