『M1をHDMIで外部ディスプレイに接続した際に、文字が滲みます。』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M1」チップを採用し、一世代前の最大3.5倍のパフォーマンスを発揮する、13.3型Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(256GB SSD)。
  • 8コアCPUと7コアGPU、機械学習のタスク処理を加速する16コアの「Neural Engine」を搭載。OSは「Big Sur」を採用している。
  • Wi-Fi 6に対応しワイヤレス通信がより高速になり、USB 4対応のThunderboltポートを2基装備。最大18時間のバッテリー駆動時間を実現。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年11月17日

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『M1をHDMIで外部ディスプレイに接続した際に、文字が滲みます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件

M1をHDMIで外部ディスプレイに接続した際に、文字が滲みます。

13インチでは作業できなくもないのですが
EL-LD321DB
EX-LD2381DB

と2台のディスプレイがありまして、それぞれHDMIで接続をしたところ
表示はされるのですが、wifiが切れてしまいました。
帯域を変えることで回避は出来たのですが・・・。

今度はよく見ると外部ディスプレがチカチカするというか
文字が潰れてというか滲んでおりました。
※画像添付します。

色々と調べると4Kだと大丈夫とか、コマンドで回避できるとかあり
出来る限りやってみましたが解決できません。

アプリで画面のサイズを変更できるときいたので下記を試しました。

■EasyRes
ttps://apps.apple.com/jp/app/easyres/id688211836?mt=12

現状の1920×1080しか無理でした。1080が変更できたらもしかして
文字が綺麗になるのではとも思うのですが。

■QuickRes
ttps://thnkdev.com/QuickRes/
有料なのでまだ試していません・・・。4Kではないディスプレイでも
良い感じに使えるかレビューを探しているところです。


ちなみにwindowsでHDMI出力をしたときは、問題無く綺麗です。

いまamazonでDisplayPortケーブル type-cを注文したので、
これであれば解決しないかと到着を待っている次第です。

もし解決された方がいらっしゃれば、ディスプレイのアドバイスを頂けませんか?

書込番号:24201113

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2021/06/22 15:15(1年以上前)

これはどうですか?

https://mobagate.net/tips/mac/bigsur-m1mac-have-dirty-font/

書込番号:24201152

ナイスクチコミ!1


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件

2021/06/22 15:35(1年以上前)

>我が子の専属カメラマンさん

ありがとうございます。
これといって変化もなく、解決できませんでした。orz

書込番号:24201168

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2021/06/22 15:54(1年以上前)

アウトラインフォントを縦8ドットで表示したら、そりゃ潰れるよね…と思うんですけど。

書込番号:24201193

ナイスクチコミ!1


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件

2021/06/22 16:37(1年以上前)

>KAZU0002さん
返信ありがとうございます。
詳しくお願いします。
画像を添付しました。
左はM1、右は外部です。

書込番号:24201249

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2021/06/22 18:00(1年以上前)

M1 MaをフルHDのPCモニターへ接続すると滲むのですか?

フルHDのPCを持っていないけれど、今は返品しましたがM1チップのMac miniをEIZOの4Kモニター EV2785-WTへHDMI接続やUSB Type-C接続したとき文字、アイコンなどの輪郭はボケていませんでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001311295/SortID=24085259/

現状を打破するには4Kモニターの購入を検討してはどうでしょうか。

書込番号:24201361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2021/06/22 19:01(1年以上前)

下記のようなアップの写真が見つかりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001311295/SortID=23856442/ImageID=3483606/

書込番号:24201455

ナイスクチコミ!2


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2021/06/22 22:19(1年以上前)

Big Surですと、外部ディスプレイまたはTVに接続しる際の基本マニュアルは、
ディスプレイ(テレビ)の解像度を調整する必要がある場合は、アップルメニュー >「システム環境設定」と選択し、「ディスプレイ」をクリックして、「ディスプレイ」をクリックします。「ディスプレイのデフォルト」を選択して、ディスプレイに最適な解像度が自動的に使用されるようにするか、「変更」を選択して、手動で解像度を選択します。
(以上、Appleサポートページから抜粋)
この手順でうまくいきませんか。

書込番号:24201812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件

2021/06/25 10:39(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
やはり4Kでしょうか。
WEB上でも似たような感じのを見つけました。


>B&Oさん
ありがとうございます。
appleからも同じ事を言われ、何度も試すのですが
やはり無理でした。

書込番号:24205448

ナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2021/06/25 23:10(1年以上前)

>yunsさん
そうでしたか、その設定でうまく映らないのは困りものですね。なんででしょうね、特段特殊な解像度のディスプレイでもないのに。
M1は、HDMI外部出力関係で結構トラブルを聞きます。特にドライバなど不要な外部ディスプレイ。個人的には、買い換えしなきゃならないとかは、本末転倒な機がします。
OSの今後のアップデートとかで改善しそうな気もします。あとはそれまで我慢できるかという問題ですが。

書込番号:24206557

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件

2021/07/03 00:05(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイスありがとうございました。
無事この問題は解決できました。

PHILIPS
フィリップス(ディスプレイ) 278E1A/11
[27型4K対応液晶ディスプレイ ブラック 5年間フル保証]

4Kを使っていないのでと、知り合いが2万ほどで譲ってくれまして試しました。
今までの悩みが嘘みたいでした。
パキッとした文字で、目も疲れません。
ありがとうございました。

書込番号:24219353

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月17日

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング