『何が間違ってるのか、教えてくれますでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『何が間違ってるのか、教えてくれますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリー

スレ主 GBYUさん
クチコミ投稿数:6件

始めてパソコンのメモリー増設にチャレンジしてるのですが、なかなかうまくいきません。

機種はVaio Fit15(SVF152C1JN)でして、メモリーはアキバデバイスで確認してI-O DATAのPC3L-12800 204pin SODMM(DDR3L 1600)を購入しました。ところが、増設用メモリーの空きスロットにうまく入りません(爪部分は合わせてるのですが、金色の部分が入っていかない状態)力も入れてトライしましたが、ダメでした。既存のメモリーを外して比較したら、なんとなく基盤が厚くて入らないように感じてます。

購入したメモリーが間違っていたのか、それともパソコン側の問題なのか、どなたかお分かりになる方はいませんでしょうか?

書込番号:24257056

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60719件Goodアンサー獲得:16201件

2021/07/25 11:05(1年以上前)

PCのマニュアルの図に従って、メモリーを斜めにして切り欠き部分をスロットの溝にあわせて、奥までしっかりと差し込んではどうでしょうか。
https://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svf1421_svf1521/contents/TP0000053344.html?search=%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC

書込番号:24257071

ナイスクチコミ!1


スレ主 GBYUさん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/25 11:29(1年以上前)

キハさん、 早々にご対応ありがとうございます。

絵を参考にして、かなり窮屈な感じではありましたが、斜め下方向に力を入れて差し込んでみました。完全に金色の部分は隠れませんでしたが、少し前より奥に入ったような気がしたので、そのまま閉めて確認したところ認識されました。
ありがとうございました!!

書込番号:24257103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31486件Goodアンサー獲得:3150件

2021/07/25 14:17(1年以上前)

メモリーの取り付けでMB割るのは良くある事故なんで、わかんないなら自分でやんない方がいいですよ。

書込番号:24257365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良? 4 2025/11/11 8:18:05
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 2 2025/11/10 23:14:48
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11
メモリエラーの調査中 11 2025/10/23 9:19:15

「メモリー」のクチコミを見る(全 82535件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング