『キーの隙間が少ないメカニカルキーボードを探している』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キーの隙間が少ないメカニカルキーボードを探している』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード

スレ主 saikidowsさん
クチコミ投稿数:380件

キーの形状のイメージ

タイトル通り、キーの隙間が少ないメカニカルキーボードを探しています。
画像のように、キーが長方形に近い商品か、かなり薄い商品ならキーの隙間が少ないのかと思っています。

今使っているキーボード
FILCO Majestouch2

求めている条件
軸:茶軸に近い感触のものが良い。固い黒軸とかは嫌い。青軸みたいに多少うるさくてもよい。
配列:日本語配列
テンキー:ないほうが良いが合っても問題ない
有線/無線:有線が良いが無線でも問題ない
キーストローク:短めのほうが好き
Nキー同時押し:同時押しすることは少ないので、なくても問題ない。

一応、キーの形状が望んでいるものに近いものを見つけたのですが、アマゾンのレビューだとキーを打った時に「キィーン」という金属音がうるさいと書いてあったので、悩んでいるところです。メカニカルキーのスイッチ音ならまだしも、金属音って何だよ?って感じです。

そこで、エレコムのこのシリーズ以外で、ほかにも似たようなキー形状の商品やキーの隙間が少ない商品はありますか?
https://kakaku.com/item/K0001200938/

アマゾンのレビュー
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E7%8B%AC%E8%87%AA%E3%81%AE%E8%96%84%E5%9E%8B%E8%A8%AD%E8%A8%88-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%885000%E4%B8%87%E5%9B%9E%E8%80%90%E4%B9%85%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81-TK-ARMA30WH/dp/B07Y3G59YH

書込番号:24241052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11225件Goodアンサー獲得:1905件

2021/07/15 13:27(1年以上前)

アマゾンで「交換用 キーキャップ」「交換用 キートップ」で検索すると
眼鏡に適うものが見つかるかも知れません。

無ければ、3Dプリンターで自作する手も。

書込番号:24241160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:126件

2021/07/15 19:49(1年以上前)

>saikidowsさん
軽く調べてみましたが、このあたりは評判もよさそうですし、いいんじゃないかなと思います。
400-SKB057R 赤軸
https://review.kakaku.com/review/K0001030884/

あと、私が今使ってるキーボードもついでに紹介しておきますw
Vigor GK50 Low Profile JP 白軸
https://kakaku.com/item/K0001209162/

こいつは実際に隙間のサイズを測ってみたところ、約5mmです。
ちなみに銀軸なので打鍵音はうるさいです。


もしくは、メカニカルを諦められるのなら、パンタグラフキーボードを探すのもいいと思います。
パンタグラフで個人的におすすめはこいつ。
今も会社で使ってます。
ビットフェローズ BFKB113PBK
https://kakaku.com/item/K0000691126/

書込番号:24241634

ナイスクチコミ!0


スレ主 saikidowsさん
クチコミ投稿数:380件

2021/07/15 20:20(1年以上前)

>zemclipさん

MSIの奴は隙間が5mmですか。今使っている奴は6~7mm、ノートパソコンだと3~4mmなので何となく想像できました。
情報ありがとうございます。

書込番号:24241680

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:126件

2021/07/22 15:08(1年以上前)

>saikidowsさん
あれからいろいろ調べて、ずばり見つけましたよ。
メカニカルでほぼノートみたいなキーボード。

https://superkopek.stores.jp/items/60c011eb4be7ef5c6d083a60

書込番号:24252422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 saikidowsさん
クチコミ投稿数:380件

2021/07/23 09:30(1年以上前)

>zemclipさん

ありがとうございます。見た感じ好みな商品に見えます。
赤軸、茶軸、青軸と贅沢に選べるので、迷いますね。

書込番号:24253564

ナイスクチコミ!0


スレ主 saikidowsさん
クチコミ投稿数:380件

2021/08/01 17:54(1年以上前)

>zemclipさん

教えてもらったKeychron K1を注文したのですが、メーカー生産終了で注文がキャンセルとなりました。
せっかく探してもらったのに残念ですが、もうしばらく同じキーボードを使用することにします。

書込番号:24268347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング