dinabook R63/Dの内臓SSD128GBを samsung M.2SATA EVO860 500GBに換装したのですがうまく出来ません。
内部のSSD入れ替えを行い先に作ってあったリカバリーディスクUSBメモリーを立ち上げようとしてるのですが、立ち上がりません。
BIOS設定にてブートの順位をUSBメモリーをトップにして立ち上げようとしても上がらない。
電源スイッチを押した直後に0ボタンを連打しても上がってきません。
先のSSD128GBに入っているOSをクローンでEVO860に移し替えてから内部の入れ替えを行わないといけないのでしょうか?
EVO860のフォーマットは行っていないですし、これで上手く出来るのか?と思いながらやっています。
以前のデータなどは一切必要なくクリーンインストールしたいです。
乱筆乱文ですがよろしくお願いします
書込番号:24313027
0点
>ayachan1158さん
F2じゃない?
書込番号:24313172
0点
返信ありがとうございます。
F2でToshiba set up utilityが立ち上がってきます。
そこのアドバンスドでchange boot orderにてUSBメモリーを1番上に持ってきてセーブした後に0連打してもUSBメモリーから立ち上がってこないんです
書込番号:24313197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://dynabook.com/b/manual/gm9043432210_biosk.pdf
こんなん引っかかったけど。
F12でブート選択してみては?(なんかスーパーバイザーパスワードを設定しないと出ないとか書いてあるが)
書込番号:24313267
0点
返信有難う御座います。
F12にてブート設定をusbメモリーにして再度立ち上げてもsystemが見つからないと真っ黒な画面が出ます。
書込番号:24313277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・dynabook 2017年発表製品一覧 取扱説明書
https://dynabook.com/pc/catalog/support/cata2017.htm
・dynabook R63/D 困ったときは
https://dynabook.com/b/manual/gm9042197210_koma.pdf
P.41 3章 パソコンを再セットアップするには
P.48 3 パソコンを初期状態に戻す ー Windows 10のリカバリー ー
を参照。
書込番号:24313300
0点
>ayachan1158さん
リカバリーディスクUSBメモリーが上手く作成されていない様に思われます。
それは、メーカーのリカバリーメディア作成ツールで作ったものでしょうか?
なお、Windows10 回復ドライブ( USBメモリー )からの初期化は難しいと思います。
書込番号:24313337
0点
こんなのも引っ掛かりました。
>Dynabook R63 Win10クリーンインストール 前半
https://ameblo.jp/kaz-dragon/entry-12561280520.html
書込番号:24313368
0点
>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん
返信有難う御座います。
再度USBリカバリメディアを作ってやってみたいと思います。
書込番号:24313401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無事にSSDの換装が終わりました。返信をして頂いた皆さん有難うございました。今後同じ様な原因で換装出来ない方の為に残しておきます。
原因として
USBメモリースティックが原因でリカバリーディスクが立ち上がりませんでした。
Sandisk社製の極めて短いUSBメモリースティック32GBを使用して行ってたのですが、SSD換装後電源入れたと同時に0ボタン連打してもリカバリーモードが立ち上がらない。
そこで再度以前のSSDに載せ替え新たな通常タイプのUSBにリカバリーディスクを作成。
新規SSD換装後に電源ボタンを押した後に0ボタン連打でリカバリーモードが立ち上がりOSのクリーンインストール完了しました。
書込番号:24314704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/14 15:55:19 | |
| 0 | 2025/12/14 15:26:23 | |
| 0 | 2025/12/14 13:36:46 | |
| 0 | 2025/12/13 18:44:51 | |
| 0 | 2025/12/13 18:27:40 | |
| 4 | 2025/12/12 20:30:20 | |
| 4 | 2025/12/12 14:32:26 | |
| 9 | 2025/12/12 7:47:42 | |
| 4 | 2025/12/10 20:50:29 | |
| 7 | 2025/12/10 12:58:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75





