『突然AG03が認識しなくなりました。』のクチコミ掲示板

> > > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アナログミキサー チャンネル数:3 エフェクター:○ 電源:USB 幅x高さx奥行:129x63x202mm AG03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG03の価格比較
  • AG03のスペック・仕様
  • AG03のレビュー
  • AG03のクチコミ
  • AG03の画像・動画
  • AG03のピックアップリスト
  • AG03のオークション

AG03ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月下旬

  • AG03の価格比較
  • AG03のスペック・仕様
  • AG03のレビュー
  • AG03のクチコミ
  • AG03の画像・動画
  • AG03のピックアップリスト
  • AG03のオークション

『突然AG03が認識しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG03」のクチコミ掲示板に
AG03を新規書き込みAG03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 突然AG03が認識しなくなりました。

2021/09/16 01:09(1年以上前)


ミキサー > ヤマハ > AG03

クチコミ投稿数:14件

【困っているポイント】
急にPC側でAG03の認識がされなくなり、利用が出来なくなりました。

【使用期間】
1年ほど

【利用環境や状況】
PC→USBハブ→AG03→マイク(AT2020)の順番で今まで利用していましたが急にPC側でAG03が認識しなくなりました。
PC側の再起動・AG03のドライバの再インストールを行いましたが反応がありませんでした。
AG03側の電源は入り音もAG03側では反応はしています。
USBハブ・は2.0に接続し検証の為PC側の2.0に直接つなぎもしましたが改善がされませんでした。

【質問内容、その他コメント】
改善方法がありましたら教えていただきたいです。

書込番号:24344428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2021/09/16 07:14(1年以上前)

>takemikadutiさん

PCのデバイスマネージャーを開いて確認してください。
何も表示されないなら、機器かケーブルの不良。
不明なデバイスや「!」が表示されるなら、ドライバの問題です。

書込番号:24344607

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2021/09/16 13:02(1年以上前)

まずは切り分けではないでしょうか。

他のPCにつないでみるとか、ケーブル変えてみるとか。

あとは状況を正確に書くとか、画面貼るとか。
認識されないだとわからないです。
反応はしていますも。

書込番号:24345068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/09/16 15:31(1年以上前)

>あさとちんさん
ご連絡ありがとうございます。確認しましたが、やはり更新や『!』はありませんでした。他PCで接続が1台しかPCが無いため出来ません。ケーブルに関しては新しいのを買い換え接続してみましたがPC側で認識されませんでした。

書込番号:24345338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/09/16 15:57(1年以上前)

再生するAG03本体

その他
AG03本体

AG03接続USB(2.0)

PC側、設定→システム→サウンド項目

>MA★RSさん
ご連絡いただきありがとうございます。説明不足で申し訳ございません。

>他のPCにつないでみるとか、ケーブル変えてみるとか。
申し訳ございません。私はPC1台しか持っていない為他PCで検証が出来ない状況です。
ケーブルに関しては本日買い替えを行い試してみましたがPC側で認識はされませんでした。

状況についてですが
先ずAG03についてはUSB(2.0)で接続を行い今まで利用が可能でした。指でつまんでいるケーブル。(画像1)

次に認識についてですが(画像2)の様に設定→サウンド項目の「入力」箇所で本来AG03が出て来るのですが急に出てこなくなりました。

次に「反応はしています」という所ですが、USBに差し込むと電源ボタンが入り、「PEAK」項目が反応し動いてはいる状況です。

説明不足で申し訳ございませんでした。
以上の状態で原因の切り分けを行っていましたがPC側に問題があるのか・AG03側に原因があるのか分からずじまいの状況です。

書込番号:24345381

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2021/09/16 16:54(1年以上前)

USB2本でテストしてどちらも状況同じ。
電源供給は大丈夫そう。
ということですね。

Yamaha Steinberg USB Driver
は一度アンインストールしてインストールしなおしたということですよね?

>私はPC1台しか持っていない為
ネット喫茶とか、友人とかはどうでしょう。

ドライバーインストールして、接続して、デバイスが出てくるかだけでも確認できれば
ミキサーは問題ないかと思います。
家のPCと同様なら、修理に出した方が良いかもです。

書込番号:24345478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/09/24 12:35(1年以上前)

ご連絡遅れて申し訳ありません。お返事ありがとうございます。一度満喫で試してみたいと思います。(ドライバーも一度アンスト後インストールし直しましたが表示されませんでした。)

書込番号:24359824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG03
ヤマハ

AG03

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月下旬

AG03をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング