言葉ではわかりにくいと思う症状なので、動画を添付しましたのでそちらをまずはご覧ください。
フルスクリーンでゲームをプレイ中に裏画面に移動してゲームを復帰させようとすると、動画のような現象が発生します。
GPUドライバーの再インストール、OSの再インストールをしましたが、治りませんでした。
普段プレイするapex legends、valorantではこの症状が発生しました。
調べても一切出てこない症状でしたので、何が原因かもわかりません。
何が原因なのでしょうか。
PCスペックは足りていると思いますが、一応記載しておきます。
M/B ASRock B550 Phantom Gaming 4
CPU ryzen 7 3800x
RAM 8GB×2
OS Windows10 64bit
電源 玄人志向 KRPW-BK650W/85+
書込番号:24293330
0点
動画をアップロード中から進まないので、一応口頭でも説明します。
フルスクリーンでゲームを起動した後、裏画面に戻り、ゲームを復帰させようとすると画面が一瞬点滅してすぐにデスクトップに戻されゲームに復帰ができません。タスクバーのゲームのアイコンをクリック連打をすれば確率で戻れますが、かなり不便です。ボーダーレス、ウインドモードではこの症状は見られませんでした。
よくある症状として、ゲーム中にデスクトップに戻される症状はちらほら見かけますが、ゲームにすぐ復帰できない症状は検索しても一切出てきませんでした。
書込番号:24293338
0点
これのことかいな
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5005033-kb5004296-alt-tab-problem.html
書込番号:24293352
![]()
5点
自分のRyzen9 5900X + RADEON RX 6800XTでWIndows10 21H1では発生しないと思うのですが、グラボは何ですか?
といっても、動画が見れていないので実感が沸かないので、見てからもう一度、確認してみます。
書込番号:24293362
0点
動画を見ましたが自分の画面では同じ環境にはならないです。
Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャ呼び出しでも同じ状況ですかね?
ドライバーの問題なんだろうか?
書込番号:24293379
0点
>揚げないかつパンさん
グラボの記載を忘れておりました。
RTX3070です。
書込番号:24293604
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/21 12:41:34 | |
| 8 | 2025/12/21 15:39:19 | |
| 0 | 2025/12/19 22:16:20 | |
| 4 | 2025/12/20 14:20:44 | |
| 1 | 2025/12/19 9:35:41 | |
| 0 | 2025/12/15 22:05:17 | |
| 12 | 2025/12/15 23:52:32 | |
| 0 | 2025/12/14 16:49:48 | |
| 14 | 2025/12/16 21:44:18 | |
| 6 | 2025/12/18 1:21:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






