『有線LANが不安定』のクチコミ掲示板

2020年 9月11日 発売

RT-AX86U

  • Wi-Fi 6対応のデュアルバンドゲーミングWi-Fi無線ルーター(PS5対応)。160MHzチャンネル幅に対応し、5GHz帯で最大4804Mbpsの高速通信を実現。
  • 「ASUS Routerアプリ」のモバイルゲームモードによりスマホやタブレットで快適なオンラインゲームが可能。2.5Gのマルチギガポートを搭載。
  • 「アダプティブQoS」により、設定した通信を優先的に転送することができる。広い通信範囲を提供するメッシュネットワークシステム「AiMesh」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大88台(推奨70台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX86Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX86Uの価格比較
  • RT-AX86Uのスペック・仕様
  • RT-AX86Uのレビュー
  • RT-AX86Uのクチコミ
  • RT-AX86Uの画像・動画
  • RT-AX86Uのピックアップリスト
  • RT-AX86Uのオークション

RT-AX86UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月11日

  • RT-AX86Uの価格比較
  • RT-AX86Uのスペック・仕様
  • RT-AX86Uのレビュー
  • RT-AX86Uのクチコミ
  • RT-AX86Uの画像・動画
  • RT-AX86Uのピックアップリスト
  • RT-AX86Uのオークション

『有線LANが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX86U」のクチコミ掲示板に
RT-AX86Uを新規書き込みRT-AX86Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有線LANが不安定

2021/08/18 12:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX86U

スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件

RT-AX86Uを購入して使っています。
快適に使える事が多いのですが、有線LANで接続している機器が、NET不可になることが多いです。
有線LAN4ポートあるのですが、有線にて接続している機器は、TV(Android TVのSONY製)、レコーダー(SONY製)、PC、PS5です。
PCとPS5で症状が起こりやすいです。
無線は全く問題無く使えます。
どういう事でしょうか。。。

ルーター再起動すると改善はしますが、時間が経つとこうなるような感じがします。

これらの機器が有線で使えなくても、無線へ切り換えして使えるので、そこまで気にしてはいないですが。。。

もし何か分かる事あれば、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:24295937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/18 14:33(1年以上前)

RJ45 for 10/100/1000 BaseT for WAN x 1
RJ45 for 10/100/1000 BaseT for LAN x 4

取り敢えず疑うとすればWANとLANの接続間違い。
LAN ポート それぞれの接触不良!勿論機器側も!何回かの抜き差し実施、がたつきの確認。
配線の無理な曲げが無いかの確認。
HUBが有るならソコも同じ。或いはHUBそのものの異常かも。

実はうちも時々(30分に一回3〜5秒ぐらい)有線が途切れる現象が発生。
色々調べていくうちにHUBが怪しいと感じ、お金ができたら交換しようと思ってました。
でも特段長時間 《断》 しないのでほったらかしていたら(3〜4ヶ月)余り 《断》 しなくなったので、現在ほったらかしです。
完全に壊れるまで待ちます。
(^o^)

書込番号:24296125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/18 14:35(1年以上前)

自分はPCとかPSとか有線にしてないのでわかんないけど
有線でつながってる機器がWAN側との通信で使用不能になる?とかそういうことはありません
量販店購入なら量販店経由で修理に出してもいいかもしれませんね
直サポだとサポート受けるのはなかなかストレスになるかもしれませんね

書込番号:24296126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4549件Goodアンサー獲得:725件

2021/08/18 15:03(1年以上前)

>sagatakuさん

ONU(ルーターと壁の間にある機器)とルーターと両方電源を抜いて下さい

10分以上放置

ONUに電源投入

5分〜10分後にルーターに電源投入

安定を待つ

結果はどうでしょうか?


●ONUからのLanケーブルを写真の5番と6番入れ替えてみたらどうでしょうか?
どっちに挿してるか知らないけど。

●今回の件と直接関係は無いと思うのですが、Lanケーブルはカテゴリー5e以上ですよね?

書込番号:24296168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2021/08/18 21:41(1年以上前)

>無線は全く問題無く使えます。

無線LAN接続では問題なくて、有線LAN接続機器だけで問題となるのは不思議ですね。

実際有線LAN機器で問題が発生している間でも
無線LAN接続機器は大丈夫なのでしょうか?

念のためにファームのバージョンを確認し、
最新でない場合はアップデートしてみてはどうですか。
https://www.asus.com/jp/Networking-IoT-Servers/WiFi-Routers/ASUS-Gaming-Routers/RT-AX86U/HelpDesk_BIOS/

書込番号:24296738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2021/08/19 08:30(1年以上前)

>sagatakuさん

>> ルーター再起動すると改善はしますが、時間が経つとこうなるような感じがします。

ルータの熱暴走ぽいかと思います。

「スイッチングハブ」を使うことで、
問題回避出来る場合もありますが、
100%保証出来ません。

まずは、
メーカー保証内ですと、ASUSに不具合を報告され、
解決することをおすすめします。

書込番号:24297225

ナイスクチコミ!0


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件

2021/08/30 13:26(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>羅城門の鬼さん
>JAZZ-01さん
>Fontainebleauさん
>入院中のヒマ人さん

皆様、親切丁寧にアドバイスして頂きありがとうございました。
しばらく多忙で試すことが出来ていなかったのですが、、、改善したので報告しました。

やった事として、、
@各機器に接続されているLANケーブルを全て交換。
Aファームウェアが古いバージョンのままだった。(ルーターの管理画面からだと、最新と出ているが、公式サイト覗いたら新しいのがあった)

を試して、今は、途切れる事無く快適に利用出来ています。

こんな事で質問してしまい、色々アドバイス頂き本当にありがとうございました。

書込番号:24315047

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4549件Goodアンサー獲得:725件

2021/08/30 17:22(1年以上前)

>sagatakuさん

結果報告。乙です。

主の場合、ファームウエアの可能性もありますが、つい先日もケーブルを交換したら改善したって言う件がありました。

勉強になります。(^−^)ノ

書込番号:24315357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX86U
ASUS

RT-AX86U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月11日

RT-AX86Uをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング