『bluetooth接続時、認識されない機器について』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

SHANLING Q1

  • 本体サイズ75×62×16.5mmの小型デジタルオーディオプレーヤー。1940〜1950年代のデザインにインスピレーションを受けたレトロな外観が特徴。
  • DACチップに「ESS Sabre ES9218P」を採用し、ハイレゾ再生に対応。また、最大2TBまでのMicroSDカードに対応し、容量を拡大することもできる。
  • 電力効率の高さを重視して設計されており、最大21時間の連続再生と最長25日間の待機が可能。外出時などにも充電を気にせず使用可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:21時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ SHANLING Q1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHANLING Q1の価格比較
  • SHANLING Q1のスペック・仕様
  • SHANLING Q1のレビュー
  • SHANLING Q1のクチコミ
  • SHANLING Q1の画像・動画
  • SHANLING Q1のピックアップリスト
  • SHANLING Q1のオークション

SHANLING Q1Shanling

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ForestGreen] 発売日:2020年 4月17日

  • SHANLING Q1の価格比較
  • SHANLING Q1のスペック・仕様
  • SHANLING Q1のレビュー
  • SHANLING Q1のクチコミ
  • SHANLING Q1の画像・動画
  • SHANLING Q1のピックアップリスト
  • SHANLING Q1のオークション

『bluetooth接続時、認識されない機器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHANLING Q1」のクチコミ掲示板に
SHANLING Q1を新規書き込みSHANLING Q1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetooth接続時、認識されない機器について

2021/07/29 16:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING Q1

クチコミ投稿数:4件

本機を使用、bluetoothにてスピーカーに接続、使用目的により複数のスピーカーで音楽を楽しんでいます。

ただ困ったことに、接続先によっては、bluetooth接続時検索しても候補にあがってきません。

中でも、SONY SRS-XB43は、2021年7月中頃から急に上記のような状態となり、接続できなくなりました。
【再生環境】
SRS-XB43 上記の通り
PRIUS(純正ステレオ)
      元々接続できず
Soundcore Motion Q A3108011
      現在も接続可

接続できる機器とできない機器があるようですが、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願えますと幸いです。

書込番号:24263814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2021/07/30 19:31(1年以上前)

一般的に一度ペアリングした機器は、次回からは機器の電源を入れるだけで
自動でペアリングして接続されるのでは?
Q1は、特別な操作が必要なんですか?

一度Q1を初期化されると、状況に変化が出てくると思います。

書込番号:24265381

ナイスクチコミ!1


red-wineさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/31 21:38(1年以上前)

>闇のギャルソンさん
僕も全く同じ症状に悩まされてます!
僕はHUAWEIのイヤホンだけ認識されません!
僕はファームウェアが怪しいと踏んでます!

買ってすぐHUAWEIのイヤホンとペアリングして、その後アップデートしたんですが、挙動が少し変だったので、工場出荷時に戻す作業をしたら、ペアリング出来なくなりました!

書込番号:24267161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/08/02 01:04(1年以上前)

猫猫にゃーごさん、回答ありがとうございます。

bluetooth接続の際、接続先の履歴として各機器の名称は出ていました。機器名が残っている、以前はつながっていたものがあるタイミングでつながらなくなってしまいました。

すべての機器がつながらないのであればなんとなく理解できるのですが、つながるものもつながらないものもあるのが、ひっかかります。

初期化もしたのですが、名称消えただけで、特に変化はありませんでした。

書込番号:24268980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/08/02 01:08(1年以上前)

>red-wineさん
回答ありがとうございます。

時期的にも重なりますか?
私の場合、7月の中頃だったと思います。

そもそもプリウスとはかなり前からつながりませんでしたが…性能は気に入ってたのに、かなり悩み中です。

書込番号:24268981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


red-wineさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/06 22:52(1年以上前)

>闇のギャルソンさん

購入したのが7月25日だったので、わかりませんが買った店で確認してもらい、新品交換してもらいました!
交換機のファームウェアは2.0でした!
無事繋がりました!それまでファームウェアを2.1の時に繋がらなかった機器も繋がったので、やはりファームウェア2.1が怪しいと思います!

書込番号:24275796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/08/09 00:26(1年以上前)

>red-wineさん
有益な情報、ありがとうございます!
私は1年経っているので、悩み中です。
Q1を知人に譲り、新機種購入も検討中です。

どちらにせよ、早く次のアップデートで解決して欲しいです。

書込番号:24279383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shanling > SHANLING Q1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHANLING Q1
Shanling

SHANLING Q1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 4月17日

SHANLING Q1をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング