Windows11がリークされました。MSからの発表では無くリークですが。多分皆が、MS自身が故意にリークしたのだろうと思っているでしょう。
すでにいろいろ記事が出ているところではありますが。
>Windows11のISOがネット上に流出!
https://www.nichepcgamer.com/archives/windows11-build-21996-1-version-dev.html
>Microsoftの“次世代Windows”はやっぱり「Windows 11」?
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2106/11/news060.html
>Windows 11のプレビュービルドがリーク
https://iphone-mania.jp/news-375584/
一通り読んではみたのですが。10から何が変わるのか?という当たりに注視するのならば、「デザインが変わった」というだけの話のようですね。
まぁMSとしては、Windows10が出てもう6年。古いPCでも動くようにアップデートを続けるのは、それなりに負担かと思いますので。定期的に古いPCを切り離したいというような思惑もあるのでは?とも思いますが。
Windows8になったとき、デザイン変更でマルチモニターが凄く使いづらくなったことがありまして。MSがまたやらかすのでは?とビクビクしているのですが。
スタートボタンをタスクバーの真ん中に…こんな変更して、これが11だ!…ちゃんちゃらです。
一ユーザーととしては、OSとしての機能や性能が変わるのならともかく、デザイン変更を強要しないで欲しいというのが一番ですね。一応、
>設定により、ライブタイルを表示したり、スタートメニューを左下に配置することも可能
とはありますので。従来通りの使い勝手には出来そうではありますが。
…デザイナーが製品規格に口出すと、ろくな事にならないものなのですが
(…だから、SpaceXにはびっくりした。あいつら、設計では無くデザインで宇宙船作ったぞ)
書込番号:24191041
11点
あのね
Windows10はWin7のおかげで2セット無料でありましたが
次はどうなるのかしらね。
書込番号:24191150
2点
>XPの時からこのようなもの使ってますが。。
画像映像貼るだけなら、まだ言葉だけで書いていただければ十分です。興味があったら自分で調べるので。
確認のために説明の無いリンク先をむやみにクリックってのは、危機管理的にも悪習だと思うんですよ、はい。有用なら説明があるはずです。
>次はどうなるのかしらね。
Windows10のアップデートの形で強制インストールでしょう。…Win10の時は、広告が酷かったですね。
まぁ、OSとして不安定とかの不安は無いのですが。やっぱデザインの強制が一番イラッとしますね。
書込番号:24191289
8点
あー。仕事の前にWindows Updateやっとこうと思ったのに。朝からやってまだ終わらん。
モバイル系のOSにWindowsで対抗したかったら、こういう面から改善してもらわないと。夜中に勝手に起動してやるとかでなくて、Update内容だけをコンパクトに配布する技術の開発を。
この辺が11で改善されたら、諸手で歓迎するんだけどな。まぁ無理だろうな。
書込番号:24191304
5点
どーも。それでも確実に、足切りされるでしょ。
書込番号:24192053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モバイル向けのIntel2世代、3世代で2021年8月20日配布された公式ISOで無事にクリーンインストールとアップグレードでWindows11bataがインストールできました。双方UEFI環境です。
古いとブートが上手くいかないデバイスもありますがWin10 21H1が稼働できる環境でドライバの相性問題がでなければ自己責任にはなりますが大体インストールできそうな気がします。
レガシーBIOSでも行けるんじゃないかな?あまりに古くてSATA2規格までしかサポートがないマシンだと常用するのは厳しいだろうけど。
書込番号:24308666
0点
Windows 11 Insider Preview Build22000.160のISOのダウンロードしてインストールしてみました。
https://blogs.windows.com/windows-insider/2021/08/19/announcing-windows-11-insider-preview-build-22000-160/
書込番号:24308924
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 6:25:44 | |
| 4 | 2025/11/22 8:01:32 | |
| 0 | 2025/11/21 8:22:29 | |
| 5 | 2025/11/19 9:33:55 | |
| 10 | 2025/11/20 3:04:02 | |
| 3 | 2025/11/18 12:45:06 | |
| 4 | 2025/11/18 13:22:08 | |
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 19 | 2025/11/17 18:34:19 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)





