『仕事先で資料を印刷したいです』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

  • フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
  • Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
  • 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル の後に発売された製品iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルとiPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルを比較する

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルiPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

最安価格(税込): ¥44,800 発売日:2021年 9月24日

画面サイズ:10.2インチ 画面解像度:2160x1620 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A13
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのオークション

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日

  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

『仕事先で資料を印刷したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルを新規書き込みiPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

仕事先で資料を印刷したいです

2021/08/03 20:29(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

いつもお世話になっております。

クチコミでなくて大変申し訳ないのですが、タブレットの購入でご相談です。
うまく環境がお伝えできるか自信がないですが、
お付き合いいただける方アドバイスいただけると助かります。

@自宅で仕事をしていますが、JW -CADも扱うので、Win機を使っています。(+モニター)
 整備済み品で、2キロ以上あり重くて持ち運びがしんどいので、
 (将来軽いノートPCにするとしても)できるだけメインPCを持ちださずに
 サブPCとして、タブレットにデータを入れて打ち合わせ先でプリントアウトすることを考えています。
A持ち出すデータはパワポ、word、エクセルやPDFです。
 macのデスクトップ機も自宅で使用していて、Microsoft365は一年契約済み(更新予定)。 
Bタブレットを欲する理由の一つとして、
 資料にペンで書き込みができたらいいなと思っています。(PDFかJPEGか・・)
 第1世代のペンが余っています。
C通常、データはdesktopにおいて作業しており、ブラウザはChromeがメインですが、
 データのやり取りは正直 macーwin ってやりにくいですよね・・。

うまくかけているかわかりませんが、こんな感じの使い方を考えております。
ipadはいかがでしょうか、
WinOSのタブレット あるいはクロームブック?が良いでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24271354

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2021/08/03 21:10(1年以上前)

>>C通常、データはdesktopにおいて作業しており、ブラウザはChromeがメインですが、
>> データのやり取りは正直 macーwin ってやりにくいですよね・・。

クラウドサービスやexFATでフォーマットした外付けストレージ、大容量USBメモリーを使用してはどうでしょうか。

>>ipadはいかがでしょうか、
>>WinOSのタブレット あるいはクロームブック?が良いでしょうか。

仕事先で各種ファイルを印刷するならWindowsタブレットが一番良いと思います。
Chromebook、iPadは設定がややこしいです。

書込番号:24271419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2021/08/03 21:41(1年以上前)

>キハ65さん

>Windowsタブレットが一番良いと

・・シンプルに考えるとやはりそうですよね^^;
タブレット買うならipadがいいなという感覚的なところでしたが
Windowsタブレットも勉強してみますm(_ _)m

いつもありがとうございます^^。

書込番号:24271474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/08/03 22:29(1年以上前)

>magcomさん
MacとWinで同じ仕事の資料を作るのはあまりお勧めしません。

理由としては同じMicrosoft365でも微妙にフォントや大きさが違うので
Macで上手く作ったと思った資料をWin機で見ると崩れてたり、印刷すると
イメージと微妙に違う事があるので使いにくいです。

これは逆のWin機からMacにも言えるので仕事で資料を作る場合は
どちらかに統一した方が良いと思います。

一番良いのはWindowsタブレットの追加。
もし、iPadなどを使いたいならMacBookを追加した方が自分は良いと思います。

書込番号:24271538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:31件 iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのオーナーiPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの満足度5

2021/08/04 09:22(1年以上前)

>magcomさん

私も同じような目的でiPadを購入しました。

iPad側ではOfficeデータの編集は行わず、基本的に全てPDFに手書きをし、
必要に応じて後から元のデータにPC側で反映しています。

タブレットでOfficeデータを編集したいのであればやはりWindowsの方が良いかもしれませんが、
手書きに限定しての使い方で良いならばiPadを選択しても良いと思います。

私の場合はmacではなくWindowsなのでデータ共有が少し手間(OneDrive経由)ですが、
macならばドロップ&ドラッグで転送ができますし、より使い勝手は良いのでは無いでしょうか。

書込番号:24271980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2021/08/04 21:05(1年以上前)

>ねこさくらさん

ありがとうございます。
おっしゃる通りで、
mac機はほぼプライベート利用ですが、
確かにオフィスの入力画面からしてかなり違い、戸惑いますね(;;)


>Camui_99さん

ありがとうございます。
同じような環境の方のご意見伺え嬉しいです。
おそらくipadにすれば同じような使い方になると思います。
mac機はプライベート用ですが、
appleどうしのデータのやり取りは魅力ですね。

皆様のご意見 大変参考になり助かります。
ありがとうございます。

書込番号:24272887

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/08/08 23:11(1年以上前)

surface7proも候補にいれてはいかがですか?

書込番号:24279264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/08/08 23:14(1年以上前)

https://s.kakaku.com/item/J0000031458/

書込番号:24279271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2021/08/09 14:38(1年以上前)

>fwshさん

情報ありがとうございます。

レビュー評価もめちゃ高いですね!
先行投資したほうが仕事の質も上がるだろうなと思いつつ・・
先立つものが厳しく
どうしてもコストカットに向かう方向で進んでしまいます。
・・が、ある程度の良い環境を整えるのが結局は得なのかもしれません。
参考にさせていただきます!

書込番号:24280351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/08/10 12:24(1年以上前)

>magcomさん
chromeの機能にリモートデスクトップが有ります
windowsパソコンをiPadからリモート操作が出来ます
JW-cadをそのままiPadでリモート操作し、PCに接続されているプリンタへ出力します

書込番号:24282004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/08/10 12:37(1年以上前)

>magcomさん

>打ち合わせ先でプリントしたい
を見落としました

JW-cadのpdf出力でpdfファイルを作り、ファイルをクラウドへアップします
iPadをリモートから解放し、クラウドのファイルをwifi接続のプリンタへ出力します

書込番号:24282018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
Apple

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルをお気に入り製品に追加する <849

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング