『どうして空飛ぶタ○ヤはホープ自動車に訴えられないの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうして空飛ぶタ○ヤはホープ自動車に訴えられないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

大企業の犯罪を元ネタにして書かれた空飛ぶタ○ヤはどうして企業やネタ元の企業で働いていた悪役と同じポストにいた人に訴えられないの?

企業名を変えておけばOKなの?

訴えたら恥の上塗りだから訴えられないの?

犯罪を元ネタにしたフィクションで企業の信用や個人の名誉を毀損しても罪にはならないものなの?

公共の利益に合致すれば報道で犯罪者や企業を糾弾しても罪には問われないけど、空飛ぶタ○ヤも公共の利益なの?

書込番号:24145402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2021/05/20 07:34(1年以上前)

ヤッホー(^^)v

書込番号:24145410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2021/05/20 07:34(1年以上前)

( ´∀` ) ( ´∀` ) ...?

書込番号:24145412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2021/05/20 07:35(1年以上前)

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

書込番号:24145413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:9件

2021/05/20 07:42(1年以上前)

おはようございます^_^

書込番号:24145423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2021/05/20 08:00(1年以上前)

みなさんおはようだお(o^−^o)

書込番号:24145442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/05/20 08:33(1年以上前)

>犯罪を元ネタにしたフィクションで企業の信用や個人の名誉を毀損しても罪にはならないものなの?

あくまでフィクションですからね。誰の目にも元ネタが明らかなのに子供のケンカのようになる事は無いです。架空の話ですがアナハイムエレクトロニクス社は双方にMSを供給して利益をあげてきました。企業とはそういうものですよ。

書込番号:24145478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5807件Goodアンサー獲得:157件

2021/05/20 08:34(1年以上前)

だっふんだ へひー ぼひぼひー

書込番号:24145480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/05/20 09:16(1年以上前)


事実を暴露しまくって何が悪い!

訴えたければどうぞ。

これが答え!

書込番号:24145528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング