スーパーオーシャン ヘリテージ II B20 オートマチック 46 A202B-1OCA
スーパーオーシャン ヘリテージ II B20 オートマチック 46 A202B-1OCAブライトリング
最安価格(税込):¥611,100
(前週比:±0
)
登録日:2019年 8月29日
腕時計 > ブライトリング > スーパーオーシャン ヘリテージ II B20 オートマチック 46 A202B-1OCA
サイズが42,44,46とありますが、46のサイズ感は実際如何でしょうか?
お店に見に行ったら、大きさの迫力からか46が一番目に止まりましたが、腕に試着してみても、ブレス調整をして試着できないため、実際のサイズ感がよく分かりません。Tシャツだと迫力あるなと思いましたが、スーツや長袖だったりどうなんでしょう。
42だとこの時計の場合は少し小振りに見えてしまいますか? ロゴの色やレイアウトは42、46のが好みなので、44以外で決めたいなと考えてます。
書込番号:24334376
2点
>frombkkさん
過去に似たようなスレがありまして、私がレスをつけたのが参考になるかと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001185507/SortID=23519415/#tab
スレ主様の手首と腕の太さにもよると思いますが、私は手首17.5cmですが、
42はやや小さく感じ、46は大きく感じました。
こればかりは個人の好みもあるので、お好みで選ぶのが良いと思います。
書込番号:24336382
1点
ありがとうございます。拝見させていただきました。最終的には44を購入されたのですか(クロノタイプですか)?
44はクロノタイプは試着しまして、バランスは一番良いのかなとは思いました。下手に3サイズもあるもんで逆に悩みます。。
書込番号:24336406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>frombkkさん
私は44ミリを購入しましたが、すぐに飽きてしまい、
すでに手元にはありません。
もし、これから買うならきっと42を買うと思います。
参考になれば。
書込番号:24336640
2点
良ければ主観で結構ですので、44はどうだったか?もし次買うなら42にするのかなどお教えいただけないでしょうか。
スーパーオーシャンヘリテージの42、46。それとオメガ シーマスター300コーアクシャルで、とても悩んでまして(すでに数回お店にも見に行ってます)。少しでも判断材料が増えればなと思いまして。
個人的にはパッと見のインパクト(ケースもブレスも)は圧倒的にスーパーオーシャンヘリテージかなと思いつつ、シーマスター300コーアクシャルの方が後々後悔しないのかもと、いざ買うとなっていろいろ考えてしまっております、、
書込番号:24336970
1点
>frombkkさん
個人的な感覚も入ってしまいますが、
46は文字盤がのっぺりと見えすぎる感じでした。
見た目からも夏限定かなって思います。
44は私が所有している時計とキャラがかぶる感じで
あまり出番がなくなり、時計の色も青でしたのでだんだんと
使わなくなり最後は飽きて手放しました。
42は逆にオールマイティな感じで、どんな服装でも使い回しが効くかなという感じですかね。
良い言い方をすると、時計が主張しすぎない感じです。
スーツに合うのもこちらだと思います。
スーパーオーシャンヘリテージはデザインのアクが強く個性的な時計ですので
インパクトが大きく買ってすぐはウキウキなのですが、飽きるのも
早かったです。
ちなみにオメガシーマスター300はYGのコンビを所有していましたが、
こちらもすぐに飽きてしまいました。
理由は逆に無難で定番すぎて普通すぎるので飽きてしまったんだと思います。
スレ主様の年齢、好み、予算、手首周りの太さなどがわからないので何ともいえませんが
ご自身のセンスを信じて選ぶのが良いと思いますよ。
私の趣味趣向はスレ主様と違うかもしれませんし。
個人的にはスレ主様の趣向を勝手に想像すると金額はばらつきがありますが、
ブライトリングなら先代のクロノマットJSP、
パネライならルミノール44mmのブレス、サブマーシブル47mm
オメガならシーマスタープラネットオーシャン43.5mm、
ロレックスならディープシー
あたりが良いような気がします。
どれもデカ厚で防水性能も高く、時計自体の出来もすごく良いと思います。
私の好みを押し付けてしまったようで恐縮ですが、参考になれば。
書込番号:24337180
![]()
1点
詳しいご説明ありがとうございます!
オメガシーマスター300の無難で普通過ぎるというのは、まさに私が見に行って感じた印象です。カッコいいし、何も文句はないのですが、文句はないけどなんかすごい普通というか、キラっとしたものを感じないと言いますか。
スーパーオーシャンヘリテージは、そのキラっとしたものを第一印象で感じまして、今回は自分への誕生日プレゼントというタイミングでもあるので、キラ感は重要視したいなと思いながら、>関東のおやじさん様が仰られるキラがある分、飽きが早くくるというのもあるのかなと少々不安になって悩んでおりました(少し外観のジュエリー感が強いせいかもです)。
私は40代前半ですが、結構今でもシルバーアクセサリーなんかを身に着ける方で、時計も買ったら海でも山でも気にせず着けて行こうと思っており(味として付く傷は気にしない方です)、防水は必須なのでダイバーウォッチの中でアクセサリー負けもしない時計を探しておりました。
ロレックスも少し興味があり、お店にも足を運びましたが、商品が無いのと店の感じや店員の感じが、あー自分向きじゃないなと思い選択肢から外しました。ネットなんかでは一元だと買うのが難しいとかいろいろ書かれてるのを見ましたが、あまりそういうコンセプトには良いものでも興味が沸かないタイプです。
とても参考になりました。感謝いたします。
書込番号:24338102
1点
GOODアンサーを選ぶというのを知らず少し時間が経ってしまいました。
大変参考になるアドバイスをいただき感謝申し上げます。
ブライトリングのお店で42,44,46を何度も鏡の前で長袖、半袖、着けたり外したり繰り返して、最終的にスーパーオーシャン ヘリテージ II B20 オートマチックの42を購入いたしました。
46の方がインパクトがあり一瞬の見た目は華やかでしたが、42の方が170cmの私には装着時の腕回りや、全体の見た目のバランスが良かったこと、それとブレスとケースとの時計自体のバランスも42の方が完成された感じを受けました。
44に関しては、銀色のロゴがステンレス素材だとお店の方に言われ(ホワイトゴールドだと思ってました)、元々18金のロゴの感じが好きだったので、早々に選択肢から外しました。それとなんとなくこの時計は42と46が本流で、44はアジア向けに作られた中間サイズなのかなという印象を文字盤のデザインから勝手に抱いたというのも理由にあります。
購入して10日ほど経ちますが、非常に満足のいく買い物ができました。
ブランドや時計の好みは人それぞれですが、この価格帯なら高くても正規店で購入されることをおすすめします。
オーバーホールどうこうじゃなく、こういう時計って少なからず見栄も一緒に手にするものだと思いますので、正規店での購入は買ったという自分自身への満足度が違います。
現場からは以上です m(_ _)m
書込番号:24356012
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブライトリング > スーパーオーシャン ヘリテージ II B20 オートマチック 46 A202B-1OCA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/22 12:57:23 | |
| 11 | 2020/07/09 21:41:38 |
「ブライトリング > スーパーオーシャン ヘリテージ II B20 オートマチック 46 A202B-1OCA」のクチコミを見る(全 20件)
この製品の最安価格を見る
スーパーオーシャン ヘリテージ II B20 オートマチック 46 A202B-1OCA
最安価格(税込):¥611,100登録日:2019年 8月29日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







