『ノートパソコン又はタブレットの購入を検討しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコン又はタブレットの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 ohana3333さん
クチコミ投稿数:22件

【使いたい環境や用途】

ネットサーフィンや動画視聴、できればCDを取り込んでスマホ(アンドロイド)に移すことが出来ると嬉しいです。
外付けのCDドライブは別で購入を検討しています。

【重視するポイント】

上記の用途以外に使用する予定はないので金額をなるべく抑えたいと思っております。
Officeは使いません。

【予算】

5万円以内です。

【質問内容、その他コメント】

パソコン、タブレット関係は疎く、自分で調べてもいまいち決めきれないため質問いたしました。
ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:24309807

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:697件

2021/08/27 09:47(1年以上前)

>ohana3333さん

iPad Pro 使用中です。

●タブレットは iOS機 一択です。
予算的に、 iPad min 50380円

もしくは
●Amazon 【NEWモデル】Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB ブラック 15980円 
※設定を触れば、Google Play をインストール出来て、YouTubeなどのアプリもインストール出来る様にできます。方法は下記YouTube参照
https://www.youtube.com/watch?v=PVGwIgUfWgY

書込番号:24309815

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2021/08/27 09:56(1年以上前)

>>ネットサーフィンや動画視聴、できればCDを取り込んでスマホ(アンドロイド)に移すことが出来ると嬉しいです。
>>外付けのCDドライブは別で購入を検討しています。

それならば、AndroidタブレットやiPadではなく、PCでCDをリッピングして、Androidスマホへ曲を転送することになります。

書込番号:24309826

ナイスクチコミ!0


スレ主 ohana3333さん
クチコミ投稿数:22件

2021/08/27 10:36(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます。

設定を触るとなると私には少し難しいような気がしまして・・・
まずは動画見てどういうものか勉強してまいります!

>キハ65さん
ありがとうございます。
タブレット端末でなくてノートPCを購入するしかなさそうですかね・・・

書込番号:24309870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2021/08/27 10:51(1年以上前)

>ohana3333さん

使用用途が ネットサーフィンや動画視聴程度であれば、下記 ASUSモデル( 画面:15.6インチ 解像度:フルHD (1920x1080) 重さ:1.57kg 価格:\43,800 )がコスパ良さそうです。

https://kakaku.com/item/K0001360252/

書込番号:24309894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/27 11:15(1年以上前)

5万円以内ということで格安ノートPC一択になります

いくら予算におさめるためといってもipadminiなどはやめたほうがいいです
あれは画面が小さすぎます

書込番号:24309925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/08/27 11:25(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001332186/

CPUやメモリー、そしてストレージも肝心。
最低線はこれくらいは確保したい。

書込番号:24309934

ナイスクチコミ!1


スレ主 ohana3333さん
クチコミ投稿数:22件

2021/08/27 12:02(1年以上前)

>naranoocchanさん
ありがとうございます。
金額的にもちょうど良さそうです。
CDの取り込みは外付けのドライブがあっても難しいのですかね・・・

>Fontainebleauさん
ありがとうございます。
タブレットではなくノートPCで探してみようと思います!

>あずたろうさん
ありがとうございます。
予算内なのでこちらも良さそうです!

書込番号:24309982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2021/08/27 12:46(1年以上前)

>ohana3333さん

下記 パソ研様の YouTube動画が参考になりそうです。

【Windows 10】パソコンへCD(音楽)を取り込む方法(WindowsMediaPlayerとiTunesそれぞれ解説)
https://www.youtube.com/watch?v=3TB14j5pycM

書込番号:24310059

ナイスクチコミ!0


スレ主 ohana3333さん
クチコミ投稿数:22件

2021/08/27 14:08(1年以上前)

>naranoocchanさん

ありがとうございます!
動画参照すればCDの取り込みもできそうです。
本当に助かりました!

書込番号:24310167

ナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:49件

2021/08/27 15:31(1年以上前)

やっぱ、安すぎるPCはどうかなぁ?
iPad Mini のほうがクオリティ面では満足できる気がする。

このモデルはちゃんとスペックにTN液晶と書いてある点はまぁ良心的。
つまり、非常に暗くて発色の悪い液晶が採用されているという事。
アップルは意地でも薄暗い液晶を製品に採用したりしないからね。

まぁスマホにCDをリッピングする専用のマシンと割り切るならいいけど。

書込番号:24310249

ナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:49件

2021/08/27 16:12(1年以上前)

あら、LenovoのはTN液晶だけど、ASUSのはTFT液晶って書いてあるんだね。
安いのにずいぶんまともだな。

書込番号:24310285

ナイスクチコミ!0


スレ主 ohana3333さん
クチコミ投稿数:22件

2021/08/27 18:10(1年以上前)

>Moon昴さん

ありがとうございます。
液晶は意外と悪くないものということなんでしょうか・・・?
CDは取り込めるようなのでそこも助かります!

書込番号:24310435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/27 20:54(1年以上前)

中古のリース落ちのレッツノートとか探すと良いと思います。専門で扱っているお店もあります。
今はWindows11のインストール要件問題で中古が安価になって狙い目です。
私のは10年前のレッツノートを使っていますがここまで古くなくても5万で収まる機種有ると思います。
尚私は工夫してこのレッツノートにWindows11insaiderをインストールしました。
マニア向けのやり方なので万人にお薦めはできないけど、通常のやり方でWindows11対応のモデルはIntel8世代以降で中古でも5万では収まらないだろうし、このへんは天秤をかけて選ぶと良いと思います。

書込番号:24310667

ナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:49件

2021/08/28 11:02(1年以上前)

まともというのはASUSのパソコンの話ね。

書込番号:24311367

ナイスクチコミ!0


スレ主 ohana3333さん
クチコミ投稿数:22件

2021/08/28 12:43(1年以上前)

>メガニウム584さん
ありがとうございます。
中古というのは考えていませんでした!
マニア向けの方法となると素人の私には難しく思えますが専門店など調べてみます!

>Moon昴さん
ありがとうございます!

書込番号:24311533

ナイスクチコミ!0


yes_butさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 すごい起業家セミナーどうですか 

2021/08/29 20:15(1年以上前)

ノートパソコンでも画面がデカいほうが動画も楽しめますので予算オーバで
17インチはどうですか

Lenovo IdeaPad Slim 360i - アークティックグレー
Eクーポン適用後
¥56,056
https://www.lenovo.com/jp/ja/jpad/notebooks/ideapad/slim-3-series/IdeaPad-3i-Gen-6-17-Intel/p/82H9006VJP

17.3"FHD IPS 光沢なし LEDバックライト 1920x1080
メモリ 8 GB
ストレージ 256 GB SSD
IEEE 802.11 ac/a/b/g/n ワイヤレスLAN


僕的にはデスクトップがお勧め
https://www.lenovo.com/jp/ja/jpad/desktops/ideacentre/3-series/IdeaCentre-3-07ADA05/p/99IC9300342
IdeaCentre 350(AMD)
販売価格:¥38,738
+ディスプレイ別売り HDMI端子があるので、薄型テレビのHDMI端子に接続可能。

書込番号:24314018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング