『デジタルオーディオプレーヤー?MP3?』 の クチコミ掲示板

『デジタルオーディオプレーヤー?MP3?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー?MP3?

2021/05/04 02:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 眞秀さん
クチコミ投稿数:22件

デジタルオーディオプレーヤー若しくはMP3でマイクロSDカードでシャッフル再生出来る機種は存在するのでしょうか?

下手くそなのか探しても見つからず質問しています






書込番号:24117058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/05/04 03:47(1年以上前)

私はパナソニックのICレコーダーを旧三洋電機の頃からDAP兼用として使っていますが、マイクロSDカードのランダム再生が全曲、フォルダそれぞれで可能です。
単四ニッケル水素電池1本で長時間録音再生ができるのでお勧めです。

ただし、パナソニックはICレコーダから撤退を発表しています。
https://panasonic.jp/icrec/products/info_210301.html

似たようなものがOMデジタルソリューションズ(オリンパス)からも出ていますが、取扱説明書を見る限り、ミュージックプレイヤー機能にランダムがあって、ファイル/フォルダ/全ファイルから選べるようになっています。

書込番号:24117085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:1914件

2021/05/04 07:18(1年以上前)

microSDカードが使えるスマホなら、DAPの代わりになります。
内部ストレージに余裕があれば、そちらに格納もできます。
音楽プレーヤーアプリもいろいろ選べますし。

書込番号:24117168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21942件Goodアンサー獲得:2989件

2021/05/04 07:43(1年以上前)

SONY NW-A55

iBasso DX120

SONYのウォークマン、iBassoで出来ます。

書込番号:24117192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:1914件

2021/05/04 08:13(1年以上前)

シャッフル再生(ランダム再生)って、結構同じ曲が再生されたりするんですよね。
私はそれが嫌で、ランダム再生専用にしていたDAPには、Excelで乱数を使って
並べ替えた順番に5桁の数字をファイル名の先頭に付加してDAPに転送し、
ファイル名順に再生していました。
※プレイリストで行う方法もありますが、DAPのプレイリストに曲数制限があり
 プレイリストでの方法は使えませんでした。

今は、Androidスマホで↓の音楽プレーヤーを使って聴いています。
※ランダム再生は行っていません。
・Musicolet 音楽プレーヤー [広告なし] - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=in.krosbits.musicolet&hl=ja&gl=AE

書込番号:24117219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/05/04 09:28(1年以上前)

スレ主さんへ。

各メーカの仕様については再生機能について割愛されている(記載されていない)事も多いみたいですので、メーカサイトから取扱説明書がダウンロードできる場合は確認して見るといいと思います。

ちなみに私が挙げたパナソニックとOMの製品仕様には、再生機能についての記載はありません。

書込番号:24117335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 眞秀さん
クチコミ投稿数:22件

2021/06/30 23:55(1年以上前)

遅ればせながら返信有難う御座います

>猫猫にゃーごさん
只今端末アンドロイドを使って聴いていますが以前はアイリバー使っています
内蔵録音はランダムシャッフル再生できていましたが壊れて違う会社の機械を購入しました
USB機能付きのコンポでマイクロSDカードに録音した音楽をランダムシャッフル再生しようとした所不可の状況です
ランダムシャッフル再生は確かに同じ曲が出てくる事もありますね


>モモくっきいさん
取説までいかないと解らないと言う事はソコ(ランダムシャッフル再生
は重要な事ではない人が多いのですね

書込番号:24216005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 眞秀さん
クチコミ投稿数:22件

2023/09/19 14:56(1年以上前)

>モモくっきいさん
>猫猫にゃーごさん

改めて有難う御座いました

書込番号:25429121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 1 2025/11/26 19:37:27
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349470件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング