『現時点で、長粒米を炊ける炊飯器はどれ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『現時点で、長粒米を炊ける炊飯器はどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

現時点で、長粒米を炊ける炊飯器はどれ?

2021/07/24 20:37(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:574件

現時点で、長粒米を炊ける炊飯器はどれですか?
三菱のみなのでしょうか?

書込番号:24256211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:574件

2021/07/24 20:38(1年以上前)

表現がよくないですね。

もとい。
現時点で、長粒米コースを搭載している炊飯器はどれですか?

書込番号:24256217

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15345件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2021/07/24 21:16(1年以上前)

長粒米を炊飯器で炊く場合は、
サッと洗うだけで浸水させず米1水1の割合で「お急ぎ」モードで炊き、
炊き上がってから10分ぐらい蒸らすのがコツ。
なので別に長粒米専用モードが無くても大丈夫かと。

質問の回答とはズレるが
本来、長粒米は「炊く」のではなく「茹でる」のが正しい。
鍋にたっぷりのお湯を沸かす→米をサッと洗う→好みの堅さになるまでかき混ぜながら5〜10分茹でる
→湯切りする→弱火で水分を飛ばす→火を切り鍋に蓋して10分ほど蒸らす

書込番号:24256278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件

2021/07/24 21:30(1年以上前)

ググるとたくさんヒットするので炊き方は分かるけど、面倒ですよね。
だから、長粒米コースが欲しいっス。
まぁ、たまにしか使わないと思いますが、タイカレーとかで食べたいっす。
今は、三菱だけと言うことですね!

書込番号:24256295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件

2021/07/25 00:48(1年以上前)

すみませんが、これ無視してください。もう購入してしまったもので。
先ほど、ヤフーショッピングでKAMADOを約6万円で約20000ポイントバックで売っていたので、
迷わずポチってしまったもので。
家電は定価で買うのがバカらしいですね。

書込番号:24256626

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10万程度 1 2025/12/21 22:13:32
一回だけ凄い音が出る 0 2025/12/20 19:44:52
静か目で洗い易い圧力IHジャー ですねん 0 2025/12/17 1:47:37
購入後1年10ヶ月で故障&高額修理代 0 2025/12/15 18:12:56
圧力IH炊飯器なのにかなり安いのですが… 6 2025/12/16 1:39:15
旧型機と同等価格での購入 0 2025/12/12 13:56:55
初期不良でしょうか? 1 2025/12/12 9:19:18
蓋の開き方について 5 2025/12/11 7:13:07
送料込み 税込 17480円 0 2025/12/07 9:14:55
送料込み 税込 12400円 0 2025/12/06 23:10:13

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28701件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング