CHORD 2Go CHO-2GO
- DAC搭載ポータブルヘッドホンアンプ「Hugo 2」にネットワークオーディオ機能を追加する、Wi-Fiおよびイーサネット対応のストリーマー。
- 「CHORD 2go」では、デジタル保存された音楽やストリーミングされた音楽ファイルを、可能なかぎり最適な状態でHugo2に伝送・再生が行える。
- デュアルmicroSDカードスロット搭載で、合計最大4TBのストレージ容量を使用可能。Hugo2をデジタルミュージックサーバー(MPD)としても使用できる。
本製品はHugo 2専用のオプションモジュールです。単体での使用はできません。
CHORD 2Go CHO-2GOChord Electronics
最安価格(税込):¥175,000
[Silver]
(前週比:±0
)
発売日:2020年 3月28日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Chord Electronics > CHORD 2Go CHO-2GO
先週末にHugo2と合わせて導入いたしました。
ネットワークオーディオの知識も薄いまま色々苦労しながらでの使用です。
下記の疑問をお答えいただければ有難いです。
1.gofigureのホーム画面でplaying onのところ、Hugo2とならずにUSB Audio Outputの表示となります。
2.ファームウェアアップデートを試みますが、Version0.9.1にて最新ですと、先に進めません。
3.上記の影響なのか、どうしてもM.A.L.Pでのhot spot modeでの接続に失敗します。
スマホはXpweia5IIです。
書込番号:24394968
0点
こんばんは
私もよく使い方がわからない側な人なのですが返信が無さそうなのて、気になることを少し書き込んでみます。
携帯電話から一度Gofigureを削除してから再インストールして再度Gofigureのアップデートをしてみて下さい。その際にWi-Fiで作業をしてください。
eイヤホンというお店のサイトに
【使い方】CHORD 2go を使って Hugo2をネットワークプレイヤー化させてみた!
というページがあるので見てみて下さい。
書込番号:24396035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>P/tanさん、返信ありがとうございます。
ご教授のgofigureの再インストールも行い、ネットもくまなく検索し情報収集しました。
理解に苦しむのが、Version 0.9.1を最新だと表記される事です。
現状はKANN ALPHAへのhot spot nodeでの利用で落ち着いていますし、出てくる音にも非常に満足はしています。
しかしながら、updateで音が良くなったという情報もありますので、何とか解決策を見つけたいと思います。
書込番号:24396427
0点
こんにちは
昨日の書き込み漏れを思い出したので再度の書き込みを見てみます。
アップデートする時は電源ケーブルを挿したままでした。それとAndroid端末は(インストールしてるソフト?Androidのバージョン?)なんか私個人的に感じたのは癖がありました。というのも、認識をすんなりとする機種と認識しない?機種があったので。
私はその後にiPhoneを使い始めたのてせっていがすんなりいくのが信じられなかったくらいでした。
なので、iPhoneとかお使いならそちらでも設定をしてみて下さい。
書込番号:24396622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>P/tanさん
iOSでの検証も行いましたが、効果ありませんでした。
現状、不具合の疑いのあるHugo2と合わせて検証の為に販売店送りの状況です。
改めてこちらで報告させていただきます。
重ね重ねのアドバイスありがとうございます。
書込番号:24400053
0点
>P/tanさん
本日販売店から連絡があり、chord社のサーバーの故障で、今週いっぱい位はup date 不可という事らしいです。
来週に再トライして欲しいと言う事でした。
重ね重ねのアドバイスありがとうございました。
書込番号:24402052
0点
よかったです。
色々なイヤホン・ヘッドホン・スピーカーで使い倒しちゃって下さい。
書込番号:24402190 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>SNCM435さん
hot spot modeにする場合setting画面からhot spot modeを選択
ネットワーク設定がホットスポットモードになっていたらオッケーです。
スマホ側はネットワークが2goから始まるネットワークに繋げればオッケーですよ。
書込番号:24407765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SNCM435さん
hot spot modeに関してはどのネットワークに接続して利用するか?です。
play onかusb out putになっていてもwi-fi接続も出来ますしイーサーネット接続も出来ます。
重要なのはどのネットワークで接続しているのか?なので
net workのところの表示が重要なのです。
モバイルルーターであればモバイルルーター名、据え置きルーターで有ればWI-FI接続で有れば据え置きルーターの名前が表示されます。
イーサーネット接続で有ればイーサーネット接続での表示になります。
もし繋がらないのならば教えましょうか?
書込番号:24407844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SNCM435さん
仕事が一段落し、久しぶりにサイトを開いたら
解決済みとなっていたので不要かも知れませんが
これらのやり取りに関係すると思われる内容を
別のスレッドを立てて書き込んでおきます。
まだ未解決でしたらトライしてみて下さい
なお、私もAndroidはXperia5iiを使い、
iPadmini5でも接続していますが
似たようなことが起こり
英国Chord社と直接やり取りをしました。
書込番号:24419808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Chord Electronics > CHORD 2Go CHO-2GO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/29 9:12:03 | |
| 4 | 2022/04/27 22:01:03 | |
| 3 | 2022/03/23 22:19:02 | |
| 0 | 2021/10/29 22:01:11 | |
| 9 | 2021/10/29 21:34:53 | |
| 2 | 2021/08/03 6:32:26 | |
| 6 | 2021/07/01 13:10:26 | |
| 11 | 2020/10/02 7:22:06 | |
| 1 | 2020/07/24 14:47:14 | |
| 5 | 2020/07/20 11:12:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)











