-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-881A
- 6色のインク構成により、デジカメやスマートフォンの写真をきれいにプリントできる、A4・コピー・スキャン対応プリンタ。
- 「Wi-Fi Direct」機能により、無線LANルーターを使わなくても、Wi-Fi通信機能を持つスマートフォンやパソコンとワイヤレス接続してプリントできる。
- 写真データの1面表示や8枚のサムネイルを並べて表示できる、4.3型のワイドタッチパネルを備える。
| ¥42,980 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 367位
- インクジェットプリンタ 206位
カラリオ EP-881AEPSON
最安価格(税込):¥42,980
[ホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月13日
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-881A
こちらのプリンターを買いましたが、スマホに入ってる写真を証明写真としてプリントしたいのですが、直接スマホからプリンターへ操作出来ますか?パソコンをいちいち立ち上げるのが面倒でこちらを買ったのですがやり方がわかりません。こちらのプリンターに詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:24133985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>草壁メイさん
下記マニュアル(31ページ〜)によると可能の様です。
https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5952_01.PDF
書込番号:24134090
![]()
2点
出来ますよ!
まず、iPhoneで撮った写真を証明写真アプリ(私は美肌証明写真というのを使ってます)を使ってデータにします。
それを、エプソンプリンタアプリ(EPSON iPrint)を使って、ダイレクト印刷しています!
書込番号:24134184 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
お早うございます。
以下のリンクは公式動画の「スマホからプリンターに印刷できる『Epson iPrint ver.7』の使い方(エプソン EP-881A,EP-811A,EP-711A,EP-880A,EP-30VA)NPD6185」です。AndroidスマホとEP-881Aを使って順に説明されているので参考になると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=yfcY8j4Y9eI
Epson iPrintアプリは以下のリンクからのダウンロート・インストールになります。ただ、iOSの場合はAndroidほど用紙選択やレイアウトの自由度が無いかもしれません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=epson.print&hl=ja&gl=US
https://apps.apple.com/jp/app/epson-iprint/id326876192
書込番号:24134362
![]()
0点
>草壁メイさん
印刷するのはいいですが…
何の証明書に使われるのか分かりませんが、インクジェットプリンタで印刷した写真でOKなんでしょうか?
提出先に確認されました?
それが気になりました。
書込番号:24134618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
波動野郎Uさん、こんにちは。
> 何の証明書に使われるのか分かりませんが、インクジェットプリンタで印刷した写真でOKなんでしょうか?
逆に、インクジェットプリンターで印刷した写真はNGというケースの方が、稀ではないでしょうか?
運転免許やパスポートなども、規格通りの写真であれば、インクジェットプリンターで印刷した写真でもOKですので。
書込番号:24134925
0点
>secondfloorさん
へぇー、そうなんですね。
ここ10年くらいはそういう証明写真を使ったことがないもので。
勉強になりました。
書込番号:24134976
1点
皆様、ありがとうございます!
色々な方法を書いてくださって助かります。
証明写真は子供の学生証や公的な物も全部、一眼レフカメラで私が撮った写真をコンビニでプリントして使ってました。
昨年は大学受験、英検、TEEPと沢山提出機会があったので外の照明写真機でも撮りましたが、今はデータを買うパターンなので結局お家かコンビニ等でプリントしますよね。
制服着用で用意してたのが、合格後はすぐ高校の制服ではない写真が必要になり出番が多いので、家で完結出来たら良いなと思いました。美肌証明もやってみたいと思います。ありがとうございました!
書込番号:24137706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-881A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/09/21 11:37:45 | |
| 1 | 2021/09/10 11:00:07 | |
| 8 | 2021/05/16 4:45:14 | |
| 2 | 2020/11/10 20:37:47 | |
| 6 | 2020/11/11 19:03:25 | |
| 2 | 2020/08/22 19:58:05 | |
| 13 | 2020/06/28 11:13:40 | |
| 8 | 2020/04/05 17:41:36 | |
| 5 | 2020/03/02 18:29:40 | |
| 2 | 2020/02/21 11:55:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)










