『メモリの交換は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS120j/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS120j/JPの価格比較
  • DiskStation DS120j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS120j/JPのレビュー
  • DiskStation DS120j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS120j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS120j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS120j/JPのオークション

DiskStation DS120j/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月12日

  • DiskStation DS120j/JPの価格比較
  • DiskStation DS120j/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS120j/JPのレビュー
  • DiskStation DS120j/JPのクチコミ
  • DiskStation DS120j/JPの画像・動画
  • DiskStation DS120j/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS120j/JPのオークション

『メモリの交換は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS120j/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS120j/JPを新規書き込みDiskStation DS120j/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの交換は可能でしょうか?

2021/07/01 02:37(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS120j/JP

クチコミ投稿数:45件

題名通りなのですが、手元にDDR3Lの4Gがあるのですが
こちらのNASはメモリ交換又は増設が可能でしょうか?

書込番号:24216117

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:265件 DiskStation DS120j/JPのオーナーDiskStation DS120j/JPの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/07/01 02:48(1年以上前)

無理です。
基盤に組み込まれててマザーボードともども一枚の板になっています。

しかし「絶対に不可能か」と言われるとそんなことはなく、基盤からキレイに剥がし、一本一本配線を咬ましてやれば…お手持ちのメモリが使えるかどうかは別にして、出来ないことはないのではないかと思います。
やろうとは思いませんが。

synology製品でメモリ交換可能な機種は以下です。
https://www.synology.com/ja-jp/products?feature=expandable_ram

書込番号:24216118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/07/01 09:50(1年以上前)

ムリっす。(;^_^A

「DS220j」とかもできなくって、「交換」「増設」できるのは、ある程度以上の機種からで、「増設出来ない」ってことは、
・「このNASは、このメモリーでまにあう範囲で使ってねー、そんくらいの能力しかないんでねー('◇')ゞ」
って言ってるってことっすね。

どうでしょうか。

書込番号:24216414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2021/07/02 05:59(1年以上前)

>Excelさん
>まぐたろうさん

出来ないのですね、残念!
自宅に防犯でIPカメラを設置したのでNASに興味を持ち調べていたのですが、助かりました
現状、カメラ1台なのでDS120j/JPで撮影動画保存とちょっとしたファイル共有なら問題ないと思うのですが
先々HDD以外もカスタマイズできるのかなと思い質問いたしました。

有難うございました!

書込番号:24217836

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/07/02 13:40(1年以上前)

うんうん、イマくらいの使い方だと、メモリー増設の必要はないだろーし、たとえ「上位機」にしても、「なーんもカワンナイ」と思うっすよ。

不要なところにお金をかけるよりも、「ディスク容量」「バックアップ体制」に、おカネをかけたほーがいいってことになるっすね。('ω')

書込番号:24218384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2021/07/14 09:07(1年以上前)

>Excelさん
>まぐたろうさん

有難うございました
機種選びの参考にさせていただきます!

書込番号:24239421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS120j/JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方 25 2023/06/07 19:40:25
DLNAクライアントでファイル名が更新されない 0 2023/03/25 11:04:17
HDDのバックアップについて 3 2022/10/25 20:04:13
遠隔からの複数ファイルアップロード可否 13 2022/08/05 19:12:08
後継機について 7 2022/05/16 13:08:12
SSDは可能でしょうか? 8 2022/05/14 4:45:25
初心者です、MACでの使用で質問します 10 2021/09/16 23:48:28
video早送り 0 2021/08/06 0:44:04
サムネイル 2 2021/07/27 21:26:43
外付けHDDのRAID1について 6 2021/07/12 20:59:04

「Synology > DiskStation DS120j/JP」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS120j/JP
Synology

DiskStation DS120j/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年12月12日

DiskStation DS120j/JPをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング