『グラボが認識しない問題、画面表示×』のクチコミ掲示板

2021年 8月下旬 発売

AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]

LHR版「GeForce RTX 3070」を搭載したビデオカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx3/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のオークション

AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月下旬

  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]の価格比較
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のレビュー
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]

『グラボが認識しない問題、画面表示×』 のクチコミ掲示板

RSS


「AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]を新規書き込みAORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボが認識しない問題、画面表示×

2021/10/04 00:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:10件

【構成】
CPU:i7-11700K
MB:Gigabyte Aorus Pro AX Z590
MEM:Kingston KF432C16RB1AK2/32
DDR4 3200MHz 16GBx2枚
GPU:AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0

【症状】
最小構成(マザーボード、CPU、メモリのみ)で起動確認、グラボを組み込み電源ONで通電確認するも画面表示されず。(グラボ認識していない?)

VGA_ステータスLED点灯、ビープ音5回(UEFI ビープ音5回はグラフィックボードエラーとのこと)

グラボのファンは起動時のみ回転しそのあと停止、グラボのLEDは点灯

上記の症状により1度グラボを初期不良対応にて交換してもらってますのでグラボの不良は考えられないかと思っております。(可能性は0ではありませんが…)


CPU、マザーに別のグラボ(Asus RTX3070)で起動確認(BIOS表示)できているためCPU、マザーではないと判断。

手詰まり状態のため知恵をお貸しください。

書込番号:24378043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/04 01:52(1年以上前)

PCケース内であれば、一式をすべて出して箱の上などで、テストしてみましょう。
ケースの精度悪くてグラボ取り付けが斜めであったりすることもありますから。

ケース外のテストでキチンと画像出るなら、組み立て時のI/Oシールド嵌り具合から見直してください。

書込番号:24378080

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2021/10/04 03:32(1年以上前)

取り敢えず、再確認する部分も幾つかあります。

まず、CPUのピンの曲がり、折れなどを再確認する。
電源はどの様な電源をお使いですか?急なスパイク電流に対応出来る物でしょうか?
補助電源ピンはどの様になってますか?

グラボの認識が上手く行かない、電源供給がきちんと出来てないか、CPUとの接続部分の何処かに問題があるなどです。
まあ、マザー自体のコネクタなどに不良がある可能性もありますが

書込番号:24378102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2021/10/04 03:34(1年以上前)

追記

後、マザーのBIOSを最新にして見るなど対策も有りかもしれません。

書込番号:24378103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/04 06:49(1年以上前)

>あずたろうさん
全て新品購入にてPC組もうとしていたところですので、初期不良がないか確認していた段階で、ケースにはまだ入れていない状態です。

書込番号:24378155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/04 06:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ピン曲がりはありません。
電源はantec NE850G M を使っています。
フルプラグインで、グラボには6+2×2本さしています。

BIOSのバージョンは最新です。

書込番号:24378159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10101件Goodアンサー獲得:990件

2021/10/04 07:35(1年以上前)

3070ではありませんが、AorusXtremeのグラボ使ってます。

3070は違うかもしれませんが、このグラボ8ピンかなり挿しにくいですよね。

書かれてる事を見ますとこの電源ケーブルがうまく刺さってないぐらいしか思いつきませんね。

もしそうでないなら一度お店で起動確認してもらった方が良いと思います。

書込番号:24378191

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15362件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2021/10/04 07:47(1年以上前)

8ピン×2は別々のケーブルで繋いでる?分岐してる1本を繋いでる?

モニター繋いでるケーブル交換してみた?

書込番号:24378198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/04 08:06(1年以上前)

>Solareさん
ケーブルはきちんと挿し込まれております。

家に動作確認用のマザーボードがなくグラボが試せないので持ち込んで見てもらうのがいいかのですね…

書込番号:24378218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/04 08:15(1年以上前)

>MIFさん
2本別です。

3本ほど別のものを試しておりますが、オンボードで画面表示できているので問題なさそうです。

書込番号:24378235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10101件Goodアンサー獲得:990件

2021/10/04 08:17(1年以上前)

そうですね。

後は電源ケーブルの不良の可能性もあるので、違うケーブルあれば試してみても良いと思いますが・・

ビープ音が鳴ってる以上画面が出たとしても、書かれてる内容からしてグラボ関連の不具合の可能性が高いので、別のPCで確認してもらった方が良いと思います。

書込番号:24378238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/04 08:25(1年以上前)

>Solareさん
電源とケーブルも合わせて確認してみます。

グラボも確認してみます。

※1点追加で質問なんですが分かればで結構です。
・メモリに関しては起動しUEFI上で認識していれば問題ないと判断していいですかね?

書込番号:24378249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10101件Goodアンサー獲得:990件

2021/10/04 08:31(1年以上前)

UEFIのメニューで刺されてるメモリーが全て確認出来たら大丈夫かと思います。

他のグラボで問題ないようなので、電源自体は大丈夫かと思いますが、ケーブルをどう使われたのか分からないので、一緒に見てもらっても良いと思います。

書込番号:24378261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/04 08:32(1年以上前)

BIOS画面出てるなら取りあえずはメモリーは、関係ありません。
ただ、メモリーテストは行っておくべきです。
(軽微なエラーを探し出すためで、それによって立ち上がった後でブルスクなど心配せずに済みます)

書込番号:24378266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/04 08:36(1年以上前)

>Solareさん
ありがとうございます。

確認してみます。

書込番号:24378276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/04 08:36(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
Memtest行ってみます。

書込番号:24378278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/04 08:40(1年以上前)

>上記の症状により1度グラボを初期不良対応にて交換してもらってますのでグラボの不良は考えられないかと思っております。(可能性は0ではありませんが…)

>CPU、マザーに別のグラボ(Asus RTX3070)で起動確認(BIOS表示)できているためCPU、マザーではないと判断。


同じCPU/マザーで、別のグラボで起動・画面出力できるなら、Gigaのグラボだけが2回問題確認なので、
念を入れて別PCで、そのグラボチェックをお願いしてもらったほうが良いかな。

書込番号:24378282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/04 08:43(1年以上前)

>あずたろうさん
グラボ確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:24378288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


juke16gt4さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/06 12:42(1年以上前)

BIOSでメモリー設定がOCモードであれば、Offにしてみてください。XMP_Offですよ。

11th Generation Intel® Core™ i9/i7/i5 processors:
Support for DDR4 5400 (O.C) / DDR4 5333(O.C.) / DDR4 5133(O.C.) / DDR4 5000(O.C.) / 4933(O.C.) / 4800(O.C.) / 4700(O.C.) / 4600(O.C.) / 4500(O.C.) / 4400(O.C.) / 4300(O.C.) /4266(O.C.) / 4133(O.C.) / 4000(O.C.) / 3866(O.C.) / 3800(O.C.) / 3733(O.C.) / 3666(O.C.) / 3600(O.C.) / 3466(O.C.) / 3400(O.C.) / 3333(O.C.) / 3300(O.C.) / 3200 / 3000 / 2933 / 2800 / 2666 / 2400 / 2133 MHz

書込番号:24381822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/10/06 22:26(1年以上前)

>juke16gt4さん
ありがとうございます。

オーバークロック設定に関してはDisabledでした。
下記設定後オーバークロックしても起動確認取れております。


上記設定ではありませんでしたが、結論として設定変更にて解決いたしました。

下記Gigabyte製マザーボードでの設定ですが…

Settingsタブ→Miscellaneous→CPU PCIe Link Speedの項目を初期値「Auto」から「Gen4」へと変更でグラボから画面出力ができました。

それらしい設定ひとつずつ潰していった結果映るようになりましたが…Gigabyte製のマザーボードとグラボ同士ですので、正直ふざけるなって感じです。

助言頂いた皆様には感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:24382765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]
GIGABYTE

AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月下旬

AORUS GV-N3070AORUS M-8GD Rev2.0 [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング