『モニター側の開く際の挙動について。』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M1」チップを採用し、一世代前の最大3.5倍のパフォーマンスを発揮する、13.3型Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(256GB SSD)。
  • 8コアCPUと7コアGPU、機械学習のタスク処理を加速する16コアの「Neural Engine」を搭載。OSは「Big Sur」を採用している。
  • Wi-Fi 6に対応しワイヤレス通信がより高速になり、USB 4対応のThunderboltポートを2基装備。最大18時間のバッテリー駆動時間を実現。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年11月17日

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『モニター側の開く際の挙動について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

モニター側の開く際の挙動について。

2021/07/08 16:48(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 ku-99さん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして。
質問させてもらいます。

3ヶ月前にmacbookair(m1)を新品購入しました。
当初はモニターを閉じた状態で、親指一本でモニター側を開けばスーっと開き、キーボード側は設置面から動きませんでした。
最近になって同じように開こうとすると、キーボード側がモニターにくっついて上がってくるようになりました。
10pほど上げたところでキーボード側の自重で床面にストンと落ちるのですが、それ以来は両手で開けないといけなくなりました。

ちなみに、配送修理を依頼してみてもらいましたが[同型他機と変わらず適正範囲]という回答でした。泣
AppleCareに電話しても対応できないの一点張りで、取次もしてくれず、他の窓口もないとのことであしらわれました。
気おつけてつかってくれとのことでした。(中華の激安pc買ってるわけじゃないんだけどな〜泣


同じような症状のかたおられますか?

書込番号:24229623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2021/07/08 19:19(1年以上前)

「MacBook 片手で開ける」で検索すれば、M1 MacBook Airでなくても本体が浮くことなく片手で蓋を開けることができるというブログやサイトが有ります。
私のMacBook Pro 15インチ 2016も問題なく片手で開きます。
最近購入したWindows PC Dell Inspiron 15 5510も片手で開きました。
スレ主さんの場合は、ヒンジ部分が少し硬くなっているように思います。
対面型のアップルストアが近くにあるような場所なら、ジーニアスバーで確認してもらうことをお勧めします。
>MacBookAirのヒンジの固さについて
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10171950

書込番号:24229845

ナイスクチコミ!1


スレ主 ku-99さん
クチコミ投稿数:21件

2021/07/08 19:37(1年以上前)

非常に参考になりました。

自分のmacbookairは、約45度までモニターとキーボードがくっついて上がってきて、それ以上開けばキーボードの自重でキーボード側が開いて下に打ちつけられます。

配送では適正範囲と評価されたのが本当に納得いきません。
直接持っていこうとおもいます。

書込番号:24229866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2021/07/08 20:47(1年以上前)

>ku-99さん
私もM1 Airを使っていますが、どうだったかなと重い、試して観ました。
液晶90度くらいまでは片手で開きましたが、それを超えて100度から110度くらいまで開こうとすると本体側が持ち上がりました。
ただ、intel搭載の2016年以降のMacBook Proシリーズほどスムーズ(軽く)ではない感じでしょうか。2015年以前のMacBook Proと似た感じ(のヒンジの重さ)に思えます。
ヒンジの締め付け調整は、やってくれないんですね。

書込番号:24229972

ナイスクチコミ!2


スレ主 ku-99さん
クチコミ投稿数:21件

2021/07/09 07:39(1年以上前)

わざわざ確認ありがとうございます。

持っていってヒンジの調整と言ったらしてくれそうな気しますね
ありがとうございます。

書込番号:24230578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ku-99さん
クチコミ投稿数:21件

2021/07/12 17:41(1年以上前)

二度のサポート電話の結果、本日Mac修理カウンターに直接持って行くよう言われて持って行きました。
担当者に開かせたところやはり開かず。
一度開いて中の部品見てみるとのこと。
1時間後に電話があり、「ネジ(どっかの)を閉めなおしたらなんか治った」←こんな感じでなんか治ったっす的な回答でした。(笑)
取りにいって担当の目の前で開くと…
さっきまでと変わらず。笑
担当が再度開くとその後は上蓋だけ開き、以後一応しっかりと開いています。

これ絶対またなるやつやん…泣
担当者曰く、「ここではこれ以上対応出来ないのでまたAppleに問い合わせて」とのこと。
はぁ。ちなみに異常は改善されたと記載された紙に署名求められましたが、いや、目の前で開かなかったでしょと拒否。
するとどちらとも取れるような言い回しの文章にして再度署名しろと言われたので諦めて署名しました。(もう疲れた

その後、appleサポート経由でスペシャリストに電話し、また初めから説明し、糞クレーマーみたいな扱い受けて現在にいたります。
スペシャリストと色々はなしたのですが、もういろいろ疲れたので割愛します。
詳細が気になる方がいれば参考にまた書かせてもらいます。

結果、は保留(泣

長々とすいませんでした。

書込番号:24236570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2021/07/12 22:46(1年以上前)

>ku-99さん

Mac修理カウンターに持ち込まれたということは、BICとか認定サービスプロバイダに持ち込まれたのですね。
きっとApple直営店のジニアスバーでしたら、Appleが直接対面して対応しますので、もっと言葉遣い含め、預かりに(日帰りでは直らない)なるかもしれませんが、最後まで納得いく修理サポートが受けられたと思います。
とはいえ、国内に直営店がある都市は限られますから、地理条件は仕方ないですね。
認定サービスプロバイダは、委託業者さんですので、Appleの厳格な修理基準(内部規定)以上の修理サポートが受けられないのも事実です。
ただ、修理しました。でいきなりスムーズに開かない状態にもかかわらず、これ以上はAppleサポートへと言われたら、憤り感じちゃいますよね。
この言い方は、プロバイダではなく、Apple修理申し込みで、センターに送ってくれと遠回しに言っていると思います。過去の経験の勘で恐縮ですが。

書込番号:24237164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ku-99さん
クチコミ投稿数:21件

2021/07/12 22:53(1年以上前)

動画のスクショです。

現在、開く際の問題が再度発生しました。

スペシャリストに動画撮るよう言われたので撮影し、夜なのでまた後日問い合わせします。泣

ちなみにこんな感じという写真だけ…
90度いきました。泣笑

書込番号:24237181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ku-99さん
クチコミ投稿数:21件

2021/07/12 23:04(1年以上前)

兵庫県在住なのでおそらく大阪が一番ちかいですかね

配送修理で異常なしだったのが謎です。
スペシャリスト曰く、「appleとしての出荷規準を満たしていると技術者が判断したということなので、これ以上の対応はない」とのことでした。
ほなこの状態のMacBookをApple Storeで陳列できるんですかと・・・

書込番号:24237206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ku-99さん
クチコミ投稿数:21件

2021/07/15 10:22(1年以上前)

経過報告です。

症状が再発し、動画を撮影してスペシャリストに見てもらったところ、会社で協議?確認?した後に数日後連絡くれることになりました。
やっとまともなスペシャリストが出て来てくれて泣きそうになりました。

>B&Oさん
>キハ65さん

書込番号:24240932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2021/07/15 13:18(1年以上前)

>ku-99さん
よかったですね。希望に添う対応で進むことお祈りしています。

書込番号:24241147

ナイスクチコミ!1


スレ主 ku-99さん
クチコミ投稿数:21件

2021/07/22 13:14(1年以上前)

とりあえずappleからの回答がありました。
内容としては、
 ・あくまで個体差である。
 ・もう一度配送修理で送れば見てみる。
とのことでした。

伝言役のスペシャリストの人も苦笑いしてました…。(笑えない

配送修理で今度こそ直していただきたい(泣

書込番号:24252263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ku-99さん
クチコミ投稿数:21件

2021/12/17 06:42(1年以上前)

回答してませんでした。

スペシャリストに映像見せて『これは確かにおかしいですね、誠にすいませんでした』と言われましたが、結局applejapanとしては『対応できない』と言う回答でした。

マニュアルに無いんでしょうねぇ
諦めました。

書込番号:24497942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月17日

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング