『ドライビンググローブはどこで売ってますか?(通販以外)』 の クチコミ掲示板

『ドライビンググローブはどこで売ってますか?(通販以外)』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のカー用品」のクチコミ掲示板に
その他のカー用品を新規書き込みその他のカー用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

その他のカー用品

クチコミ投稿数:12833件

おはようございます。

バイク用のグローブならバイク用品店でいつも買ってたのですが、車用のグローブってオートバックスとかで売ってるのですかね?
できれば試着して買いたいと思っておりますので、実店舗が良いです。福岡県です。

ドライビンググローブ初心者なので、ブランドに特にこだわりませんが指だし出来るものが良いかなと思ってますので、そういった製品の取り扱いのありそうなお店をご紹介いただけませんか?
個人的には、自転車屋さんとかでもありそうな気がしますがいかがでしょうか?

当方手汗をかく体質で、以前の車の本革ステアリングが5年でボロボロになってしまったことがあります。
なので、日常用途に使わない予定の車を買ったので、ドライビンググローブを使ってみようかと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24101643

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1396件

2021/04/26 07:08(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

10年以上前の製品ですが鈴鹿の手袋を使っています。JAFの通販で購入しました。
たぶんオートバックスでも扱っているのでは?
http://suzuka.shop-pro.jp/

書込番号:24101659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2021/04/26 07:54(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

>日常用途に使わない予定の車を買ったので、ドライビンググローブを使ってみようかと思っています。


昔のパワーステアリングでない時代は
ハンドル操作に力も必要でしたし
グローブはかなり有効で
特に革巻きステアリングの場合持ちも違いました

今はステアリング操作の力も要りませんし
滑りも少ないです

グローブ自体は否定しませんが
乗った後の手入れや
乗らない時にステアリングにカバーするってのはどうですか?

ファッションの意味を含めてのグローブで有れば
ABに有ると思います(SABには有ると思います)が
試着出来るかは解りません

指先が無いハーフタイプは取る(脱ぐ)のに面倒なのでお勧めしません

グローブよりステアリング劣化対策の方をお勧めします



書込番号:24101706

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2021/04/26 07:54(1年以上前)

ドライビンググローブ…
一般のイメージだと、クラシックオープンカーでヘルメットとゴーグルそしてグローブ…
ですね。
レース用じゃ無いですよね。
見たことがないです、バイクはよくあるけど。
転用ならゴルフ用かな?

書込番号:24101707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2021/04/26 09:08(1年以上前)

これが愛用の手袋

冬季を除いて3季節愛用の手袋です。
指先が開放されているので脱がなくて良いことが多い。
車の運転にも使うと滑らなくて良いですね、大工仕事などの軽作業用にての保護にもなります。
通気性も良いので汗ばむことも無い。

娘が買ってくれたものです、どうも100均で買ったようだ。

書込番号:24101777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:24件

2021/04/26 09:13(1年以上前)

自転車用なら
スポーツショップの自転車取り扱い店なら
扱いがあるとおもいますが?

書込番号:24101783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2021/04/26 10:04(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

ゴルフ用を流用している方もいるようです


書込番号:24101842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2021/04/26 10:38(1年以上前)

ジェームスやスーパーオートバックスで下記の安物ぐらいなら売ってます。試着は不可ですが、フリーサイズなので普通の手の方なら大丈夫です。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/dentarou/2647289.html?sc_e=afvc_shp_2327384

書込番号:24101881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/04/26 10:50(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
釣具屋さんに行けばフィッシンググローブがあります。
糸を結んだり、危険な魚から手を保護したり、スマホを扱ったりなどなど…ニーズが多岐にわたるのでいろんな種類のものがあります。
一度のぞいてみてもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:24101900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2021/04/26 12:02(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん

車の運転用なら鹿革ですかね。
ゴルフ屋が最良かと思われます。

が、私はゴルフ屋行ったことありません。
昔、人から聞いた受け売りです。

書込番号:24101972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2021/04/26 12:09(1年以上前)

ドライビンググローブと言えばDENTS

九州の取扱い店

panna
福岡県福岡市中央区大名2-2-1 MIKIビル 1F
TEL.092-716-2302 FAX.092-716-2302
定休日 なし
Open.11:00-Close.20:00

自分は国産で定評のCACAZANを愛用
細かな採寸がネットで出来るから通販でもピッタリフィットします。

でも、ボーイズレーサーなスイスポには…

書込番号:24101987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6381件Goodアンサー獲得:481件

2021/04/26 15:06(1年以上前)

GOLDWIN MOTORCYCLEの夏用の、パッドが入っていないグローブが良いのでは?

https://www.goldwin.co.jp/ap/item/i/m/GSM26902

私は昔のタイプを自転車に乗るときに使っています。経年で生地(合皮?)が弱ってきて手が若干黒くなりますが。

書込番号:24102202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件

2021/04/29 15:53(1年以上前)

レスありがとうございます。

とりあえずは手持ちのバイク用を使ってみます。本日納車されたので、自宅までの道のりをちょっと大回りして帰ってきました。
任意保険の手続きがちょっと遅れて明日の0時からしか適用されないので、運転控えてます。

車屋から大回りと言っても30kmくらいしか走ってないのに、もう体がスイスポに馴染んだようで自宅のエブリイに乗り換えたらものすごい違和感が(笑)着座位置が50cmくらい違う感じです。

書込番号:24107871

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:9899件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2021/04/29 16:25(1年以上前)

私はカサカサで滑るからしてたけど
手汗かく人にグローブは不要では?

グローブ代で
ハンドルの手入れすれば良いと思うが、、、

書込番号:24107940

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「その他のカー用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)