デスクトップは置き場所がなく無理なので
ゲーミングノートパソコンを探しているところですが
CPUやGPU、メモリ数など
色んな部品の何を一番重して選べばいいのかわかりません。
何を一番注目して選べばいいか教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:24257648
0点
ゲーム用途なら、ゲーム性能に見合ったGPUが積まれてること。
何のゲームを快適に行いたいかが重要なワード。
書込番号:24257657
0点
>20192111212515さん こんにちは
ゲーム用はハイスペックなので金額も高くなります、ご予算は?
書込番号:24257686
0点
ゲームソフトの要求仕様、推奨仕様をいくつか見てみれば、動かすのに必要なレベル、快適に使えるレベルが大体わかると思いますよ。
書込番号:24257687
0点
>20192111212515さん
用途は?やはりゲームですか?
CPUとメモリは出来るだけ良いものを。ゲーム次第でGPUも必須です。
書込番号:24257730
0点
>20192111212515さん
私なら、ディスプレイに注力されたモデルを選びます。 IPSパネルは当たり前
目の疲れ方が段違い。
>ゲーミングノートパソコンを探しているところですが
ゲーミングって事で直接的な性能的にはグラフィックスチップ以外は互角って見て良いとも思います
例:i5 と i7 のマシンでビックリする(価格差程の)差が出るとは思えない
私はlenovoがお買い得に見えてます(納期に注意)
https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/legion-laptops/legion-5-series/Lenovo-Legion-5Pi-15IMH05/p/88GMY501438
書込番号:24257740
2点
すべて ゲーミングノートPC
https://kakaku.com/pc/gaming-note/itemlist.aspx
CPUスコア、GPUが一番大切だと思います。
メモリー容量は後から換装・増設は可能ですが、CPU、GPUの換装は如何せん不可。
ディスプレィが出来が気に要らなければ、外付けモニターを接続す。
書込番号:24257766
![]()
0点
ゲームをされたいのであれば、どのゲーム名を書かれた方が良いです。
どれが一番というより、どれも重要です。
ただ、ゲームによって、CPUかGPUを強化するかは、多少変わります。
一番やってはいけないことは、手を抜くことです。過剰な分については問題ありませんが、1箇所でも不足するとすべてが遅くなります。
書込番号:24257817
0点
>20192111212515さん
15万位から30万位迄ピンキリですけど(笑)
書込番号:24257885
0点
皆様返信有難うございます。
ノートで自分でカスタマイズするというのは不可能なので
寿命のことも考えると20万越えは流石に避けたいです。
ゲームの種類はsteamで色んなゲームをしているので
特にこれというのはありません。
皆さんのご意見を拝読して
やはりどんなビデオチップが搭載されているかより
CPUスコアの高いものを選ぶのがいいのかなと感じました。
また何かご意見がありましたら助言のほどよろしくお願いします。
書込番号:24257922
0点
ゲームソフトは3DエフェクトなんかでGPUの機能を使っている事があるので、ゲームソフトの要求仕様(特にGPUの項目)ってのは結構重要だと思うのだけれど。
書込番号:24258182
0点
>20192111212515さん
>20万越えは流石に避けたいです。
15万位でも良いのでグラボは3060tiか3070にして
>CPUスコアの高いものを選ぶのがいいのかなと感じました。
TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070EC、これなんかどうですか
書込番号:24258244
0点
>ゲームの種類はsteamで色んなゲームをしているので
>特にこれというのはありません。
具体的に出てこないなら、どれができなくても構わないってことですかね。
全部できなきゃいけないというなら最高性能をって話にしかならないから。
FHDディスプレイなら3070で楽しめないゲームはまずないでしょうから、この辺を目指すか、それが高いなと思うなら3060にして、出来る範囲で遊ぶって事にするしか無いと思いますけどね。
最新ゲームじゃなきゃ3060は余裕の性能ですけど。
大雑把に選ぶなら、、、
普通のゲームはその時代の6番のGPU (今なら3060) で楽しく遊べるようにギリギリのチューンをしてきます。 (メインストリーム)
最新グラフィックで快適/美麗になら7とか8とかになります。
で、CPUはそれこそゲーム次第ですが、多少の妥協はあるとしても6コア以上にしておきましょう。メモリーは最低16GB。32GB推奨。(16GBは今のゲームでギリギリ感)
Steamならストレージは入れ替える前提で少なくてもいいですが、最低250GB、500GB推奨です。(256GBだと2〜3本しか入らない)
液晶は、MMORPGするならWQHDでないともはや苦しいと思いますし、FPSとか字数が少ないゲームならFHDが快適でしょう。
ノートでWQHD指定するとエライ値段になるんで、置き場所が無いとか言うのをちょっと考えなおす必要があると思いますが。
撃ち合いゲームもするなら高リフレッシュレートで。
書込番号:24258850
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/09 23:52:20 | |
| 4 | 2026/01/09 15:50:09 | |
| 2 | 2026/01/09 9:28:22 | |
| 1 | 2026/01/07 17:21:25 | |
| 6 | 2026/01/06 13:54:47 | |
| 3 | 2026/01/09 9:55:13 | |
| 2 | 2026/01/05 19:03:28 | |
| 6 | 2026/01/05 15:19:18 | |
| 0 | 2026/01/04 21:38:27 | |
| 13 | 2026/01/05 14:51:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)






