『エンジンオイルは何を入れるかで迷ったら。』 の クチコミ掲示板

『エンジンオイルは何を入れるかで迷ったら。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用エンジンオイル」のクチコミ掲示板に
車用エンジンオイルを新規書き込み車用エンジンオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

車用エンジンオイル

スレ主 ponpon44さん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
街乗り

【重視するポイント】
信頼性

【予算】
安価

【比較している製品型番やサービス】


【質問内容、その他コメント】
よく、エンジンオイルについて語る人がいますが、castrolのedgeは亜久里がレースでも使用しているようです。
最終的な決定権はホンダらしいですが、予選はスペシャルオイルでも本選はedgeということですからedgeを入れておけば間違いないということでしょうか。
ホンダが選んでレースで使うときに安心という話なので、全合成油だから性能が低くて駄目だとか、そんなことはもう関係ないと思いますが。
どんなものでしょう。

https://e-nenpi.com/article/detail/249663

書込番号:24319447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9965件Goodアンサー獲得:1401件

2021/09/02 07:16(1年以上前)

>ponpon44さん

何が知りたいのか分かりませんが、
街乗り車の交換では取説どおりで良いのでは?
私はディーラーの定期点検で、オイルは点検パックに含まれていますので、入れてもらえるものを使っています。
細かい銘柄は知りません。

https://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0062/

書込番号:24319511

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/09/02 08:58(1年以上前)

迷ったら純正が定番でしょ?

私も若い頃はカストロールを入れてましたが、あれって所謂プラシーボ効果なんです。

認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを!

書込番号:24319622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2021/09/02 09:03(1年以上前)

>ponpon44さん

部分合成油で安いのが有れば、それでいいと思いますよ

安価な点と、そこそこの持ち

スレ主さんの求めるOILじゃないですか?

書込番号:24319623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4012件Goodアンサー獲得:120件

2021/09/02 16:04(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 健康にはMCTオイルが良いらしいよ!
⊂)
|/
|

書込番号:24320187

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponpon44さん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/02 19:20(1年以上前)

全合成油ではダメだと言う人がいますし、amazonの口コミでもedgeではダメだと言いたい人たちがいましたので、
edgeを入れておけば安心ではないかと思い質問してみました。
確かに、magnatecでも入れておけば良いかもしれませんし、エンジンオイルの選択に迷ったらedgeかな、と思いましたが、純正が一番安心かもしれません。

またよろしくお願いいたします。

書込番号:24320489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:8件

2021/09/03 00:11(1年以上前)

そのURLの記事は古くて0W-20を紹介していますけど、今はもう0W-8の時代ですよ
時代に合ったオイルを発売出来てないメーカーは後れを取ってると思いますよ

今のところは全合成油より100%化学合成油の方が洗浄効果が高いように思えるので私はクリーナーとして少量混ぜて使ってますが、日本車のエンジンはどんなオイルを入れても壊れることは無いでしょう

上記のことから、信頼性と安価で選ぶなら純正をオススメします。

書込番号:24320960

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1319件

2022/03/12 11:23(1年以上前)

基本的な推奨規格のオイルなら大丈夫ですよ。
確かに音やフィーリングの違いが出るオイルは存在します。
街乗りで安価を希望ならメーカー純正で有れ安価なカストロールでも十分ですよ。

レースはね、交換サイクルが全く別物ですから、そこんところが認識されないんですよね。

書込番号:24645113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/06/26 17:45(1年以上前)

FIT3HVが車検でパックで交換されるのはGREEN。

NEXTはないのかと質問すると、うちでは扱っていない、どういうこと、2年前はFIT3には向いていないと言ってましたが。

売れるタマ(新車)が供給されないので、お勧め品がテンコモリでした

スチーム洗浄、シャーシブラック塗装、抗菌コート、オイル添加剤など総額3万5千円ほど、もちろんすべて断りました。

書込番号:24811441

ナイスクチコミ!0


masapiiiさん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/01 14:59(1年以上前)

>ponpon44さん
SN規格なら、何を選んでもオーバークオリティじゃないですかねー
https://rankingjp.wixsite.com/oilchange

書込番号:24903115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車用エンジンオイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)