アクアノート エクストララージ 5167Aパテック フィリップ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年11月 1日



腕時計 > パテック フィリップ > アクアノート エクストララージ 5167A
アクアノートの購入を考えてます。
ロレックスしか所有していない為雲上時計のことはよくわかりませんが、予約しないと買えないと聞きました。
また予約も受け付けていないところがほとんどで正規店での購入はほぼ不可能に近いと思います。
そこで並行店での購入を考えてますが定価の2倍を支払う程の価値、付けているときの優越感などはありますでしょうか?
私の年齢は26なので年齢的にもまだ早いのかな?なども考えております。
皆さんの意見聞けたら幸いです。
書込番号:24152623 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ツバサササササさん
デザインが気に入り!パッテックの歴史に惚れたのなら?今の価格でも買いだと思います。
優越感?時計好きにはたまらないブランドなので!
好きな人が見ても中々声はかけてこないでしょうね!
なのでオフ会で見せるか?自己満の世界でしょうね。
世間一般では知名度は物凄く低いし!
世間一般女子は引くはあっても?受けはロレックスの方が上でしょう!
主さんがどんな方なのかわからないけど?
お金に余裕があるなら?今買っても損はないとおもう。
無理してローンなどでなら?他探しても良い気がしますね。
ただもうどうしてもこれ!一生物!って言うなら、ローンもありだけど。
書込番号:24154216 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ninjasuuさん
ローンで買おうとは思っていません。
現金で350万ほどと、ロレックスを複数所有しているので
売却して購入しようかと考えています。
ブレスがステンレスの物が販売されているんですが
純正のラバーブレスは並行品の時計でも正規店で購入できるのでしょうか?
書込番号:24154510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ツバサササササさん
個人的にはただのステンレスの3針時計に500万とか出すのならロレックスのデイデイトなどの金無垢の時計買ったほうが良いような気がします。
メーカーは250万円の価値しか認めていないただの薄くて軽い3針時計ですよ。
少し前までは200万円だった物です。
アクアノート5167のブレスは並行品でもブレスの購入、もしくは交換は出来ます。
ステンレス系の5167はラバーベルトの5167Aと金属ブレスの5167/1Aがありラバーベルトが標準の5167Aは金属ブレスの購入ができ、金属ブレスが標準の5167/1Aはラバーベルトとクラスプは購入できます。
反対に5167/1Aの金属ブレスは交換修理になり、5167Aはクラスプは交換修理になるはずです。
つまり品番で標準装備の物は交換修理で、標準装備じゃない方は購入出来るってことです。
書込番号:24157247
3点

>ツバサササササさん
現金350に複数ロレックス売却ですか?
すごい思い入れ?もしくは惚れたんですね?
自分は浮気性なのか?20年以上毎年1・2本買いますが。
従業員にあげるか?実家に置きっぱで売る事は出来ず!未だにゴールもできない状態です。
なのに次から次へと気になる物が出てきて困ってます。
なのでとても羨ましく思います。
ベルトはパッテックの経験はないのですが!
去年ブレゲ!今年ヴァシュロン!と普通に時計の型番言って注文できたので、5大ブランドにはそう言う並行差別的な物はないと思います。
ただ当たり前のように値段がヘビーなので、次回はバックルのみ使い回して!ベルトは汎用品使うと思います。壊れてもバックル修理なら安く済むので。
書込番号:24157283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kids4411さん
先日都内の正規代理店に問い合わせたところ並行品で購入後もベルトの交換は可能ということを聞きました!
やはり定価250万に500万以上は高いですかね。
一応そこのお店で予約ではありませんが、購入者リストに
載せることは可能ということでしたので載せて頂くことにしました。ただいつ購入できるかわからい、このまま購入できない可能性もあるのでどうしようか迷いどころです。
デイトナを買うのならロイヤルオーク15450stの購入を考えています。
書込番号:24157353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ninjasuuさん
ただ三大時計を持ちたい、その中でやはりパテックフィリップが一番かなと思い購入を考えています。先日、購入者リストに載せてもらえることになりましたがいつ購入できるかも分からないので2年後にまた並行価格も上がっていたら更に買うことは不可能になってしまう為どうしようか考えています。アクアノート以外でしたらロイヤルオーク15450stの購入を、考えています。
書込番号:24157358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ツバサササササさん
>2年後にまた並行価格も上がっていたら更に買うことは不可能になってしまう為どうしようか考えています。
その時は潔く諦めるのが良いと思います。
なんだかんだ言っても所詮は時計です。しかもパテックでは入門モデルみたいな物です。
長い人生でその時その時々で欲しい物、必要な物が出てくると思いますよ。
書込番号:24158384
2点

スレ主さんと時計の好みが似ていて、他人事に思えなかったのでメールします。
私の方がだいぶ歳上になりますが(^^)
ロレックス のデイトナ、GMT、サブ等を長年愛用していて、1年程前に懇意にしている並行店で運良く未使用のアクアノート5167/1Aを入手しました。
500弱だったので悩みましたが、以前から欲しかったものの正規店での購入は100%無理で、実物観たら文字盤の美しさ、製造クオリティにやられました。
パテックはゴンドーロ を所有していますが、アクアはビジネスでもカジュアルでも使えます。
AP15450も5年程前に購入しましたが、時間合わせでリューズが外れたりして、精度的にもクオリティ的にもロレックス に慣れてたら物足りなくなって手放してしまいました。APとパテックではクオリティの差を感じます。
パテック、APのスポラグは絶対数が少ないので今後ますます入手が難しくなりそうです。
スレ主さんもいい出会いがありますよう祈念しています。
書込番号:24158851 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kids4411さん
リストに載せてもらえましたが皆さんが言っている予約と同じようなものなのでしょうか?
多少の期待もありますが、買えないような気もするので。
私は地方に住んでいる為都内へ行くのもこの時期なので
一年近く行けてないのですが、今週末仕事の用事で都内へ行くので並行店で実物を見て決めていきたいと思います。
書込番号:24158870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アクアミネラリさん
やはりAPよりもパテックフィリップの方が上のような感じもしますよね。
ロイヤルオーク買うならアクアノート買った方がいいでしょうか?
今週末実物を拝見しにいきたいと思います。
書込番号:24158874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ロイヤルオークとアクアノート、両方所有して使用した経験からすると、外観、ムーブメントの仕上げ、装着感、精度等でアクアノートが圧倒的に良くて、私にとっては上り時計になるかも?と思っています。
ロイヤルオークももちろん魅力的で、文字盤とブレスのキラキラは高級感あります。
見た目は個人的な好みがありますので、見比べて楽しく悩んでください(^^)
それにしても、両モデルとも高くなりました!
書込番号:24159314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アクアミネラリさん
新品ですと600万超えますし、700万近い物もあるので
今が買い時なのかな?とも思います。
ロレックスもそうですが、年々金額が上がっていくと思うと
欲しい時が買い時なのかとも思います。
書込番号:24159694 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ツバサササササさん
パテックの予約って、これで間違いないって保証するものではありませんが、私が数店で聞いた話をまとめると、パテックフィリップ ジャパン(PPJ)に正式な予約(というか注文書)を出せるのは、その店舗でその人が次の購入予定者になってからだと思います。それまでは各店舗内で独自に注文を承ってるっていう感じだと思います。
つまり各正規販売店が同一商品で数点の予約を入れたら注文の管理をPPJがしないといけなくなり、製造中止などもあるので各店1点しか予約(というか注文書)を出せないルールになってる様です。
その注文書は購入予定者が自分で記入し、それを元に保証書などを作る様になってる様です。
何点も購入していてお店側もその方の情報を持っておられたらお店が代筆するかもしれませんがその辺は私ではわかりません。
ですからご自身でパテックの用紙にご自身でご自身の個人情報(名前や住所、確かeメールもあったと思います)を書かれていないのなら、あなたの番はまだ来ていないっていう事です。(最低でも一人はあなたの前におられるっていう事です)
ただお店によっては少数の人(1〜2人)しか待っておられない場合、あなたの前の人がキャンセルする可能性もあるので予約をお願いしに行った時にそのPPJの予約書を書いてもらう時もある様な感じです。(その辺は各店の方針やケースバイケースだと思います)
一応ノーチラス(製造中止らしいですが)やアクアノートなどは各店1年に1本っと言われてます(前年の販売額によっては増減がある様ですが)のでそのリストに載せてもらったっていうお店に『自分の前に何人お待ちですか?』って聞かれたらおおよその待ち年月がわかると思います。
勿論その時に『じゃ製造中止にならなければ自分は何年後くらいですね』って念押ししておいた方がいいと思います。
勿論5年後ってことになればその間に貴方より前にお待ちの方が他の時計を買い購入をやめる事もあったり、経済的な理由で購入断念で貴方の順番が早く回ってくる事もあるかも知れません。
最後に以上の事は私が各店で聞いた話を元に自分なりに『こうじゃないかな?』って感じた事を元に書いております。
勿論私は1消費者ですので間違ってる事もあるかもしれませんし上記内容を保証するものでもありません。
私が聞きました頃より時間も状況も変わっているので上記の内容に変化があるかも知れませ。
また各販売店の立ち位置や方針により状況は異なるとも思います。
以上の事をご理解の上ご不明な点があれば正規代理店に聞いてください。
書込番号:24160871
13点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「パテック フィリップ > アクアノート エクストララージ 5167A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2021/12/17 21:15:24 |
![]() ![]() |
15 | 2021/06/26 20:39:17 |
![]() ![]() |
3 | 2020/02/06 16:46:01 |
![]() ![]() |
3 | 2020/02/05 11:52:09 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/18 19:34:33 |
![]() ![]() |
10 | 2019/05/13 20:25:10 |
![]() ![]() |
10 | 2019/05/06 1:56:01 |
![]() ![]() |
4 | 2019/04/09 22:03:37 |
![]() ![]() |
9 | 2016/01/10 23:26:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





