『DMW-TC20 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:160g DMW-TC20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMW-TC20の価格比較
  • DMW-TC20のスペック・仕様
  • DMW-TC20のレビュー
  • DMW-TC20のクチコミ
  • DMW-TC20の画像・動画
  • DMW-TC20のピックアップリスト
  • DMW-TC20のオークション

DMW-TC20パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

  • DMW-TC20の価格比較
  • DMW-TC20のスペック・仕様
  • DMW-TC20のレビュー
  • DMW-TC20のクチコミ
  • DMW-TC20の画像・動画
  • DMW-TC20のピックアップリスト
  • DMW-TC20のオークション

『DMW-TC20 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMW-TC20」のクチコミ掲示板に
DMW-TC20を新規書き込みDMW-TC20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 DMW-TC20 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm

2021/04/23 15:26(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > パナソニック > DMW-TC20

クチコミ投稿数:4件

DMW-TC20に LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm は付けれるでしょうか?
動画の画質はそこまで悪くならないでしょうか?(600mm以上で撮った時)

DMW-TC14とどっちにするか迷っています!

書込番号:24096960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2021/04/23 16:42(1年以上前)

カリメーロくんさん こんにちは

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm マウント側一杯にレンズが来ていますが 

テレコンのレンズ取り付け側マウントから飛び出した形状の為 

取付ようとしても レンズ同士が当たってしまうので DMW-TC20だけでなく DMW-TC14も物理的に付けることができないです。

書込番号:24097054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/04/23 17:42(1年以上前)

そうなんですね!
LUMIXのホームページ上にマイクロフォーサーズ初*の最大800mm※ 超望遠ズーム ライカ DG レンズと書かれているのですが、どの様にすればいいんでしょうか?

書込番号:24097128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2021/04/23 17:55(1年以上前)

カリメーロくんさん 返信ありがとうございます

>マイクロフォーサーズ初*の最大800mm※

マイクロフォーサーズの場合 フルサイズに比べセンサーサイズが小さいため400oのレンズでも800o相当の画角のレンズになるので 800oと書かれているのだと思います。

その為 フルサイズとマイクロフォーサーズ同じ400oでも マイクロフォーサーズに付けると フルサイズの800o相当の画角で撮影できます。

書込番号:24097141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/04/23 18:41(1年以上前)

そうなんですね勉強になりました!
ありがとうございます!

最後に一つ気になる事があるのですが、gh5のカメラのスクリーンでは実際にLEICA 100-400mm付けると 他のフルサイズのカメラで800mmのレンズを付けた様に、800mmのスクリーン画角で映し出されるのでしょうか?

書込番号:24097204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2021/04/23 20:39(1年以上前)

カリメーロくんさん 返信ありがとうございます

>800mmのスクリーン画角で映し出されるのでしょうか?

フルサイズ400oでも フルサイズのセンサーの面積の中の マイクロフォーサーズの面積で切り取るので 

フルサイズの800o相当にトリミングされた状態でEVFや背面液晶に写されるので 

フルサイズの800o相当と同じくらいの大きさで写し込めると思います。

書込番号:24097365

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11643件Goodアンサー獲得:865件

2021/04/24 03:13(1年以上前)

焦点距離に対しての画角は皆さんが書かれている通りです、フルサイズでいうと最大800mm まで撮影ができます。
あと使うカメラはGH5 でよろしいですか、M4/3 のレンズはパナソニック、オリンパスのレンズどちらも使えますが、望遠レンズだけはカメラとレンズを合わせた方がいいです。レンズとボディーを協調して手振れ補正を行う制御は同じメーカー同士でしか効かないので望遠レンズでは手振れ補正の差がでます。

書込番号:24097784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMW-TC20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品の購入 15 2023/01/18 14:44:00
DMW-TC20 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm 6 2021/04/24 3:13:26
EXテレコン併用は可能でしょうか? 6 2020/12/16 21:17:42

「パナソニック > DMW-TC20」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMW-TC20
パナソニック

DMW-TC20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

DMW-TC20をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る