『HDMI2.1対応の必要性』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDMI2.1対応の必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

HDMI2.1対応の必要性

2021/06/30 14:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:60件

TV(SONY60LX)、AVアンプ(ONKYO SA608)が10年経過してきており、買い替えを検討中。最新機種に目が行きがちな当方ですが、そもそもTVでPS5等ゲーム使用の予定はありません。先々を考えた場合、ゲーム以外でHDMI2.1対応の必要性を」ご教授いただける方、お願いいたします。

書込番号:24215161

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36352件Goodアンサー獲得:7687件

2021/06/30 15:56(1年以上前)

>ひよやまさん
こんにちは。
HDMI2.1といっても、4K120P、VRRはゲーム向けだけの機能なので、ゲーム以外では必要性は皆無と思います。
eARCはあった方がいいですが、仮になくてもアンプもいっしょに買い替えるなら何とでもなります。

書込番号:24215228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2021/06/30 16:35(1年以上前)

HDMI2.1は基本的に4K120Hzの伝送の為の規格ですが、PS5、XBOX Series X、高性能ゲームPCのいずれかのみで使用される規格です。
なので、ゲームをする予定がないのであればHDMI2.1は不要だと思います。

書込番号:24215287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2021/06/30 17:11(1年以上前)

>プローヴァさん
>ナナプラザさん
ありがとうございます。なんとなく見えてきました。

書込番号:24215346

ナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/07/23 07:47(1年以上前)

hdmi2.1と記載されていても4k120pが
1080pアプコンのJZ2000と言う機種も有りますから
bugが無くちゃんと使えるか確認が必要です

書込番号:24253409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:107件

2021/07/23 08:49(1年以上前)

パナソニックの解像度の問題は今年中の対応を明言されているもので、同様の問題は去年のソニーの海外モデルX900Hでもありましたがいまだに解決しておらず。今年のソニーのテレビでもVRR対応は未定ですから、どちらにしろHDMI2.1の機能で使えないものがあるというのが現状ですね。

書込番号:24253500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング