『ZenPad S8.0からの買い替えは現在どの辺が妥当でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ZenPad S8.0からの買い替えは現在どの辺が妥当でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

ZenPad S8.0を使い気づいたら6年近く経っていて性能事態に不満は全く無かったのですが、先日のDMMbookや各社の電子書籍セールで大量購入してアプリを新規で入れようと思ったらOSがサポートしていなくて新たに電子書籍用に買いなおそうと検討しております。
恥ずかしい話知識が止まっていて、7.8年前は2万ぐらいあればそこそこコスパ機が買えた記憶があったのですが、今現在それらしきコスパ機がピンと来てなくて…。
宜しければ皆様の電子書籍向け・もしくはコスパ機を教えていただけないでしょうか?

書込番号:24092981

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件

2021/04/21 11:29(1年以上前)

Kindleという手も考えているのですがカスタム?社外アプリを入れると重くなるという話も聞いていて何か手が無いかなぁとも検討しております。

書込番号:24092989

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2021/04/21 12:22(1年以上前)

>ヨーシーターカーさん

Antutベンチマークスコアは、
ZenPad S8.0 68643
https://garumax.com/asus-zenpad-s-8-0-antutu-benchmark

Fire HD 8 Plus 90574
https://mobileascii.jp/elem/000/004/016/4016039/

ですから、少なくとも今お使いのZenPad S8.0よりも高性能なので、少しは処理速度が改善すると思います。

書込番号:24093051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:1901件

2021/04/21 12:29(1年以上前)

・ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
https://kakaku.com/item/J0000017098/

画面解像度:2048x1536 は必須ですか?
8インチクラスのほとんどが 1280 x 800 です。
1920 x 1200 は、↓。
・詳細OS種類:Android 9.0のタブレットPC 製品一覧
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec101=47&pdf_Spec203=4096&pdf_Spec204=2304000&pdf_Spec301=7-8,8-9&pdf_so=p1

書込番号:24093059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60683件Goodアンサー獲得:16190件

2021/04/21 14:55(1年以上前)

HUAWEIのMediaPad M5 lite 8.0が最後のGMSが使えるモデルになり、今でも結構ハイスペックです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001211493_K0001211494&pd_ctg=0030

参考までに、Antutuスコアは。
>ベンチマークテストアプリAntutu8(ver8.2.7)で計測。総合で157,417点でした。
https://hiyasuma.com/mediapad-m5-lite-8.html

書込番号:24093290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:138件

2021/04/21 19:20(1年以上前)

>ヨーシーターカーさん

Android10がよければメモリ4GBのLenovo Tab M8でしょう。

https://kakaku.com/item/K0001269880/

メモリ3GB、Android9でもよければHUAWEI MediaPad M5 liteのメモリ3GBモデルが一番安いですね。
以前はアマゾンのアウトレットで2万円以下の場合もありました。

https://kakaku.com/item/K0001155969/

書込番号:24093656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/04/22 14:28(1年以上前)

皆様多数のご意見ありがとうございます。
色々と検討した結果ミッキー2021さんが選んでくださったLenovo Tab M8にしようかと思います。
OSと多少なりにもBluetooth5.0が決めてでした。
simさせるのも気になるのですが基本は自宅使用のいざ外だすのであればテザリングで良いかなと思いまして。
貴重な提案本当にありがとうございました。

書込番号:24095037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01
日本シリーズのセールはあるのか? 3 2025/10/29 11:37:14
照度の自動調整は、付いてますか? 2 2025/10/28 19:01:47

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357467件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング