1.3ボタンで有線
2.ボタンが静音
3.ホイルが静音
buffalo BSMBU26SM はしばらくして、
ホイルのキュルキュル音がうるさくなってきた。
いろいろ調べて、アマゾンの評価をみると、やはり音がする。
実際に使われて、静音であるマウスを教えてください。
書込番号:24178315
0点
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08R89CRF1/
https://www.amazon.co.jp/dp/B08QJ4CRPV/
特に後者はソールの滑りもよくて気に入ってます。
書込番号:24178326
0点
ホイールのクリック音まで静かなのは無いみたいなので。左右2ボタンが静かな製品で妥協してます。
書込番号:24178401
0点
>kockysさん
REALFORCE MOUSE RFM01U11
は6ボタンですね。
3ボタンが希望です。
書込番号:24178425
0点
最初は静かだったんですよね。
ならば分解清掃すれば。
(^_^)v
書込番号:24178472
0点
・静音のマウス 製品一覧
https://kakaku.com/pc/mouse/itemlist.aspx?pdf_Spec013=1&pdf_Spec102=2&pdf_Spec202=3&pdf_so=p1
3ボタン、有線、静音 で検索した結果。24商品ヒット。
フィット感とかもあるので、展示品のあるパソコンショップや家電量販店で
触ってみるのが一番良いと思います。
私は、バッファローの静音マウスを持っていますが、ホイールの回転音が少しします。
ワイヤレス、5ボタンです。
普段使いのマイクロソフト製マウス(静音では無い)のホイールは無音です。
これもワイヤレス、5ボタンです。
書込番号:24178501
1点
>問題はどれが正解かです。
レビューやクチコミ、ネット検索でヒットするレビューを参考に判断しましょう。
10分/1台掛けても240分=4時間で結果が出せます。
※経年変化はチェックできませんが、店頭で触ってみるのが一番良いです。
気になる製品でクチコミがある場合は、現存するスレッドに返信すると
スレ主が気付いて返信してくれるかも知れません。
※これまで返信が無いということ = 持っている人が見ていない。と推測できます。
マウスは消耗品なので、BSMBU26SMがお気に入りなら10個ぐらい買いだめしておき
不具合が出たら交換する手もあります。
※廃版になれば購入困難になりますので。
あと、多ボタンマウスや非静音マウスでも使用(運用)方法次第でクリック音を
気にならなくすることもできます。
簡単なのは、布団を被せて使用(効果ありますよ)。
※有線マウスでは使用し難いかも知れませんが、ワイヤレスだと苦になりません。
※Bluetoothが駄目ならUSBレシーバータイプを。
多ボタンマウスは、使用したくないボタンを接着剤で固めてしまえば、誤クリックしません。
書込番号:24179326
5点
>猫猫にゃーごさん
接着剤でボタン殺すアイディアは目からウロコでした。
多ボタンスキーな人ですが何かの時に是非とも活用させて頂きます!!
書込番号:24179630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ボールが付いたマウスは埃が一杯入ります。
分解して掃除してみては?
トラックボールですが、1年使ってると、ボールの反応が悪いので分解すると埃が一杯入ってました。
ボールは光学式です。
書込番号:24185619
0点
>knock7さん
静音性を重視するならそもそもマウスでなく、タッチパッドしてしまうのも手ですよ。
ノートPC筐体についてるものは響きますが、単品として分離するとこれ以上静かなものは無いです(物理キー不使用でタッチのみ)。
問題はあまり商品が無いことですね。
https://kakaku.com/pc/mouse/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8
書込番号:24189929
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/05 16:22:09 | |
| 0 | 2025/11/03 13:13:18 | |
| 2 | 2025/10/27 8:47:11 | |
| 1 | 2025/11/02 12:31:18 | |
| 0 | 2025/10/24 15:33:36 | |
| 2 | 2025/10/27 8:46:06 | |
| 0 | 2025/10/23 15:14:56 | |
| 7 | 2025/10/23 14:56:44 | |
| 2 | 2025/10/23 18:03:53 | |
| 3 | 2025/10/20 12:56:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)






