『Amazonで格安グラボ被害が拡大しているようです』 の クチコミ掲示板

『Amazonで格安グラボ被害が拡大しているようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:12件

出品者名が「輸送中の損傷を防ぐために、無料のギフトラッピングサービスを選択することをお勧めします」で、末尾に適当な文字列を入れてアカウントを量産しているみたいです。
出品者名で調べればいくらでも被害報告が出てきます、こんなの↓

「最近、この出品者は同じ手口で毎日グラフィックボードの出品をしています。
安さに思わず注文してしまいましたが、冷静に考えると怪しいと思い、発送前にキャンセル依頼をしましたが、キャンセルされず、発送済の通知が来ましたが、追跡番号は該当なしで、商品が届くはずもなく、カスタマーセンターに連絡したところ、出品者と連絡が取れない状態になっていたとのこと。迅速に返金処理はしてくれ、出品者にも指導するとのことでしたが、引き続き毎日出品を続けており、被害者は拡大しているものと思われます。指導って…
これって立派な犯罪だと思うんですが…
お金は返金されても個人情報流出は防げないし、カスタマーセンターに連絡する方法がよくわからないで、泣き寝入りする人も中には居るのでは…」

直ちに発送しないとAmazonからペナルティを食らうので、でたらめの発送通知だけをとりあえず出しといて、返金申請をしない人からお金と個人情報を奪うって手口ですかね。
どうやら8月くらいから幅広くやっているそうですが未だに玄人志向の3060や3060ti、2060superで出品しています、先日はRyzen5 5600xでも見かけました。
末尾の文字変えただけで新たに出品できるんだからマーケットプレイスの出品の審査はガバガバっぽいですね。
普通にAmazonの信頼性を根底から破壊する所業で、マケプレ補償があるからOKって次元じゃない気がするのですが。
とりあえず出荷元販売元Amazon以外の物は購入しないほうがいいかもしれません。

書込番号:24391013

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:11075件Goodアンサー獲得:1877件

2021/10/11 20:58(1年以上前)

出品者を擁護する理由が無いなら、出品者名(会社名)を開示しましょう。

書込番号:24391045

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40367件Goodアンサー獲得:5684件

2021/10/11 21:11(1年以上前)

開示も何も、「輸送中の損傷を防ぐために、無料のギフトラッピングサービスを選択することをお勧めします」が会社名です。末尾に;とかaaを付けたアカウントを量産中。

書込番号:24391065

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11075件Goodアンサー獲得:1877件

2021/10/11 21:29(1年以上前)

そうだったんですね。

てっきり、その文言が書かれていなければ安全だよって流布し、
他の悪質業者に誘導しているものだと思っていました。

失礼しました。

書込番号:24391098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2021/10/11 21:43(1年以上前)

出荷元の記載からして適当だし、中国出荷の製品をAmazonで買うべきではないですね。

書込番号:24391124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2021/10/12 18:58(1年以上前)

自分もその出品を見つけた時に思わず安っ!!と思い商品ページを見てしまいました!
出品者情報が明らかに中国だったので怪しさ満点だったので注文はしませんでしたが。

詳しく見ないで注文してしまう人は居そうですよね。。

書込番号:24392373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tkon2さん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/14 23:38(1年以上前)

安易に注文しちゃった者です・・
万に一度の可能性を信じて到着予定日プラス2日まで待ち続けたのですが一向に送られてこず。それどころか最後の最後までトラッキングさえもできず。。
結局、諦めて返金依頼しましたが、今の時代でこんな詐欺業者が悠々と悪事を働けるのかと関心してしまいました。
皆様もお気を付けください。

書込番号:24396186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


saikidowsさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/15 10:58(1年以上前)

楽天の「総合通販SEN」ってところも、Google検索には出てくるけど、実際には購入できないから邪魔なんですよね。

書込番号:24396646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング