『QHD対応モニタで解像度2048x1080までしか表示できない原因と対策』のクチコミ掲示板

2011年12月 1日 発売

Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2400 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルの価格比較
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのスペック・仕様
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのレビュー
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのクチコミ
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルの画像・動画
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのピックアップリスト
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのオークション

Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 1日

  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルの価格比較
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのスペック・仕様
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのレビュー
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのクチコミ
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルの画像・動画
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのピックアップリスト
  • Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデル

『QHD対応モニタで解像度2048x1080までしか表示できない原因と対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデル」のクチコミ掲示板に
Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルを新規書き込みCompaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > HP > Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデル

クチコミ投稿数:8件

自分なりに調べて、次のような結論になりました。
みなさんのアドバイスお願いいたします

<概要>
DELL S2721DS QHD(解像度2560x1440)対応のディスプレイを購入し
HP Compaq 8200 Elite SF Desktop PC に接続したところ
ディスプレイの解像度が 2048x1080 までしか選択できません。

2020年モデルのノートPCに S2721DS をHDMIで接続すると
解像度 2560x1440 で表示できるのでモニタは問題なし

<調べた結果>
グラフィックドライバー再設定など行いましたがQHD表示できません。
いろいろ調べたところ、PCが古いモデルなのでグラボがQHDに対応
できてないことが原因だと思ってきました。この認識あっているでしょうか?

 <PC情報>
 Processor: Intel(R)Core(TM)i5-2400 CPU@3.1GHz
 Processor Graphics in Use: Intel(R)HD Graphics 2000
 Video BIOS: 2111.0
 OS:Windows10 Pro 20H2

<今後>
現在のPCで、解像度2560x1440 表示させるには
グラフィックボードを増設するしかないと思っています。

出費を抑えて対応するには、どのような条件の
グラフィックボードを購入したらいいでしょうか?

私はPCで、youtube,DAZN,NetflixをPC見るぐらいの
使い方でゲームはしません。


よろしくお願いいたします

書込番号:24248403

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2021/07/19 21:34(1年以上前)

スペック表
https://jp.ext.hp.com/lib/doc/catalog/desktop/jdt11260_03.pdf

電源容量は「240W 標準電源ユニット」なので、GT 1030の増設はどうでしょうか。

MSI GeForce GT 1030 2GD4 LP OC
>推奨電源ユニット容量 (W) 300W
https://jp.msi.com/Graphics-Card/GeForce-GT-1030-2GD4-LP-OC/Specification
https://kakaku.com/item/K0001047395/

HDMI/DP端子で4K出力可能です。

書込番号:24248450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2021/07/19 21:42(1年以上前)

Display Port同士での接続にしたら

書込番号:24248466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/07/20 00:21(1年以上前)

おふたりの意見とても参考になりました。
ありがとうございます。

> キハ65さん
コメントありがとうございます。
PCスペック表のリンクとグラボの提案ありがとうございます。
増設は電源容量を気すること、HDMI2.0が4K対応していることがわかりました。

電力23Wとなっていますが価格が安い次のグラボがいいのではと思ってきました。
N730K-2GD3H/LPV1 [PCIExp 2GB]
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001360827/


> antena009さん
コメントありがとうございます。
Display Port同士で接続したらQHD表示できるかもと少し思いましたが
ケーブル購入で1000円かかるので、迷っています
ケーブル購入だけ対応できればうれしいですが、ダメだっだら

私のPCは、標準出力が、VGA(アナログ)とDPなので、(DVIがないので)
DPは4Kに対応していないバージョンなのでは?とも思っています

書込番号:24248716

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2021/07/20 01:10(1年以上前)

>私のPCは、標準出力が、VGA(アナログ)とDPなので、(DVIがないので)

ん?それでDPケーブルを持ってないってことは、もしかしてVGA接続して解像度が 2048x1080 までしか選択できないってこと?
だとしたら、その解像度がMAXなんじゃない? 規格の最大がその辺だったと思うけど。

書込番号:24248740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/07/22 23:27(1年以上前)

> キハ65さん
> antena009さん
> CLX三〇さん

返信ありがとうございました。

みなさんの意見をいただいた後、クチコミ掲示板で類似案件を探していたところ
Intel HD Graphics 2000 で Display Port同士で接続できた書き込みを発見しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001038991/SortID=22149157/

思い切って、ディスプレイポート同士のケーブルを購入して
接続したところ、解像度 2560x1440 で表示できました。


私のPCでは、次の結果になりました。


▼HDMI接続
HP Compaq 8200 Elite SF Desktop のDisplayPort
  ↓
4K対応のDisplayPort-HDMI変換コネクタ:
  ↓
4K対応のHDMIケーブル
  ↓
DELL S2721DS のHDMI接続だと、解像度 2048x1080 まで

▼DP接続
PCのDisplayPort
  ↓
DisplayPortケーブル
  ↓
DELL S2721DS のDisplayPort接続で、解像度 22560x1440

書込番号:24253164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデル
HP

Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 1日

Compaq 8200 Elite SF/CT 価格.com限定 メモリ4GBモデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング