TD-M1
- Non Over Sampling DAコンバーターを搭載し、192kHz24bitのハイレゾ音源に対応したワイヤレススピーカー。
- AirPlayに対応しており、iPhoneやiPadからワイヤレス接続でCD同等のストリーミング再生が楽しめる。
- テレビなどを接続した場合でも、専用アプリ(iOSのみ)から各種操作を行うことができる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > イクリプス > TD-M1
質問よろしくお願い致します。
こちらの商品を中古で買ったのですがファームウェアのアップデートができません(汗)
当方Macを使っておりましてOSはCatalinaです。
ルーターモード迄は成功しましたが説明書途中の過程でSafariより〔詳細〕を選択し、[ブックマークメニューにBonjourを含める]にチェックを入れます。 → Safariのメニューから[ブックマーク]→[Bonjour]→[ECLIPSE TD-M1 ******]の順にクリックします。
とありますが当方のMacでは〔詳細〕を選択し、[ブックマークメニューにBonjourを含める]にチェックを入れるの項目がありません。
一応、説明書の手順を添付させて頂きます。
他にどの様に設定すれば宜しいかご教示よろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:24099830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そこには
画面はSafari8のものです。
お使いのバージョンによって画面は異なります。
と書かれてます。
ついでに
https://discussionsjapan.apple.com/thread/110195652
別の場所に移っている可能性はあります。
あとは、いづれか、あるいは双方のサポートに相談でしょうね。
書込番号:24099922
0点
>ランペイジさん
おはようございます。
下記リンク先の手順2以降を実行なさってみてはいかがでしょうか。
http://faq.eclipse-td.com/show/57
―(以下、上記リンク先より抜粋)―
Question
ファームウェアアップデート手順に従ってMacにてアップデートしようとしたのですが、Safariの環境設定でbonjourの設定項目が見当たりません。
Answer
Safari11以降ではbonjourの設定項目が削除されております。
以下の方法で「TD-M1 Network Audio Device Settings」画面を開いてください。
1.MacとTD-M1をルーターモードで接続します。(青点に点灯)
2.Safariを開き、アドレスバーに「eclipse-td-m1-******.local」を入力します。
※「******」には製品のMACアドレスの下6桁を小文字で入力してください。
MACアドレスは右側スピーカー底面のラベルに印字されたMAC IDで確認できます。
3.「TD-M1 Network Audio Device Settings」が表示されますので、ファームウェアアップデート手順に従ってファームウェアをアップデートします。
書込番号:24099951
0点
ご返信ありがとうございました。
早速ルーターモードに接続してSafariのアドレスバーより入力しましたが何故か次のページに移行しません。
Macアドレスの下6ケタも何度も確認しましたが移行しないです(汗)
ルーターモードの時のMacのWi-Fi接続は家のWi-Fi接続で大丈夫ですよね。
書込番号:24100682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ランペイジさん
現在、ネットワークに初めてつないだところですか?
それとも、今までAirPlayで再生できていて、今回ファームウェアをアップデートしようとして困っているのでしょうか?
ところで、TD-M1のインジケーターは青色に点灯していますか?
書込番号:24101093
1点
>osmvさん
ご返信ありがとうございます。
今迄はUSBケーブルにて接続して聴いておりました。
AirPlayでも再生は可能でした。
TD remoteというアプリにて設定を弄りたかったのでファームウェアのアップデートをしたかった次第です。
ルーターモード(青色点灯)迄は成功しましたがSafariのアドレスバーにてTD-M1 Network Audio Device Settings の画面が開かない状態です(⌒-⌒; )
書込番号:24101121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ランペイジさん
では、現状でAirPlayができるか再確認してください。
インジケーターは青色点灯ですよね。その状態で、Mac(やiPhoneなど)のAirPlay接続先にTD-M1が見えると思います。
その末尾にMACアドレスの下6桁も表示されていると思いますので、それも確認してください(シールのMAC ID 下6桁と同じはず)。
それで、AirPlayは再生できますか?
再生できるなら、Safariのアドレスに「eclipse-td-m1-******.local」(******は上で確認した番号を小文字にしたもの)と入力すれば、うまく行きそうに思いますが…(FAQが間違っていなければ)。
書込番号:24101168
1点
>osmvさん
お世話になりますm(_ _)m
> その末尾にMACアドレスの下6桁も表示されていると思いますので、それも確認してください(シールのMAC ID 下6桁と同じはず)。
それで、AirPlayは再生できますか?
iPhoneで試しましたが出来ました!
ただiPhoneでは下3ケタしか表示されなかったのですが恐らく合ってます(⌒-⌒; )
その状態で再度アドレスバーに入力しましたがページが移行しないといった具合です。
正直お手上げです(汗)
書込番号:24101534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ランペイジさん
なかなか解決しませんね...。
症状切り分けのため、いくつか確認していただきたいのですが、可能でしょうか。
1. Macの「ミュージック」からTD-M1にAirPlay再生できますか?
(iPhoneからはAirPlay再生可とののお話でしたが)
2. iPhone上のSafariから「eclipse-td-m1-c2c019.local」に接続しようとすると、どうなりますか?
3. MacとiPhoneは、同じルータの同じSSIDに接続してますか?
4. ルータは1台ですか?
5. ルータのメーカー名と型番は何ですか?
6. MacからTD-M1に下記手順で疎通確認すると、どんなメッセージが出てきますか?
<MacからTD-M1に疎通確認>
1.「ターミナル」を起動 (Launcherの「その他」の中にあるはずです)
2. ターミナル上から、次のコマンド打ってみる。
ping eclipse-td-m1-c2c019.local
<可能性として考えていること>
・じつは二重ルータになっていて、Macだけ違うルータに接続している(iPhoneとTD-M1は同じルータ)
・ルータは1台だが、Macだけゲスト用SSIDに接続している(この場合、インターネット抜けはできるが、LAN内の他端末に接続不可)
書込番号:24101554
1点
>tanettyさん
丁寧な返信に感謝致します。
1. Macの「ミュージック」からTD-M1にAirPlay再生できますか?
試してみるとミュージックからはAirPlay再生出来ませんでした。
一応画像貼らせて頂きます。
2. iPhone上のSafariから「eclipse-td-m1-c2c019.local」に接続しようとすると、どうなりますか?
入力後進捗バーが途中で止まりページに移らない状況です。
3. MacとiPhoneは、同じルータの同じSSIDに接続してますか?
同じルーターのSSIDに接続しています。
4. ルータは1台ですか?
賃貸マンションタイプの部屋に内蔵されている物になります。
5. ルータのメーカー名と型番は何ですか?
一応画像貼りますね。
6. MacからTD-M1に下記手順で疎通確認すると、どんなメッセージが出てきますか?
ping: cannot resolve eclipse-td-m1-c2c019.local: Unknown host
MacBook-Prokimi:~
上の様なメッセージになりました。
ちなみにiPhoneのアドレスバーに入力するとファームウェアアップデートの画面に移行することが出来ました(汗)
4枚目に載せますね。
書込番号:24101565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ランペイジさん
こんばんは。
細かく状況説明していただき、ありがとうございます。
>iPhoneのアドレスバーに入力するとファームウェアアップデートの画面に移行することが出来ました
iPhoneからファームウェアの更新はできた、
つまり、当初困っていた問題は解決した、
...と認識してよいでしょうか?
そのうえで、MacからAirPlay再生できない件は、どう考えたらよいしょうか?
「別にそれでもかまわない」か「再生できるようにしたい」か、のいずれでしょうか。
以下は「MacからもAirPay再生できるようにしたい」場合の話です。
マンションのLANをお使いとのことですので、できることは限られますが...。
下記処方箋1で解決できるかもしれません。
下記処方箋2であれば、お金と手間はかかるものの、たぶん解決できると思います。
>ping: cannot resolve eclipse-td-m1-c2c019.local: Unknown host
>MacBook-Prokimi:~
Macから見て、ホスト名をIPアドレスに変換できていないようです。
>3. MacとiPhoneは、同じルータの同じSSIDに接続してますか?
>同じルーターのSSIDに接続しています。
2.4Gと5G、2つのSSIDがあるようです。
MacもiPhoneも、同じSSIDに接続してますでしょうか??
違うようなら、(TD-M1と接続できている)iPhone側に、Macを合わせるとよいかと思います(処方箋1)。
もし、処方箋1が効かず、かつ、それでもMacからAirPlay接続なさりたい場合、
次のようにルータを追加して構成変更するのが、いちばん確実かと思います(処方箋2)。
壁
|| LANケーブル
ルータ (ルータモード)
| 無線
Mac, iPhone, TD-M1
こうすれば(↑)、まず間違いなく、MacからもAirPlay通信できるでしょう。
(自室内の端末間通信は、自室のルータのみを経由し、マンション側が管理するルータを経由しないため)
書込番号:24101578
0点
>tanettyさん
度々の返信ありがとうございます。
>iPhoneからファームウェアの更新はできた、
つまり、当初困っていた問題は解決した、
...と認識してよいでしょうか?
いえ、iPhoneからファームウェア更新のページには移行出来ましたが更新がファイルを選択しての作業ですのでiPhoneからでは無理みたいです。
MacかWindowsのみいけるみたいです。
Windowsはありますがアドレスバーに入力してもMac同様に無理でした。
やり方が間違ってるのかも知れませんが。。。
>そのうえで、MacからAirPlay再生できない件は、どう考えたらよいしょうか?
少し調べましたが私のMacBook Proは2013年式でCatalinaにアップデートしましたがAirPlay (Sidecar)は出来ないみたいです(汗)
AirPlayは諦めようと思います。
>3. MacとiPhoneは、同じルータの同じSSIDに接続してますか?
2.4Gと5G、2つのSSIDがあるようです。
MacもiPhoneも、同じSSIDに接続してますでしょうか??
2.4Gの同じSSIDに接続しています。
iPhoneからはファームウェアページ更新のページに移行できてMacでは不可能というのが本当に謎です(T . T)
書込番号:24101597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sigijouさん
そうですか…。tanettyさんの方法で解決かと思ったのですが…。
TD-M1は2.4Gしか対応していないので2.4GのSSID、iPhoneはAirPlayできるので2.4GのSSID、MacはAirPlayできないので5GのSSIDに接続しているのかと思ったのですが、すべて2.4GのSSIDに接続しているのですか…。
ちなみに、macOS CatalinaでもAirPlay 2(AirPlayならmac OS制限なし?)できるようですが…。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208728
では、eclipse-td-m1-c2c019.localの先頭にhttp://を付けて
http://eclipse-td-m1-c2c019.local
とMacのSafariのアドレスバーに入力したらどうでしょうか。
あるいは、iPhoneでTD-M1 Network Audio Device Settingsが開けたなら、そのネットワーク設定でTD-M1のIPアドレスが確認できると思います。それを、MacのSafariのアドレスバーに、http://192.168.x.xxx
と入力したらどうでしょうか。
書込番号:24101646
1点
>osmv様
お忙しい所ご返信ありがとうございます。
AirPlayの件承知致しました♪
> あるいは、iPhoneでTD-M1 Network Audio Device Settingsが開けたなら、そのネットワーク設定でTD-M1のIPアドレスが確認できると思います。それを、MacのSafariのアドレスバーに、http://192.168.x.xxx と入力したらどうでしょうか。
なんと、IPアドレスをMacのアドレスバーに入力したらTD-M1 Network Audio Device Settingsの画面に移行しました!
そこからスムーズに行くかと思いきや、ファイルセレクトの場面でダウンロードしたファイルを選択して実行したのですがInvalid file(無効なファイル)と出て進めなくなりました(T . T)
サイトの説明には
ファイル名は「TD-M1_FW_***.fw」です。***にはバージョン番号が入ります。
とあり、ダウンロードしたファイルも添付画像のとうり大丈夫なはずなのですが。。。
まさかこんなに手こずるとはですね(T . T)
書込番号:24101671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sigijouさん
https://www.eclipse-td.com/driver/firmware.html#step4
4「OK」をクリックします。
の後、TD-M1のインジケーターは白色に点滅し、TD-M1が再起動し、30秒から1分後に画面が切り替わり、ファイルを選択する画面になりましたか?
「もし、切り替わらない場合は、こちらをクリックしてください。」
の「こちら」を押して切り替えたのではないですよね?
まあ、そこまで進んで、ダウンロードしたTD-M1_FW_110.fwがInvalid fileなら、あとはメーカーに問い合わせるしかないかと…。
一応、Windows PCでも、同じようにアップデートファイルをダウンロードして、同様にやってみたらどうでしょうか。
それでも、Invalid fileなら、もうメーカーに問い合わせるしかないでしょう。
書込番号:24101755
![]()
0点
>osmvさん
ご返信ありがとうございます。
>4「OK」をクリックします。
の後、TD-M1のインジケーターは白色に点滅し、TD-M1が再起動し、30秒から1分後に画面が切り替わり、ファイルを選択する画面になりましたか?
「もし、切り替わらない場合は、こちらをクリックしてください。」
の「こちら」を押して切り替えたのではないですよね?
3分程経過しても白色点滅から切り替わらなかったのでこちらをクリックしました
>一応、Windows PCでも、同じようにアップデートファイルをダウンロードして、同様にやってみたらどうでしょうか。
Windowsでは試していないのでやってみます。
ファイルのアップデート後、リセットからやり直そうと思いやりましたが次はルーターモードにも出来なくなりお手上げ状態になりました(T . T)
近々、仕事終わって再度トライしても無理な場合はサポートに電話してみようと思います。
色々とお手数おかけしましたm(._.)m
ありがとうございます♪
書込番号:24101764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ランペイジさん
リセットすると、Wi-Fi設定も消えるのではないですか?
ダイレクトモードでWi-Fi設定をやり直してみてください。
書込番号:24102625
0点
>osmvさん
おっしゃるとうりです(⌒-⌒; )
ただ、朝に何回もトライしましたが成功せずで諦めて出勤しました(T . T)
帰宅してから再度トライしてみます♪
書込番号:24102632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情報が多くなってきたので、状況をまとめてみましたが、こんな(↓)認識で合ってますでしょうか?
<環境>
・マンションが用意し単一のSSID(2.4GHz用)に、TD-M1/iPhone/Macを接続
・MacはCatalina
<問題>
(a) FW更新不可
(b) MacからAirPlay不可
<状況 (FW/ネットワーク)>
× PING:Mac→TD-M1ホスト名
× HTTP:MacのSafari→TD-M1ホスト名 (画面が出ない)
△ HTTP:MacのSafari→TD-M1のIPアドレス (画面まで出るが、FW指定して実行すると「Invalid File」)
○ HTTP:iPhoneのSafari→TD-M1ホスト名 (少なくとも画面は出る)
状況 (AirPlay)
○ iPhone→TD-M1:AirPlay再生可
× Mac「ミュージック」→TD-M1:スピーカー発見すら不可
以上を踏まえ、どうしたらよいか、ですが…。
問題(a)「FW更新不可」については、以下の方法が考えられます。
・Window機で試してみる (osmvさんご指摘のとおり)
・iPhoneから試してみる。
Window機であれば、成功する可能性がもっとも高そうです。
メーカー側が真っ先に検証しているでしょうから、
iPhoneでも、Apple純正「ファイル」アプリを使えば、
Safari上でFWを保存・指定できるはずです。つまり、
・SafariでFWサイトを開き、FWファイルを「ファイル」アプリ内(iPhoneローカル)に保存
・SafariでFW更新画面を開き、FWファイルを「ファイル」アプリから指定
iPhoneのiOSバージョンや機種が不明ですが、
そんなに古いものでなければ、「ファイル」アプリがあるかと思います。
問題(b)については、切り分けのため、
まずは次の可否を検証してみていただきたいところです。
・ダイレクトーモード時(TD-M1がWi-Fi親機、MacがWi-Fi子機のとき)
Mac「ミュージック」からAirPlay再生できるか否か。
ダイレクトモード時(=ルータを経由しない)、
AirPlay可能なら、最重要容疑者はルータと考えてよいでしょう。
不可能なら、MacまたはTD-M1が犯人、ということになります。
書込番号:24102788
0点
>ランペイジさん
補足です。
CatalinaだからAirPlay再生できない…ということはないかと考えます。
以下、仕様上も性能上も、MacbookPro(2013)CatalinaでAirPlay再生できると考える根拠(私の経験)です。
<仕様上の話>
MacbookPro(2018)を、High Sierra→Mojave→Catalina→Big Surと順にVerUpしてきました。
AirPlayスピーカーは、古いの(Victor NX-NT70)から新しいの(HomePod mini)まで、7〜8台使っております。
MacからAiPlay再生不可だったことは、各OSバージョンにおいて、これまでにいちどもありません。
つまり、Catalinaそのものは、AirPlay対応している、ということです。
<性能上の話>
MacbookPro(2013)の性能がAirPlay再生には不足している、という可能性は、どうでしょうか?
iOS機を、iPod touch4(iOS6.1.6)かiPhone11Pro(iOS14.4.2)まで、10台ぐらい使ってますが、
AirPlayスピーカーの発見・再生に失敗したことはありません。
iPod touch4(2010年発売)ですら、とくに問題なくできています。
MacbookPro(2013)が性能不足でAirPlay再生できない…とは到底思えません。
>少し調べましたが私のMacBook Proは2013年式でCatalinaにアップデートしましたがAirPlay (Sidecar)は出来ないみたいです(汗)
ご存じかとは思いますが、SideCarは、
AirPlay技術を用い、iPadやAppleTVをMacのサブディスプレイにする機能です。
それなりに重い処理なので、2013年版MacbookProを、AppleはSideCar対象外としたのかもしれませんね。
(2018MacbookProでも、ヌルヌルとはいえない動作速度です)
AirPlayによる音声伝送は、SideCarに比べ、かなり軽い処理なので、
2013年版とはいえMacbookProなら、余裕の処理だと思います。
書込番号:24102803
0点
>tanettyさん
お忙しい所色々とご教示ありがとうございました。
帰宅後再度ダイレクトモード設定を試みましたがここで躓いてしまってます^^;
一回リセットしたからなのか、全く繋がらなくなってしまいました(T . T)
パスワードを何度も確認して間違いなく合ってるのですが。。。
ルーター側の電源落としたりもしましたがやはり無理で全く進めない状況です。
なので、まずはダイレクトモードに繋いでWindowsもしくはiPhoneでFWのアップデートを試みてみます(T . T)
書込番号:24103150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ランペイジさん
こんばんは。
>パスワードを何度も確認して間違いなく合ってるのですが
この(↑)「パスワード」とは何のパスワードでしょうか。
ダイレクトモードで接続するには、パスワード不要かと思います。
説明書p.9の左半分をご覧ください。
https://www.eclipse-td.com/download/pdf/manual/j_TD-M1_manual.pdf
インジケータ(中央)が緑点灯の状態であることを確認し(@)、
SSID「ECLIPSE TD-M1c2c019」にパスワードなしで接続(A)するだけです。
(当該SSIDは、南京錠マークなしになっているはず)
できれば上記操作をまずMacでおこない、
「ミュージック」からAirPlay再生できるかどうか、試してみるとよいでしょう。
なお、ご存じかとは思いますが、
ダイレクトモードで接続時、SafariからTD-M1設定画面を開くには、下記URLです(説明書p9右上)。
http://192.168.1.12
書込番号:24103247
0点
>tanetty様
こんばんは♪
申し訳ありません。
ダイレクトモードからのNetwork Audio Device Settings設定画面でルーターモードにする際にSSIDを選択してから入力する「パスワード」でした(汗)
Mac、iPhoneにて何度も試しましたがオレンジ点滅→赤の点滅になり一向にルーターモードにもなりません。
1度は成功したのですが何回もやったのでどのデバイスで成功したかも忘れてしまってます。
無知で本当にごめんなさいm(_ _)m
書込番号:24103266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ランペイジさん
>ダイレクトモードからのNetwork Audio Device Settings設定画面でルーターモードにする際にSSIDを選択してから入力する「パスワード」でした(汗)
ということは、こういうこと(↓)ですよね。
・ダイレクトモードでの接続は成功
・ルータモードへの変更は失敗
まずはできることから、という意味合いで、
「Macからダイレクトモードで接続時、AirPlay再生可能か否か」
を試してみてはいかがしょうか。
いいかえれば、FW更新不可問題は後回しにて、
MacでAirPlay再生不可問題の症状・原因切り分けをしてみる
...ということです。
書込番号:24103277
0点
>tanetty様
>「Macからダイレクトモードで接続時、AirPlay再生可能か否か」
を試してみてはいかがしょうか。
ダイレクトモードでもAirPlay再生は出来ました!
画像添付させて頂きますm(_ _)m
書込番号:24103283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ランペイジさん
あと、どうしてもうまくいかないときは、
もういちどリセットから試してみるのもアリかと思います(添付画像)。
※ 長丁場になってますので、心が折れないよう、ご自分のペースで...。
書込番号:24103284
![]()
0点
>ランペイジさん
>ダイレクトモードでもAirPlay再生は出来ました!
おおおおお。よかったですね!
これで、MacAirPlay再生不可問題の犯人が、MacでもTD-M1でもない...といえそうです。
書込番号:24103286
1点
>tanetty様
再度ダイレクトモードからルーターモードにトライしたところ青色点灯で無事完了しました!
後は最後の関門のfwアップデートですがご教示頂いたWindowsもしくはiPhoneで試してみます!
書込番号:24103289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ランペイジさん
>Network Audio Device Settings設定画面でルーターモードにする際にSSIDを選択してから入力する「パスワード」でした
念のために確認ですが、この(↑)パスワードは、この(↓)画像内「Key」の値ですよね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019242/SortID=24099830/ImageID=3541305/
よくある間違いとしては、CapsLockがONになっていて、英字を大文字で入れていた...的なことです。
これらの間違いを確実に避けるためには、たとえばMacで、こんな(↓)操作をするとよいでしょう。
・「メモ」アプリ上にパスワードを入力&目視確認してからコピー
・Safari上のパスワード欄にペースト
書込番号:24103290
1点
>ランペイジさん
>再度ダイレクトモードからルーターモードにトライしたところ青色点灯で無事完了しました!
すばらしい! Great!
前レスで述べたパスワードを確実に入れるための話は、入れ違いでした。
スルー願います。
書込番号:24103291
![]()
1点
>tanetty様
おはようございます。
昨晩あれからiPhoneにてアップデート試みましたが前回のMac同様にinvalid fileと表示され次に進めませんでした。
iPhoneはMacでダウンロードしたファイルをiCloudでファイル内に移動して使用しました。
Windows PCではあらかじめサイトよりファイルをダウンロードしておき、いざアドレスバーにiPhoneで入力したIPアドレスを入力しても何故か表示されないです(汗)
MacとiPhoneではアップデート画面が表示されるのですが。
ちなみにWindows PCは私物ではなく会社のPCで同じSSIDでネットワーク接続しています。
※画像はiPhoneでファイル内を選択する時のものと、選択後の画像です。
書込番号:24103546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ランペイジさん
TD-M1のIPアドレスは、172.16.xxx.xxxですか…。
マンションのWi-Fi設定の説明書に
サブネットマスク 255.255.0.0
と書いてありませんか?
それを間違って、255.255.255.0にしていませんか?
TD-M1、Mac、iPhoneなどWi-Fiにつながる機器をすべて確認してみてください。
※Windows PCは会社のものなら255.255.255.0でしょう。もし255.255.0.0に変更した場合は、忘れずに元に戻してください。さもないと、会社でネット障害が起き、大変な騒ぎになるかも…。
書込番号:24103836
0点
>osmv様
ご返信ありがとうございます。
>TD-M1のIPアドレスは、172.16.xxx.xxxですか…。
マンションのWi-Fi設定の説明書に
サブネットマスク 255.255.0.0
と書いてありませんか?
それを間違って、255.255.255.0にしていませんか?
サブネットマスクの意味が分かりませんがWi-Fi設定の説明書を帰宅後に確認取ってみたいと思います!
サブネットマスクは何処から弄れば変更になりますか?
変更した記憶はないです(⌒-⌒; )
TD M1のIPアドレスはスクリーンショットで撮っていたのですが2種類あるみたいなのですが何故でしょう?
>TD-M1、Mac、iPhoneなどWi-Fiにつながる機器をすべて確認してみてください。
今、会社でWindows Wi-Fi接続のプロパティを確認しましたがサブネットマスクは出てきませんでした。
書込番号:24103958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お礼m(_ _)m
本日サポートに電話しましてWindowsPCからファームウェアアップデート成功しました!
1回目は失敗しましたが再度トライするとすぐに更新する事ができました。
ちゃんとした手順を踏んでも失敗する事があるんですね(⌒-⌒; )
ちなみにアップデートファイルのフォルダからネットワーク→メディア機器からイクリプススピーカーが表示されていたのでそこから設定画面に移行出来ました。
再度ネットワーク設定も無事完了しました。
一つ気になるのがオートパワーONがちゃんと機能して無い気がします(汗)
MacにてUSB接続audirvanaで再生するも機器の電源ボタンを押さないと音が出なかったです。
兎も角無事に完了出来ましたので良かったです。
色々とご教示頂いて本当にありがとうございました!
書込番号:24105556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > TD-M1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2021/04/28 20:04:36 | |
| 1 | 2018/02/17 10:41:21 | |
| 5 | 2018/01/31 22:21:40 | |
| 5 | 2018/09/01 20:34:47 | |
| 2 | 2015/08/19 11:10:07 | |
| 0 | 2015/02/10 21:29:31 | |
| 7 | 2015/02/15 1:06:16 | |
| 2 | 2014/09/18 21:54:02 | |
| 1 | 2014/07/14 18:17:36 | |
| 2 | 2014/07/28 21:55:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)

























