『内蔵マイクはステレオでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

VLOGCAM ZV-1

  • 日常や旅行先での情報発信、商品レビューやメイクアップ動画などのVlog(ブイログ)コンテンツ撮影に特化したデジタルカメラ。
  • 自撮りの背景をボケ・くっきりに切り換えられる「背景ボケ切り換え」、顔と商品のスムーズなフォーカス移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
  • 自撮り時に握りやすいグリップやバリアングル液晶モニターを備えている。高画質性能や美しいぼけ描写、高いAF性能、肌色と顔の明るさの最適化を実現。
最安価格(税込):

¥102,299 ブラック[ブラック]

(前週比:-501円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥102,299 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,400 (14製品)


価格帯:¥102,299¥150,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.7倍 撮影枚数:260枚 VLOGCAM ZV-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-1の価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の買取価格
  • VLOGCAM ZV-1のスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1の純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1のレビュー
  • VLOGCAM ZV-1のクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1の画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1のピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1のオークション

VLOGCAM ZV-1SONY

最安価格(税込):¥102,299 [ブラック] (前週比:-501円↓) 発売日:2020年 6月19日

  • VLOGCAM ZV-1の価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1の買取価格
  • VLOGCAM ZV-1のスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1の純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1のレビュー
  • VLOGCAM ZV-1のクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1の画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1のピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1のオークション

『内蔵マイクはステレオでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-1」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-1を新規書き込みVLOGCAM ZV-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵マイクはステレオでしょうか?

2021/08/02 21:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > VLOGCAM ZV-1

クチコミ投稿数:1906件

この内蔵マイクはステレオ収録可能なのでしょうか?
ステレオのトラックにモノラル(左右同じ)記録ではないのですよね。
ショールームの人に聞いたらステレオだと言っていたのですが、ほんとかなーと思いまして。
説明書サイト見てもよくわからず。
お分かりの方いらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

もし(性能はともかく)ステレオであれば便利なので、買っちゃおうかなと。
外部マイクはケーブルが邪魔なので、本気の撮影以外ではなるべく使いたくないというのがあります(ECM-XYST1Mは制限あるので)。

書込番号:24270053

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2021/08/02 21:48(1年以上前)

ヘルプガイドから。
>主な仕様
>[電源・その他]
>マイクロホン
>ステレオ
>スピーカー
>モノラル
https://helpguide.sony.net/dc/1910/v1/ja/contents/TP0002887058.html?search=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA

書込番号:24270090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/08/02 21:50(1年以上前)

ステレオのトラックにモノラル(左右同じ)記録ではないのですよね。

⇒さすがにそれは無いと思いますよ
ステレオじゃないと
5.1chにならないから

書込番号:24270093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件

2021/08/02 21:52(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
つまりそれを信用していいのかなと。
(メーカー信用せずにどうよという意見もあるでしょうが)

書込番号:24270096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件

2021/08/02 21:57(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
5.1chだったのですか。
だったら大丈夫ですね。

書込番号:24270107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


So-chanさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/02 22:03(1年以上前)

>さんてんさん

先ほど改めて試してみましたが、内蔵マイクでもきちんと左右違う音が記録されます。ちなみに、録音レベル表示も左右のチャンネルに分かれて表示されます。
マイクカプセルが3個入っているようですが、真ん中のものは、カメラに向かって話す時の声を拾いやすくするためのようです。

書込番号:24270127

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1906件

2021/08/02 22:14(1年以上前)

>So-chanさん
ありがとうございました。
助かりました。

あとは資金繰りを頑張ります。

書込番号:24270149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今頃買いました 0 2025/09/16 14:10:13
画素数とセンサーサイズ 39 2025/05/04 18:03:59
ZV-1性能につきまして 12 2025/09/06 10:13:21
RX100M5aとどっちが良いか? 2 2024/11/25 22:00:01
中古で購入しました。 6 2024/11/01 15:54:22
電源オフ時の電力消費はありますか? 8 2024/01/03 17:10:31
【質問】動画の連続撮影時間について 2 2023/08/29 17:20:28
購入検討 ご相談させてください 10 2023/08/23 22:11:57
銅が撮影時の画面が揺れます 11 2023/08/07 12:28:19
SDカードについて 2 2023/06/08 7:51:44

「SONY > VLOGCAM ZV-1」のクチコミを見る(全 662件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-1
SONY

VLOGCAM ZV-1

最安価格(税込):¥102,299発売日:2020年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-1をお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング