『秋の鷹の渡りを撮影しました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『秋の鷹の渡りを撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信16

お気に入りに追加

標準

秋の鷹の渡りを撮影しました

2021/09/21 07:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

一年で一番好きな季節です。

秋の鷹の渡りが始まりました。

先ずはハチクマが渡っていきますが、春と違って秋は成長と幼鳥が渡ります。

約一か月半、楽しみで仕方がありません。

書込番号:24354104

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:31件

2021/09/21 07:49(1年以上前)

>jycmさん
お久しぶりです。
この前、山の展望台に行ったら428を持った方がいたので「何を撮ってるんですか?」と聞いたら鷹の渡りだと。
そんな物がある事すら知りませんでしたが、猛禽好きの方にとってはワクワクのシーズンだったんですねぇ。
しばらくしたら数十羽の鷹が上空に舞って行きました。
私は標準ズームしか持ってなかったので豆粒の様にしか撮れませんでした。(笑)
素晴らしい写真をありがとうございます。

書込番号:24354134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4389件Goodアンサー獲得:194件

2021/09/21 08:57(1年以上前)

全国の「鷹取」か「鷹見」と別称される山や地域名で昔から季節の風物詩だったようですね。
今でも健在な場所では、普段見かけないような超望遠レンズを見る事ができます。
500〜600はヒヨッ子で、1000mm1200mmや2000mmなんて私はむしろこれらを見る方が楽しみだったりしてwww
鷹の方も心得ていて、場所によっては山の斜面を駆け上がるように舞い上がり
上昇気流に乗るシーンを見せてくれます。
日がな一日、鷹待ちしながら鷹見の見物、気永い遊びですねwww

書込番号:24354182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/21 09:41(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ふたり鷹・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24354239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:42件

2021/09/21 12:31(1年以上前)

ヒヨッコです(笑)

>jycmさん

お疲れ様です♪

まだもう少し楽しめそうなので来週も期待してます。

お目汚しですが雰囲気だけ参加します!

書込番号:24354413

ナイスクチコミ!5


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

2021/09/21 15:27(1年以上前)

サシバと思ったらオオタカ幼鳥でした

ここでは珍しいチョウゲンボウ

時期的に少し早いノスリ

渡りではないが・・・

価格.COMのモーキンスレで鷹の渡りを教えて頂き、今年で7シーズンを迎えました。
ここまでハマるとは思ってもいませんでしたが、今は地元の知り合いも増え楽しんでいます。

>硝子の中年さん
大変ご無沙汰しております。
なかなかお会いできませんが、コロナが落ち着いたらレース(お姉ちゃん)の撮影に行きたいです。

>mastermさん
鷹の渡りの楽しみ方は人それぞれあります。
本当に見るだけの人や、カウントをされる方、写真を撮られる方等様々です。
私はヒヨコのレンズで撮影しています。
それでも運が良ければ近くを飛んでくれます。

>☆観音 エム子☆さん

・・・

>mirurun.comさん
ナイスな鷹柱です。
こちらは今週末にハチクマとサシバのピークを迎えると思われます。

本日の写真は、渡りの中でも珍しい鳥たちです。

書込番号:24354614

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10625件Goodアンサー獲得:1277件

2021/09/21 16:33(1年以上前)

>jycmさん

鷹は撮ったことないですが、これからの季節は紅葉が始まるので自分も好きです。

>ふたり鷹・・・

そりゃ漫画だね。
鷹の写真は同じ顔だけど、漫画の主人公2人は似てないけどね。

書込番号:24354688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:42件

2021/09/21 23:30(1年以上前)

こちらにもハチコ来ます!

なんなら美沙子も来ます!

ノスコも

せめてこの子くらいはもっと近くに来て(>_<)

>jycmさん

あとは本当にお天気勝負っすね♪

せっかくなので豆画像で賑やかしておきます(笑)

全部空抜けでごめんなさい…

書込番号:24355403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2021/09/21 23:44(1年以上前)

参加できる写真がない、、、(T . T)

書込番号:24355431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2021/09/22 00:25(1年以上前)

>jycmさん
こんばんは、
ナンマら裏山です。
自宅近くの公園で春から夏に営巣していたハイタカファミリーも無事に巣立ち転居済みです、
これからは鷲のシーズンですがまだ渡って来ていません、只今猛禽枯れ状態です。

お写真楽しみにしております。m(__)m(*- -)(*_ _)ペコリ

自宅近くの公園に居たハイタカの証拠写真を貼らせて頂きます。

書込番号:24355473

ナイスクチコミ!4


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

2021/09/22 07:28(1年以上前)

これは初物の証拠写真

サシバ

コメントを頂きましてありがとうございます。

>with Photoさん
機会がありましたら鷹の渡りを是非見てみてください。
私は紅葉の撮影をあまりしたことがありません。

>mirurun.comさん
本日のお天気はあまりよくありませんが、明日は期待が持てそうです。
明日から週末まで快晴でお願いしたいです(笑)
お写真ありがとうございます。

>柴-RYOの輔さん
言い訳しないで撮ってこい。

>銀塩メダリストさん
お疲れ様です。
お写真とコメントありがとうございます。
ハイタカ素晴らしいです。
こちらは10月に入ればハイタカのシーズンになります。
鉄の方はお休みしていて申し訳ありません。

まだまだシーズンに入ったばかりなので写真の在庫がありません。
次から何を貼ろう・・・

書込番号:24355655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:42件

2021/09/22 21:14(1年以上前)

あたしゃひどいのしか無いです(笑)

>jycmさん

新しいハチコバンバン撮れるといいですね♪

>柴-RYOの輔さん

撮ってこい( ̄ー ̄)

書込番号:24356724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2021/09/23 10:31(1年以上前)

撮ってきてやったわっ( ̄▽ ̄)!!

・・・・・カラス柱ですが・・・・・渡らない猛禽ですが・・・・・

なさけない・・・_| ̄|○

書込番号:24357607

ナイスクチコミ!5


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

2021/09/23 17:12(1年以上前)

本日も渡りを撮影してきました。

本日はサシバの日となりました。

>mirurun.comさん
ハチ子も何羽か撮影しましたが、殆ど近づいてくれませんでした。
さし子は近いのが撮れてます。
週末も楽しみです。

>柴-RYOの輔さん
ふざけてないで撮ってこい。

書込番号:24358317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2021/09/24 12:10(1年以上前)

7D2+64

90D+1.4+64

7D2+54

1DX+1.4+64

jycmさんがかなり前に見切りつけた低画質なキヤノンAPS-Cで恐縮ですが参加させていただきますね^ ^

あ、柴-RYOの輔さん 渡スレの皆さん こんにちは。

書込番号:24359791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2021/09/24 19:57(1年以上前)

90D+1.4+64

7D2+1.4+64

90D+1.4+64

7D2+64生

すみません...EXIF全消去...失礼しました。

書込番号:24360495

ナイスクチコミ!4


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

2021/09/25 20:37(1年以上前)

>熾道 a.k.a. ...さん

コメントと素晴らしい写真をありがとうございます。

7D2は私の腕では綺麗に撮れませんでした。
さすが熾道 a.k.a. ...さんです、私にはとても無理です。

本日は54生で近い物狙いでしたが惨敗してきました。

書込番号:24362478

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R6MarkIIは今でもオススメ機種ですか? 18 2025/09/22 12:38:16
R5MarkIIとR6MarkIIについて教えてください。 9 2025/09/22 12:36:36
これがM4/3の生きる道? 0 2025/09/21 15:09:51
ISOの範囲 4 2025/09/22 12:06:40
機材選び、悩んでます。 11 2025/09/22 5:32:22
フォームウエアー戻す方法 16 2025/09/21 18:46:56
S1IIEとの違い 1 2025/09/21 19:56:51
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
ISO感度オートの低速限界値 18 2025/09/21 12:07:34
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310422件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング