『歴代最速で 1000万台突破 おめでとう PlayStation5』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『歴代最速で 1000万台突破 おめでとう PlayStation5』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体

https://jp.reuters.com/article/sony-ps5-idJPKBN2EY1WA

いやはや 嬉しい限りですね。ソニーPlayStation5が

歴代で最速で売れてるみたいですね。

所有している者として 嬉しさを噛み締めながら

アダプティブ トリガーを握らないといけないのです。

書込番号:24263198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19024件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2021/07/29 09:04(1年以上前)

好調のソニー

そこそこ好調の任天堂

ダメダメなパナソニック

トヨタも頑張ってくれてます

ソニーは頑張ってますね。
今やソニーの儲け頭はゲーム事業になってますからね〜
株価も順調で、2千円台の頃に売買していたのが遠い過去のようです。ホールドしておいたら今頃は...なんて意味のない話ですが。

私は今頃になってPS4でバイオハザードのRE2とRE3をセールで買って、毎晩晩酌しながら楽しんでます。(^^)v
ソフトもいちいち買いに行かなくていいのが便利ですね。

書込番号:24263361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件

2021/07/29 11:13(1年以上前)

一部では 実感が無いとか

日本市場軽視とか言われていますが

大局的にみれば、良かったのかもしれません。

書込番号:24263483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/07/29 11:16(1年以上前)

>sriはオレのオンナださん
1000万台の内何台が国内向けなんだろうね。

歴代最速で売れ続けて、歴代最も入手できないハード。

今は良いけどこれからどうなんだろう。
PS5発表時点では買いたい気持ちもあったけどこう手に入らないのでは興味も
無くなってしまったよ。

書込番号:24263487

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/29 11:32(1年以上前)

>ねこさくらさん
確か国内販売販売台数の推移はPS4と変わらないと以前に何かの記事で見ましたね
なかなか手に入りませんよね
現状では抽選に応募するかゲリラ販売で獲得するしかないですね
ホントいつまで続くのやら

書込番号:24263507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2021/07/29 11:41(1年以上前)

>sriはオレのオンナださん

>大局的にみれば、良かったのかもしれません。
消されたスレで5chまとめサイトやブログ貼りつけて失敗したハードとあれだけ連呼してたのに??

書込番号:24263518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/07/29 11:45(1年以上前)

>焼き.マシュマロさん
>確か国内販売販売台数の推移はPS4と変わらないと以前に何かの記事で見ましたね

と、いう事はPS4が発売された時代よりゲーム人口が増えてるって事なんでしょうかね?
コロナ過でゲームする人が増えたのか?
ライト層でも買ってるって事なんでしょうかね。

もう、おじさん世代な物で周りゲームする人が減ってしまったので何で売れるのかが
イマイチ分かってないんですよね。

おじさん世代からすると初代のPS、SSぐらいが一番盛り上がってて今の若い人はスマホでゲーム
というイメージがあるから、これほど据え置き型のPS5が売れるのかが分らんな。
強力なソフトがある訳でも無いでしょ。

書込番号:24263529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/29 12:06(1年以上前)

>失敗です先輩さん

ネットの情報が全てで自分の意見なんかあるわけないじゃないですか

書込番号:24263546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:652件

2021/07/29 12:28(1年以上前)

>失敗です先輩さん
極々一部のファンの間では不平不満は
あるのでしょうね。

しかし、世界的にみれば 一応 成功の世界線が

見えたのではないでしょうか?

書込番号:24263573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件

2021/07/29 12:31(1年以上前)

>ねこさくらさん
一応 国内出荷台数は

90万台だそうです。そのうち何万台 転売ヤーが

中国に渡したのかは知り得ませんが。

書込番号:24263578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/07/29 14:44(1年以上前)

>sriはオレのオンナださん
>一応 国内出荷台数は
90万台だそうです。そのうち何万台 転売ヤーが
中国に渡したのかは知り得ませんが。

中国や海外に渡った数と転売屋が保有してる数考えると
どれだけ実際に国内の消費者に渡ったかは不透明ですよね。

任天堂switchなんか新型が発表された途端に転売屋が売りに来たのか
あっという間に未開封中古品が溢れてますから(笑)。

実際、自分の周りでも抽選に申し込んでても買えたという人を知らない。
逆に品薄にうんざりしてゲーミングPCに走る人の方が多いです。

地元のPCショップでも週末になると普通に小中学生が親にゲーミングPCを
強請ってる光景見て時代が変わったなぁと思わされますね。

書込番号:24263714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/29 15:06(1年以上前)

>ねこさくらさん
転売を生業にしている輩と小遣い稼ぎの連中の影響は有るでしょうね
自分達の行いの正統性を主張している記事なんかを時々みかけます
ホント、消えろと思います

>sriはオレのオンナださん
失敗です先輩さんが疑問に感じているのは、別のスレであらゆる方向から散々失敗ハードだとPS5を貶しておいて本スレで急に褒めだす
その不安定な情緒に対してだと思われます

書込番号:24263735

ナイスクチコミ!7


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/07/29 15:25(1年以上前)

転売屋が速攻で買い占めまくっての最速ではあまり喜べないでしょう。まるで転売屋のお陰みたいじゃないですか。
これを喜んでは転売屋を認めるみたいですよ。

書込番号:24263765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件

2021/07/29 15:48(1年以上前)

ソニーは

誰が買ったかは 関係ないのでしょう。

歴代最速で1000万台…

半導体不足 なんて方便で日本に対して供給量が少ない

のは否めない。

任天堂のお膝元に固執するよりかは、中国シフトで

の戦略は、間違いじゃないでしょうね。

書込番号:24263791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:19件

2021/07/29 17:24(1年以上前)

>焼き.マシュマロさん

自説が他説頼みなので
その時々で言うことが180度変わるのは
毎度のことですよ。

書込番号:24263886

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:652件

2021/07/29 18:05(1年以上前)

>焼き.マシュマロさん
日本ではつまづいても

世界で売れれば 後からでも日本でも売れるスタンス。

ゲームも洋ゲーがメインだし、仕方ないのでは。

書込番号:24263930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング