『Windows 11 21H2 Build:22000.258』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11 21H2 Build:22000.258』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

Windows 11 21H2 Build:22000.258

2021/10/13 02:17(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件

Windows 11 21H2 Build:22000.258 が降りてきた !

書込番号:24393042

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件

2021/10/13 02:31(1年以上前)

Microsoft、TPM 2.0チェックを回避してWindows 11をインストールする方法で,アップグレードした機器に,
Windows 11 21Version 21H2 (OS Build:22000.258)のアップデートができた。

書込番号:24393047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28857件Goodアンサー獲得:254件

2021/10/13 03:11(1年以上前)

∠(^_^) どちらも情報サンクス

書込番号:24393063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2021/10/13 06:25(1年以上前)

互換チェック

Windows Update

winver

要件を満たさないパソコンにクリーンインストール(21H2 22000.194)した環境でも
要件チェックされずにWindows Updateができました。

これが継続されると良いな。

書込番号:24393115

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4600件Goodアンサー獲得:148件

2021/10/13 06:34(1年以上前)

>沼さんさん いつも情報ありがとうございます。
 投稿画面作っている間に2人に追い越されました。(*^_^*)

インストール条件に合わないPC2台、いずれも仮想マシン用vhdファイルから実マシンを起動しているものにもアップデートが降りてきました。

 「アップデートが受けられないかもしれない」というのは、今のところ杞憂ですね。でもいつかは(大型アップデートで、22xxx.の .(ドット)の前が変わるやつ)受けられなくなりそう・・・ 

書込番号:24393122

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4600件Goodアンサー獲得:148件

2021/10/13 06:46(1年以上前)

昨日YouTubeで下のURLのこんなのを見ました。

 52%上がると言うのは、100%→152%と言うことか、1%→1.52%ということか、更に0.1%→0.152%になるということか?   
 0.00001%→0.0000152%なら、別に構わないのですが・・・・・

     https://www.youtube.com/watch?v=2g_VwnOee1I

書込番号:24393129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11188件Goodアンサー獲得:640件

2021/10/13 08:18(1年以上前)

>沼さん
ご苦労様です。

Windows11のウィンドウは面取り表示されるのに
Snipping tool では面取りできません。

機械加工における面取りとは?
https://mono-first.com/about-chamfer

書込番号:24393230

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件

2021/10/13 08:32(1年以上前)

[October 12, 2021—KB5006674 (OS Build 22000.258)]
https://support.microsoft.com/en-gb/topic/october-12-2021-kb5006674-os-build-22000-258-32255bb8-6b25-4265-934c-74fdb25f4d35

○ハイライト
・Windows オペレーティング システムのセキュリティを更新します。

○改善と修正
このセキュリティ更新プログラムには、品質の向上が含まれています。主な変更点は次のとおりです。

・一部のインテル"Killer"と"SmartByte"ネットワーキングソフトウェアとWindows 11(オリジナルリリース)間の既知の互換性の問題を解決します。影響を受けるソフトウェアを使用しているデバイスは、特定の条件下でユーザー データグラム プロトコル (UDP) パケットをドロップする可能性があります。
これにより、UDP に基づくプロトコルのパフォーマンスやその他の問題が発生します。
たとえば、一部の Web サイトは、影響を受けるデバイスで他の Web サイトよりも読み込みに時間がかかる場合があり、特定の解像度でビデオのストリーミング速度が低下する可能性があります。
UDP に基づく VPN ソリューションも、速度が遅くなる可能性があります。

以前の更新プログラムをインストールした場合、このパッケージに含まれる新しい修正のみがダウンロードされ、デバイスにインストールされます。

解決されたセキュリティの脆弱性の詳細については、セキュリティ更新プログラムガイドの Web サイトおよび2021 年 10 月のセキュリティ更新プログラムを参照してください。

○Windows 11 サービス スタックの更新 - 22000.190
・この更新プログラムは、Windows の更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質を向上させます。サービス スタック更新プログラム (SSU) は、堅牢で信頼性の高いサービス スタックを備えているため、デバイスが Microsoft の更新プログラムを受信してインストールできるようにします。

○この更新プログラムでの既知の問題
マイクロソフトは、現在、この更新プログラムに関する問題を認識していません。

○この更新プログラムを入手する方法(略)

書込番号:24393251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2021/10/13 08:34(1年以上前)

>沼さん

情報ありがとうございます。
第3世代 CORE i5 モデル( TMP 非対応 )にも、降りてきました。
これは、今後もアップデート出来ると言うことですよね。

再起動中は、「あなたはそこに**%です」が表示されました。
わたしが 言うのも変ですが、翻訳が少し変ですね。

書込番号:24393253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2021/10/15 18:58(1年以上前)

今のところ、要件を満たす、満たさないに係わらず Windows 11がインストール
できてしまったパソコンはWindows Updateで最新にアップデートできますね。

画像は、レガシーブートで Windows 11 22000.194 をクリーンインストール後に
Windows Updateを行った結果です。

※要件を満たさないパソコンにInsider Preview 22000.194をクリーンインストールした環境も、
 Windows UpdateにInsider Preview 22000.258が降りてきてアップデートできました。

書込番号:24397206

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件

2021/10/16 04:49(1年以上前)

訂正です
書込番号:24393047

誤 ・・・Windows 11 21Version 21H2 (OS Build:22000.258)のアップデートができた。
正 ・・・Windows 11 Version 21H2 (OS Build:22000.258)のアップデートができた。

書込番号:24397862

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件

2021/10/16 04:55(1年以上前)

爺も,

「Windows 11 Insider Preview 22000.258 ( Beta Channel)】に関しての。書込番号:24397028
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0310/MakerCD=121/#24393079

に投稿したとおり,実行出来ています・・・・何か縛りが解けたのかしら〜

書込番号:24397863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2021/10/22 10:51(1年以上前)

>沼さん

本日、Windows 11 21H2 Build:22000.282 が降りてきました!

uechan1さん情報です。

書込番号:24407543

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件

2021/10/22 12:23(1年以上前)

naranoocchanさん へ

有り難うございます。

書込番号:24407665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング