『4K放送を録画したブルーレイの再生』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

プレイステーション5 CFI-1000A01

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション

プレイステーション5 CFI-1000A01SIE

最安価格(税込):¥96,000 (前週比:+10円↑) 発売日:2020年11月12日

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

『4K放送を録画したブルーレイの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1000A01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1000A01を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1000A01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4K放送を録画したブルーレイの再生

2021/08/19 13:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

スレ主 夢鳥さん
クチコミ投稿数:33件

パナソニックのDIGAやソニーのBDZシリーズなどのブルーレイレコで4k放送を録画し
それをディスクにダビングなりムーブしたブルーレイってPS5で再生できますか?

4k放送のダビングについてもパナのMMT/TLV方式とソニーのMPEG-2 TS方式の
2パターンがあるので、どちらが再生に対応しているのか、またはどちらもダメなのか知りたいです。


でも100Gを超える3層ブルーレイ、いわゆるブルーレイXLメディアには非対応なのが残念ですが・・・

書込番号:24297567

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2021/08/19 15:08(1年以上前)

https://tecstaff.jp/2021-02-28_playstation5-review.html

4K放送を録画したブルーレイの再生は不可、後半にそう記載があります。

書込番号:24297680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 夢鳥さん
クチコミ投稿数:33件

2021/08/19 16:20(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
レスどうもです
ご教示いただいたサイトで当方もBD-XL規格のディスクは再生不可という情報を知りました。
たしに4k放送を録画したディスクは再生できませんでしたと記載がありますが、
それは上記BD-XL規格のディスクにダビングしたモノと思っていました。
50Gまでの1層や2層のディスクにダビングすれば4k放送でも再生できるのかなぁ?と思っていまして。
上記サイトではそのあたりの記載がないので、情報を求めてこちらの掲示板にカキコした次第であります。

書込番号:24297776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2021/08/19 16:32(1年以上前)

>50Gまでの1層や2層のディスクにダビングすれば4k放送でも再生できるのかなぁ?

できません。

書込番号:24297791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/08/19 19:28(1年以上前)

データのフォーマットが違うので、UHDーBD対応のプレイヤーでも、4k放送録画コンテンツの再生に対応していない機種では再生できません。

ps5も同様です

4k放送はMMT/TLV方式で配信されており、常識的に考えれば、受信出来るのと同じMMT/TLV方式で録画したコンテンツをわざわざ再生不可にするなんて対応はしません。
そんな発想が昭和レベルなことをしているのは、今やソニーくらいのもんです。

書込番号:24298016

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 夢鳥さん
クチコミ投稿数:33件

2021/08/20 10:19(1年以上前)

>DECSさん
レスありがとうございます。
そういう事ですよね、理解しました。
Xboxも持っているのでそちらではどうか調べてみることにします。

>ずるずるむけポンさん
やはりダメですか、残念です。

書込番号:24298886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2021/08/20 11:00(1年以上前)

>Xboxも持っているのでそちらではどうか調べてみることにします。

もちろん再生できません

書込番号:24298948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2021/08/23 00:57(1年以上前)

できません

書込番号:24303840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1000A01
SIE

プレイステーション5 CFI-1000A01

最安価格(税込):¥96,000発売日:2020年11月12日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1000A01をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング