『NURO光について』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『NURO光について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NURO光について

2021/08/07 22:45(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 axera2005さん
クチコミ投稿数:13件

DMM光からNUROに乗り換えを検討しています。クチコミなどを拝見すると、接続が途切れると言う文字が散見されました。 これはONUに搭載されている無線機能が途切れるという事でしょうか? ONUと市販の無線LANを有線接続した場合は途切れたりしないのでしょうか? 御教授をお願い致します。

書込番号:24277521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2021/08/10 15:07(1年以上前)

有線が切断されたことは今までないが…
噂や評判が気になるなら止めた方が良いよ

書込番号:24282226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2021/08/10 22:27(1年以上前)

そのクチコミ元はどこでしょう?
それが信頼に足りるサイトなら、NURO光へののりかえは避けた方が良いと思います。
有線LANで切断すると言う事は、自作でケーブルを作っているとか出ない限り、重大な事案と考えた方が良いです。
無線LANで切断するのであれば、ケースバイケースなので何とも言えません。(NURO光が原因の可能性は低いとも言えます。)

書込番号:24282980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 axera2005さん
クチコミ投稿数:13件

2021/08/10 23:12(1年以上前)

>くるくるCさん
NURO 接続 切れる と検索をかけるといくつか出てきますが、どうやら共通して言えるのはONUが出しているWiFiが途切れるのでChを固定すると安定すると書かれていました。 現在はONU→有線で無線機器接続にしていますので、問題はなさそうです。不安が解消されました。有難う御座います。

書込番号:24283072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2021/08/11 07:45(1年以上前)

既に解決済みですが、Wi-Fiの場合は、多岐にわたって切断される理由があります。
2.4GHz帯の場合は、SSIDが多数混在しているケースや、電子調理器具による干渉。
5GHz帯の場合は、DFSによる気象衛星受信で電波遮断(仕様通り)があります。
2.4GHz帯の回避策はありません。
5GHz帯の場合は、W52固定にするとDFSによる電波遮断を防ぐ事が出来ます。

書込番号:24283393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)