『トナーについて』のクチコミ掲示板

2019年 5月16日 発売

Satera LBP621C

  • カラーもモノクロも片面18枚/分でプリントできるレーザービームプリンター。スリープモードからも瞬時に起動し、プリントを開始する。
  • 無線/有線LANに標準対応し、複数のパソコンからワイヤレスプリントを実現。WPS/AOSS/らくらく無線スタートに対応し、接続設定が簡単に行える。
  • デスク周りのスペースに手軽に設置できる奥行き418mmの省スペース設計。一度に大量印刷ができる、大容量のカートリッジを採用している。
Satera LBP621C 製品画像

拡大

部門別ランキング

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥18,170

(前週比:-110円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,170¥31,008 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 スマホ対応:○ Satera LBP621Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP621Cの価格比較
  • Satera LBP621Cのスペック・仕様
  • Satera LBP621Cの純正オプション
  • Satera LBP621Cのレビュー
  • Satera LBP621Cのクチコミ
  • Satera LBP621Cの画像・動画
  • Satera LBP621Cのピックアップリスト
  • Satera LBP621Cのオークション

Satera LBP621CCANON

最安価格(税込):¥18,170 (前週比:-110円↓) 発売日:2019年 5月16日

  • Satera LBP621Cの価格比較
  • Satera LBP621Cのスペック・仕様
  • Satera LBP621Cの純正オプション
  • Satera LBP621Cのレビュー
  • Satera LBP621Cのクチコミ
  • Satera LBP621Cの画像・動画
  • Satera LBP621Cのピックアップリスト
  • Satera LBP621Cのオークション

『トナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP621C」のクチコミ掲示板に
Satera LBP621Cを新規書き込みSatera LBP621Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

トナーについて

2021/05/22 20:07(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP621C

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 Satera LBP621CのオーナーSatera LBP621Cの満足度4 ブログ 

PC歴約23年で初めてレーザープリンターを購入しました。

 まだ先の話ですが、トナーを購入する時、純正品は高いので互換、再生トナーを検討しています。

 皆さんは純正もしくは互換、再生どちらを使用されていらっしゃいますか?

 また互換、再生トナーで問題なく使えてるという方どこの製品を使用されているか教えて頂けたら幸いです。

書込番号:24150030

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2021/05/22 20:26(1年以上前)

インクのチップス。
互換品で粗悪なモノって聞いたことが無い。

書込番号:24150057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2021/05/22 20:52(1年以上前)

この価格帯のプリンタだと、互換トナー使ってます。
互換トナーで外れには当たったことありますが、そこは承知の上。

高価なモノやOKIのように保証の長いモノ、色に安定性などですと、純正にします。

初期トナーが無くなる頃に考えれば良いと思いますy
月に十数枚程度しか使わなければ、交換までに数年かかりますから。

書込番号:24150116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/22 21:16(1年以上前)

>G4 800MHzさん
20分以内にレスできるって素晴らしいです

書込番号:24150172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2021/05/23 00:09(1年以上前)

>G4 800MHzさん

運がよかったのでしょうね。評判聞いて、インクジェットプリンタ用に買いましたけど、うちではまともに動きませんでした。ブラザーのインクジェットプリンタです。

書込番号:24150471

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/05/23 06:25(1年以上前)

お早うございます。

オーナーではありませんが、僕なら互換トナーを選びますね。とても高価な純正トナーでもトラブルは皆無かと言うとそんな事は無いでしょう。互換トナーを選ぶ基準として個別カラーもセットも入手可能なベンダーのものが良いと思います。その方が自分として品質が揃えられるからです。以下のリンクはLCLの互換トナーの例です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B082K7FX9M/
https://www.amazon.co.jp/dp/B082K7C2H3/
https://www.amazon.co.jp/dp/B08SJP7X6M/
https://www.amazon.co.jp/dp/B082K9WYLC/
https://www.amazon.co.jp/dp/B082HKRSFS/

書込番号:24150672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 Satera LBP621CのオーナーSatera LBP621Cの満足度4 ブログ 

2021/05/23 07:21(1年以上前)

 皆さん書き込み有難う御座います。

 インクジェットプリンターは最初は装着されていた純正品を使っていましたが、その後は互換品の1インク5セットで
安いときで220円ほどのものを使用し8年8か月ほど使用できていました。

 良く互換インクは詰まるとかいう話を聞きますがそういったことはなかったですね。

 トナーに関しても純正品にこだわっているわけではなく、写真印刷とかは今までしたことがないので画質は
こだわりは正直ありません。

 先の書き込みでも書きましたが、どこかの書き込みでトナーがプリンター内部で散らばり壊れたという書き込みが
あったのを見たもので。

 インクジェットと構造が全然違うのでその辺がちょっと不安な点があり質問させて頂いた感じです。

 個人的には安い方が助かるので互換、再生で考えていますが。

 この機種をお使いの方で互換、再生トナーを使ってる方がいらっしゃったら書き込み頂けるとありがたいですね。

 もちろん他機種でも問題ないよという方の意見もお待ちしております。

 

 

書込番号:24150728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/05/24 12:21(1年以上前)

鬼気合さん、こんにちは。

> この機種をお使いの方で互換、再生トナーを使ってる方がいらっしゃったら書き込み頂けるとありがたいですね。

このようなときは互換トナーのレビューを読まれるのが良いように思います。
この機種のトナー名に互換トナーなどの単語を加えて、「CRG-054 互換トナー」あたりでネット検索をすると、いくつかの互換トナーが見つかると思いますので、そのレビューを読めば実際の使い勝手が分かると思います。

書込番号:24152651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 Satera LBP621CのオーナーSatera LBP621Cの満足度4 ブログ 

2021/05/24 15:48(1年以上前)

>secondfloorさん

 有難う御座います。

 この機種トナーがないメーカーも結構あるんですよね。

 純正品を使う予定はないのですが、いろいろ検索してみたいと思います。

 アドバイス有難う御座います。

書込番号:24152902

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 Satera LBP621CのオーナーSatera LBP621Cの満足度4 ブログ 

2021/05/27 08:28(1年以上前)

 皆様書き込み有難う御座いました。

 これ以上書き込みがなさそうなので締めさせて頂きました。

 とりあえず今のペース(週10枚ほど印刷するかしないか)程度なのでしばらくはスタートインクでも
持ちそうなので情報を見ながら検討していきたいと思います。

書込番号:24157067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2021/05/27 19:06(1年以上前)

どこの互換トナー使っても本体が壊れるような問題は起こらないと思います。
インクジェットじゃないんだから・・・

書込番号:24157999

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 Satera LBP621CのオーナーSatera LBP621Cの満足度4 ブログ 

2021/05/27 19:43(1年以上前)

>keijigarusuさん

>インクジェットじゃないんだから・・・

 インクジェットだと壊れるんでしょうか?互換製品だと。

 私は長い間使っていましたが不具合はありませんでしたけど。

 構造が分からないのでそういうものなの?という感じですが。

 壊れた方の書き込みだと内部がトナーまみれになったような書き込みを見たことがありますが。(文章だけで写真とかではないですけど)

書込番号:24158056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2021/05/28 19:52(1年以上前)

インクジェットは互換品で心臓部のヘッドがやられる可能性があります。
レーザーはトナーで汚れてもティシュとかで拭けばほとんど大丈夫です。
どのメーカーの互換品使っても本体が死ぬことはないと思います。
それで死んだら本体メーカーが訴えられるんで・・・
まあ多少画質は落ちるかもしれませんけど。
あくまで現在販売している製品でのことです。

書込番号:24159752

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 Satera LBP621CのオーナーSatera LBP621Cの満足度4 ブログ 

2021/05/28 20:16(1年以上前)

>keijigarusuさん

 分かりやすい回答有難う御座います。

 そうなんですね。

 個人的に画質は全然気にしてないので互換インクで問題なさそうですね。

 

書込番号:24159787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP621C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP621C
CANON

Satera LBP621C

最安価格(税込):¥18,170発売日:2019年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

Satera LBP621Cをお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング