『後継機種まで待った方が良いですか?』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

プリビオ DCP-J987N

  • 多機能を備えた標準モデルのA4インクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩 写真仕上げPro」対応の専用モードを搭載。
  • A4最大20枚までまとめてスキャンでき、取り込んだ書類はデータとしてスマホやPCに保存可能。スマホ・タブレットから直接印刷ができる。
  • 「できる4色インク」に対応し、1回のインク交換でA4カラーを約500枚印刷可能。写真入り年賀状の場合約870枚印刷でき、1枚当たり約3.7円。
プリビオ DCP-J987N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J987N-W プリビオ DCP-J987N-B

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J987Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J987Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J987Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J987Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J987Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J987Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J987Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J987Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J987Nのオークション

プリビオ DCP-J987Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2020年10月下旬

  • プリビオ DCP-J987Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J987Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J987Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J987Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J987Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J987Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J987Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J987Nのオークション

『後継機種まで待った方が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J987N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J987Nを新規書き込みプリビオ DCP-J987Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機種まで待った方が良いですか?

2021/05/20 18:00(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J987N

スレ主 ZAQ333さん
クチコミ投稿数:81件

ブラザーのプリンターを購入しようと思い、近所の量販店に行きました。在庫は無く予約で一か月はかかるそうですが、店員さんは「今、使用しているプリンターが壊れていないなら、10月頃に987の後継が出るまで待つのはどうか」と言われました。皆さんはどう思いますか?

書込番号:24146232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/05/20 18:36(1年以上前)

ご自身が待てるなら待てばよい。
それだけのこと。

書込番号:24146292

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/05/20 18:36(1年以上前)

ZAQ333さん、こんにちは。

> 店員さんは「今、使用しているプリンターが壊れていないなら、10月頃に987の後継が出るまで待つのはどうか」と言われました。

プリンターが壊れていないのに、新しくブラザーのプリンターを購入される目的は何でしょうか?
あと後継機種を待つとのことですが、それにはどのような目的があるのでしょうか?
それにもよりますが、私の場合、新しいプリンターを購入するのは、今使っているプリンターが壊れた時(もしくは壊れそうな時)か、今使っているプリンターではできないことをやりたい時ですので、5ヶ月近くもあとの後継機種を待つことはしないと思います。

書込番号:24146294

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZAQ333さん
クチコミ投稿数:81件

2021/05/20 19:26(1年以上前)

>secondfloorさん
ただ単に今、使用しているプリンターが古く、以前ここのカキコミでブラザーのプリンターはどうか聞いたところ良いとの意見が多かったので。

書込番号:24146385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:28件

2021/05/20 19:31(1年以上前)

必要な性能が上がるなら待ちます。
ほぼ同等性能で値段が安いなら
今のモデルを買います。
後継機で改善するという保証は無いので
私なら壊れていなければ、即買いは控えます。

書込番号:24146393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:28件

2021/05/20 19:37(1年以上前)

私なら機能が上がる場合には待ちます。
同等で値段が安いなら今のモデルを買います。
後継機で性能や使い勝手が良くなるとは
限りませんのでまあカタログは見ておくべきです。

書込番号:24146405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/05/20 19:55(1年以上前)

ZAQ333さんへ

> ただ単に今、使用しているプリンターが古く、以前ここのカキコミでブラザーのプリンターはどうか聞いたところ良いとの意見が多かったので。

ブラザーのプリンターの評価が高いのは、値段の割に機能が豊富だからだと思うのですが、今使用中のプリンターに特に不満がないのでしたら、2万円くらいのお金を使ってブラザーのプリンターを買い替えるというのは、パフォーマンスの高い買い物だとは思えません。
なので私がZAQ333さんの状況でしたら、今使用中のプリンターが壊れるまでは、ブラザーの現行機と後継機のどちらにも買い換えることはしないと思います。

書込番号:24146434

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ZAQ333さん
クチコミ投稿数:81件

2021/05/20 20:33(1年以上前)

>ぐいすーさん
少しズレますが、価格は15800円でした。(インクの下取りセール含む)

書込番号:24146513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 プリビオ DCP-J987Nの満足度3

2021/05/20 21:06(1年以上前)

以下のリンクからブラザーの2020年度決算資料を見ると通信・プリンティング機器で「製造面では、生産効率向上のため、工場の拠点再編を決定しました。」とあります。これは中々新製品開発に手が回らないでしょう。まあ有るとしてサプラチェーンの影響を受け難い部品に換装するだけで機能変更無しとか調達先を変える事によるデザインの微変更とかではないでしょうか。そんな予想から待っても画期的な新製品が出るような気がしません。
https://global.brother/ja/investor/financial-info

書込番号:24146581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:28件

2021/05/20 23:00(1年以上前)

>ZAQ333さん
後継機が段違いに性能upされない事と
今あるプリンターが性能不足と考えると
後継機が同等の値段になるのは
次のモデルチェンジ前でしょうから
私なら15800円を選びます。

書込番号:24146831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2021/05/21 00:03(1年以上前)

正直プリンタや複合機は、急な進化は期待薄。
なのに新製品ってだけで値段は高い。
カタログ見ても何が変わったのか?

新製品の機能が自分に必要な機能なのかによるけど… 無ければ無いで大丈夫じゃないかな?
自分ならこの機種にする。
新製品発売前が旧製品が一番安くなる事が多いから、8月〜9月まで待つかも?
ただ今15,800円で買えるなら良いね。

書込番号:24146954

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ZAQ333さん
クチコミ投稿数:81件

2021/06/02 10:22(1年以上前)

>kaeru911さん
>ぐいすーさん
過去のモデルの機能と比較しても、さほど変更がないのと、余りに安いので購入してしまいました。px-503aも不具合なく使えましたが、衝動買いの感もあります。

書込番号:24168000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J987N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J987N
ブラザー

プリビオ DCP-J987N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

プリビオ DCP-J987Nをお気に入り製品に追加する <1488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング